漫画家・心理アドバイザー ナンヴヒロコとは?

 

モラハラ、毒親、いじめ、うつ、離婚…など、これでもか!と悩んで来たこと、その悩みを通じての「自分の人生の取り戻し方」を、ポップな文章とほんわかイラストでブログにつづって年間累計1.7万人の訪問者の心を勇気付けています。

 

百貨店アルバイト時代、カード新規入会獲得数店内NO.1となり、当時確立したコミニュケーション・スキルを「ヒロコミニュケーション」と称し、その高い洞察力と長年のマンガ作成力による「ハッピーエンド4コマセッション」他、心理アドバイスとマンガを組み合わせた異色のサービスを展開中!

 

毒親から自分を取り戻していく過程をNHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は春分もあって切り替わりの時なので、5枠お受けします!!

 

この機会を本当に本当にお見逃しなく!

 

 

 

 

私がモラハラ彼氏経験から毒親育ちと知り

 

人生を変えようともがいている時、

 

私のそばには、話を聞いてくれる人がいませんでした。

 

→ モラハラ彼氏記

→ 毒親育ちを卒業する前

 

 

 

 

 

 

「私の話を聞いてくれる人は、なかなかいない」

「モラハラ・毒親の話がわかる人と話がしたい」

 

 

 

 

私は、当時住んでた東京都内でカウンセラーを探し始めましたが、本当に話をきちんと聞いてもらえるか、不安で不安で、無駄にお金をかけたくないと、勇気を出して行った心療内科のお医者さんに紹介状を書いてもらったカウンセリングセンターの予約を断ったりもしました。

 

 

 

 

 

そうこうもがいているうちに、「毒親育ちのスペシャリスト」という人を見つけたのです。

 

 

 

 

 

自分と近い悩みを経て、それを卒業し、今キラキラと生きている先輩に悩みを聞いてもらえることは、本当に気持ちが楽でした。

カウンセラーさんならではの、びっくりな意見もたくさん聞けました。

 

 

 

ひとりで、自己流で悩んでないで、早くプロの手を借りれば良かった!

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

過去の自分と同じような経験のひとを勇気付けたい。

 

 

 

 

そう思い、このブログを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

私の優れた能力、30年以上描いているマンガと、

 

百貨店でNO.1になったヒロコミュニケーション能力を生かして、

 

 

 

イラストお手紙つき

Skypeセッション

 

 

 

をご提供しています。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

カラーパレットこのサービスは

 

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、音声セッションを受けていただけます。

 

セッション後、私のイラスト付きのお手紙を、Skype上で送らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

お悩み、日々のつまずき、気になっていること、コミニュケーションの秘訣など、じっくりとお話をうかがいます。

 

 

 

Skypeでの音声セッションで、お悩みを聞いた後、私のイラストがついたお手紙を届けます。

(セッション後、びんせんの柄を含め、その方それぞれに合ったお手紙を、Skype上で送らせていただきます。)

 

 

ブログのイラストより、ちょっとおしゃれで大人っぽい感じのものを描いています。↓

(3月は春の新作をびんせんにしますよー!)

 

 

 

 

お客さまがブログで、ご自身が受け取ったイラストお手紙をご紹介してくださいました!


 

 

 

 

 

平日、土曜の午前、午後、夜と選べますので、ママさんで平日お昼希望の方も、お仕事終わってから夜をご希望の方も安心して受けていただけますし、

 

 

 

音声のみのセッションなので、

 

 

ノーメイク、パジャマで

 

 

受けていただくことも出来ます^ ^

 

 

 

 

お申し込みフォームはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

カラーパレットこんな方におすすめです

 

■ モラハラ、毒親の話をしたいけれど、周りに受け入れてもらえないと悩んでいる方

 

■ 自分らしく生きようとすると浮いてしまうと悩んで来た方

 

■ 頑張って生きているのに認めてもらえないと感じている方

 

■ 今までの人生で失敗が多いと感じていて、自信のない方

 

やりたいことがあるのに、なかなか叶わない

 

特に悩みはないけれど、地雷があると感じている方

 

何度も自分を変えようとして来たけど、うまく行かなかった

 

 

 

 

そして、

 

 

自分の力で未来を拓きたい方

 

 

が受けていただくことで、より良さを感じていただけると思います。

 

 

 

 

鉛筆こんな方にはおすすめしません

 

□ 愚痴を聞いて欲しいだけの方

 

□ 人生を変える気がない方

 

□ 自分で考えることを拒否している方

 

 

お申し込みフォームはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーパレット セッション後、こんな自分になります!

 

笑顔が増える!

 

好きなことが何かわかる

 

好きなことを始められる

 

○ パートナー、毒親と適切な距離を取れる

 

駄目な自分も許せる!

 

楽しく働ける!売れるようになる!

 

○ 少しずつ自信がわいてくる!

 

モテてる…と気付く!

 

人と話すのが楽しくなる!

 

 

(全部、私の経験です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みフォームはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にも言えない悩みを抱え、

 

言ってみたけど、軽く取られて傷ついたこと、

 

こんなことで悩んでる自分は弱いんじゃないだろうか?と思ったこと、

 

 

それが日常になっている方は多いと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

 

 

似た経験をして自分の人生を取り戻し、笑っている「お悩み卒業」の先輩が、話を聞いて、サポートしてくれることは、とても心強いことだと、

 

 

 

 

毒親育ち卒業の師匠、加藤なほさんとの交流をもって私は知りました。


(私のメールが紹介された記事です。こうなれたのは、本当、なほ師匠のおかげ過ぎ…)

 

 

 

 

 

 

 

今度は、私が、サポートする番です。

 

一緒に、明るい未来へ歩み出しましょう♡

 

 

 

 

 

【イラストお手紙つき】Skype音声セッション

 

20分  2,000円(初回のみお試し)

60分  10,000円

 

 

お申し込みフォームはこちらです。

 

 

3月枠しめきりは3月5日(金)23:59です。

 

3月は春分もあって切り替わりの時なので、

 

5枠

 

お受けします!!

生まれ変わって、新年度・新学期を迎えましょう♡

 

 

 

 

 

【ご感想集】

 

ナンヴさんの「聞き力」によって全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。笑
「なぜそう思うか」の繰り返しての掘り下げや、自覚のない部分をさらっと気づかせてもらえるところなど、話しながら自分で自分をわかっていける感覚があって、とてもよかったです。

(40代 女性)

 

悩みなんてないなぁと思っていたのに、日々積もっていた不満をついつい話してしまいました。

そういう不満の話は、似たような環境にいる人じゃないとわからないんじゃないか?と私は勝手に思ってしまっていたけど、そうではなかったなぁ。

カウンセリングは過去に何度か受けたことがあったけど、実は全くいい印象はなかったので、今回は本当に目から鱗の嬉しい体験でした。

(40代 女性)

 

自分の発見ができたり自分を客観的にみることの大切さを学びました。

音声だったのでとても素直に話すことが自分ではできました。

いろいろ質問されましたが、なぜかうまく自分に溶け込んでくれたのでやっぱり素直に答えることができました。

最後のイラストはとても嬉しかった。

(40代 女性)

 

私、このセッションを受けてわかったことがひとつあって、 私、ひとりだとダメなんですね。 

 

どうせひとりだからと思って、ひとりでやらなきゃいけないと思ってたんですけど、 私にこそ、頼れる何かや誰かが必要だと思いました。

 

イヤなヤツと思っていたのと別の人がイヤなんだってことは、私一人ではわかりませんでした。


(40代 女性)

 

セッションの時間があっという間の楽しいおしゃべりでした。


正直セッションという言い方にまだ少し抵抗(というほどでもないけど)ありましたが、蓋をあければリラックスして話せるものだなと思いました。

 

ありがとうございました。

 

おしゃべりが苦手だという方にこそお試しいただきたいと思いました。

 

(40代 女性)

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした!

 

 

 

 

 ✳︎
 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 
 
ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。
質問にはブログ上でお答えしたいと思います!
 
 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)