*3月21日(土)13時から、体の方から心にアクセスして空っぽにする「"何もない"を楽しむインスタライブ」を配信します。良かったら見てね♡*





こんばんは!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

プロフィールはこちら

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

 

みなさんとおしゃべり出来るの、めっちゃ楽しみだー!

 

私のライフワークの一つはNHKの朝ドラ鑑賞なのですが、今やっている「スカーレット」が、

 

 

 

 

とっても良いんです…!

 

 

 

 

まず、主演の戸田恵梨香ちゃんが、

 

 

 

かわいくて、

 

美しくて、

 

強い。

 

 

 

 

 

 

多分、今は50代くらい?を演じているというのもあるんですが、

 

 

 

かなりノーメイクっぽいメイク

 

 

 

なのに、

 

 

 

本当に美しい

 

 

 

んですよ!!!

 

 

 

 

 

失礼なことを言いますが、私、今回の朝ドラが戸田恵梨香ちゃん主演と聞いて、ちょっとがっかりしていたんですね。

 

 

 

あまり良い印象がなかったんです。

 

 

 

 

 

ですが、 もう、若年時代から、かわいくてかわいくてしょうがなくて!!!

 

 

髪型、滋賀弁、低い声、全部が良くて!!!

 

 

 

 

 

そこにまた、ほぼノーメイク気味でメガネの水野美紀さんも加わって、もう

 

 

 

ナチュラル美女狂い咲き

 

 

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

あと…別記事にしようかと思っていたのですが、戸田恵梨香ちゃん演じる喜美子の(元)夫・八さん役の松下洸平さんが、

 

 

 

 

ニュー脳内彼氏キターーーーー!!!

 

 

 

 

くらいに素敵で!!!!

 

 

 

(良い写真がなかった…。ゴメンナサイ)

 

 

 

 

 

このブログで脳内彼氏くんでよく描いているのは、モデルが坂口健太郎くんなんですが、

 

 

 

 

それも、

 

朝ドラの役が良かったから

 

 

 

 

ですからね!!!

 

 

image

(おじさんになってからがまた良かった…!!!泣けた…!)

 

 

 

 

 

私は、朝ドラの相手役が演るような、

 

 

 

真面目で、

 

 

素朴で、

 

 

優しすぎる

 

(そして多分塩顔の)

 

 

 

男性が大好きです!!!

 

(私の今年の目標は結婚なので、私に男性を紹介したい方、注目です!!!)

 

 

 

 

 

でででで!!

 

 

 

でー!!!

 

 

 

 

何だよこの記事、朝ドラ見てないひとには面白くねえよー!

 

 

ってなってるよね?

 

えへ!ごめんなさい!

 

 

 

 

つか、ここまで読んでない?

 

えへ♡

 

 

 

 

お楽しみはこれからだ!!!

 

 

 

 

 

 

あのね、喜美子と八さん(戸田恵梨香ちゃんと松下洸平さん)って

 

 

 

 

夫婦(めおと)ノート

 

 

 

っていうのをつけていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦の未来ノートです。

 

 

 

それが本当に叶ったりしたし、叶わないことになり、涙を流したこともありました。

 

 

(この辺が…もう…すごい泣けるんです…!喜美子が穴窯をやり始めたあたり…

 

 

借金してまで穴窯で焼き物して、成功するんです。

 

 

でも夫婦関係は上手く行かなくなってしまって…。

 

 

もう…色々…シンパシー感じまくりなわけです…)

 

 

 

 

 

 

そんな、未来をノートで描いて実現していく主人公喜美子ですが、先日の放送でこんなことを言っていました。

 

(滋賀弁変だったらごめんなさい)

 

 

 

 

 

「お母ちゃんな、車の免許取ろうと思てんねん。

 

 

今年の目標や。

 

 

 

今年の目標100個のうちのひとつや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、勝手に盛り上がりに盛り上がった私ですが、何で盛り上がってしまったかと言うと、

 

 

 

 

 

先日、とあることへの

 

 

 

アイデア100個を、

 

ほぼ1日で出した

 

 

 

ことがあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

100個も出すと、ある意味「ピリオドの向こう側」に行けました。

 

 

 

 

 

 

出来る出来ないはよけといて、

 

 

 

 

とりあえず100個

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

だから、喜美子みたいに、出来る出来ないはよけといて、目標を100個考えるのは、春分を迎える今、良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

100個も並べると、自分が本当に何を感じているかを知ることが出来ます。

 

 

 

 

多分、ノートも、ブログも100日続けたら、やっぱりピリオドの向こう側に行けると思うんですね。

 

 

 

 

 

私…行ったか…?笑

 

→ 保存版!100記事記念♪モラハラ記事まとめ

 

 

 

 

 

 

あと、これもいわゆる反復練習みたいなものだなと思います。

 

 

 

 

 

とにかく100個を目指して、アイデアをひねり出す。

 

とにかく、数を出す。

 

似ているアイデアがあっても、とにかく出す。

 

 

 

 

 

 

 

天才になる近道は、自認することと、反復練習です。

 

→ 天才になる近道その1

 

→ 天才になる近道その2

 

 

 

 

 

 

マンガを描けるようになるのも、イラスト上手くなるのも、部屋を片付けられるようになるのも、

 

 

 

反復練習です。

 

 

 

 

だから、100を、目指してみてください。

 

とりあえず。

 

 

 

 

 

 

 

 

では試しに100個出しのノートワークしてみましょう!!

 

 

 

自分の魅力を100個書いてみましょう。

 

 

 

 

そして、やってみて、どんなことが起こったか、

 

どんな気持ちになったかもメモしてみてください。

 

 

 

 

 

 

明日の夜までに。

 

 

 

 

 

明日の夜、カフェに寄ったり、早く帰ったりして、やってみましょう♡

 

 

 

私もやります!!

 

 

 

やってみた方は、この記事リブログしたり、コメントしたりして報告してくださ〜い。

 

 

 

 

 

ま、誰もいないんだろうけど♡

 

 

でも私はやりますね!

 

 

 

 

あと、「スカーレット」の主題歌も良いですよ。

 

→ "火をつける"のに必要なもの

 

 

 

 

魅力100個書いて、あなたの心に火をつけてください!

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

↓本気出そうぜ!!

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

人生変えられるよ♡

 

 

 

 

↓ワークショップの前にお話も出来ますよ♡タダです。

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集中!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

百貨店NO.1になったヒロコミュニケーション力での、元気になるセッションです。

 

日々のお悩み、気になること、ワークショップ申し込みの前に話してみたい方など、お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳しくはこちら

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

【ご感想】

「全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。」

「本当に目から鱗の嬉しい体験でした」

「これから新生活やスタートを送るかたに受けてほしい」

 

 

 

■ マンガで人生作って、取り戻して来た記事

 

→ 私にマンガが帰って来た…!!!

 

→ 本当の自分を見つける4コママンガワークショップ 見本作りました

 

→ だーかーらー!!私はマンガが描きたいんだよ〜!!!

 

→ そもそも私がマンガを描くようになったのは

 

→ 「●●な私」も、いて良いアワード
 

→ とりあえずこれ読もう 笑

 

→ ●●たるものこうであらねば、の呪い

 

→ もう私は我慢しない

 

→ マンガは誰でも描ける、と思う 笑

 

→ マンガを描くと、自然と自分が見つかる

 

→ さあ、このコマで人生を変えよう

 

→ バイトしながらマンガを隔週アップした方法

 

→ 「本業」が出来なくて怒っていた私

 

→ 私のハッピーエンドはどんなもの?

 

→ マンガで人生を取り戻そう、イラストで自分のきもちを知ろう

 

→ 下書きの下書きで最高の人生を

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら