こんばんは!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

プロフィールはこちら

 

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

4月に東京&函館で開催します☆

 

詳細お待ちくださいね。

みなさんとおしゃべり出来るの、めっちゃ楽しみだー!

 

こちらの記事のつづきです。↓

復習どうぞ!


 

お帰りなさい!!!めっちゃうれしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

やってみましたか?

 

 

 

 

やっべ、天才かも…

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

これはマジ天才だわ、

 

 

天才過ぎてふるえる

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

で、それって何でした?

 

 

 

 

 

 

定時ぴったりに帰れるように仕事すること?

 

 

15分で3品おかずをつくること?

 

 

ゴミ箱にゴミを外さずシュートすること?

 

 

すごい速さで定番のプログラム構築したこと?

 

 

 

 

 

色々あると思いますが、それって、今まで、

 

 

 

何回やって来てますか?

 

 

 

 

 

 

結構繰り返しやって、今の天才っぷり、速さになってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私はマンガとか、料理とか、誰に褒められなくても、「やっべ、マジ天才!」とやっていますが、それって実は、

 

 

 

 

 

何回も何回も何回もやって来たこと

 

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

リブログした記事で、

 

 

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップでは、こんなことが起こるはず、と書きました。

 

 

 

1. マンガを描くのに必要なのは絵の才能ではないとわかる

 

2. マンガじゃなくて、仕事や人生が上手く行くようになる

 

3. 何だか終わった後すっきりする(過去の感想より)

 

 

 

 

 

そう、マンガを描くのに必要なのは、

 

 

 

 

 

才能ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反復練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理が上手くなるのも、

 

 

 

 

 

 

反復練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔であいさつ出来るようになるのも、

 

 

 

 

 

 

反復練習です。

 

→ 今すぐ仕事が「できる人」になるたった1つのこと

 

 

 

 

 

 

 

恋愛に自信が持てるのも、

 

英語が話せるようになるのも、

 

プログラムが書けるようになるのも、

 

自転車に乗れるようになるのも、

 

ATM使えるようになるのも、

 

スマホ使えるようになるのも、

 

犬猫に好かれるようになるのも(?)、

 

 

 

 

 

基本は、反復練習で、

 

 

 

 

何度も何度も何度も何度も、

 

やることで、

 

出来るようになります。

 

 

 

 

 

 

だから、あなたも、色んな天才になれますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

ハンプクレンシュー

 

 

 

 

 

してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

それが難しいんじゃん!!

 

 

って思うかと思いますが、

 

 

 

やっべ、私天才かも…

 

 

 

ってやったことって、

 

 

 

 

知らず知らずのうちに何度もやっていて、

 

上手くなったことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

あれ?もうちょっとうまくいかないかな?

 

とかを繰り返していたら、天才〜って感じになったんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

それがね、

 

 

本当、クッソみたいにくだらないことでも良いです。

 

 

 

 

それでもあなたには反復練習する力があるってことです。

 

 

 

 

じゃあ、これやってみたいな、ってことにも反復練習を当てはめてみませんか?

 

 

 

 

メンドクサイ?

 

 

 

 

じゃあ、そんなにやりたいことじゃないんだろうねー。

 

→ 【保存版】時間があっても、やりたいことが出来ない理由

 

 

 

 

やりたくないことをわかるのも、天才になる近道です。

 

やりたいことを、どんどん、何回もやって、どんどこ極めて天才っぷりを発揮して行って下さい♡

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした!

 

 

 

 

↓なろうぜ♡天才

 

【対面ワークショップは4月!!】

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ@函館&東京♡

 

(受講にはストアカの登録が必要です。詳しい登録のしかたはこちら。機会オンチの方でも、多分大丈夫…!のはず!)

 

 

絵を描けなくても、マンガの描き方を通じて、人生や仕事や家事や恋愛に役立つ、「本当の自分」の見つけ方がゲット出来ます!

 

しかもアフターフォローセッション付き♡

 

家に帰ってわからなかったことも質問出来ます。

詳細は近日お知らせです。お楽しみにね。

 

 

 

 

マンガ描けないんですが、ちょっと興味あります…という方はまずはお話しましょう!!

面白いですよ〜!私!笑

 

そしてタダ!

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集してます!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 


お申し込みフォームはこちら

 

 

 

天才ナンヴヒロコの元気が出る記事はこちら

 

→ 思い出して爆笑!私って●●だったんだ…!!

 

→ こんなに自分に「ふた」してたの!?

 

→ 何重にもある「幸せになってはいけない」という、ふた

 

→ 毒親育ちは仕事が◯◯◯◯る…?

 

→ 誰も君を責めたりはしないよ。さあ、どうする?

 

→ 「毒親育ちで良かった」まさかの逆転、いや陽転思考

 

→ 天才のつくり方

 

→ こんな「ふた」してりゃあ、才能を隠そうと思うわ

 

→ 何そのセルフイメージ!?競争したくない、何故なら…

 

→ 幸せな多動性障害

 

→ もう私は我慢しない

 

→ バイトしながらマンガを隔週アップした方法

 

→ やりたいことがわからない、がわからない 笑

 

→ 本当にコミュ力高い人は、コミュ少にこう接する

 

→ 実はやることやっていないだけの、「特別」な私

 

→ やりたいことがあって悩んでるひとへ

 

→ 【保存版】時間があっても、やりたいことが出来ない理由

 

→ 仕事とは?仕事が出来るひととは?

 

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら