ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

私は、毒親育ちだったことが原因で、元夫が働けなくなり、離婚後付き合った元彼は、ものすごいモラハラさんでした。

 

 

 

今は毒親育ちを卒業して、落ち込む時もありつつ幸せな人生を歩んでいます。

→ モラハラ彼氏記

→ 毒親育ちを卒業する前

 

 

 

 

私がこうなれたのは、毒親育ち卒業の先輩でもある加藤なほ師匠のカウンセリングを受けて、自分を整理し、見つめて行くことが出来たからです。

 

 

 

 

(私のメールが師匠のブログで紹介された記事です。こうなれたのは、本当、なほ師匠のおかげ過ぎ…)

 

 

 

 

 

 

モラハラ、毒親という言葉は認知されて来てはいるようですが、

経験者ではないとそのつらさが伝わらないことが多いと感じます。

 

 

お客さまでも「こんな私、駄目ですよね…」とおっしゃる方も多く、

つらい経験を肯定してもらえなかったことがわかります。

 

 

 

 

 

私は、なほ師匠という自分と近い悩みを経て、

それを卒業し、今キラキラと生きている先輩に悩みを聞いてもらえることは

、本当に気持ちが楽でした。

 

 

カウンセラーさんならではの、びっくりな意見もたくさん聞けました。

 

 

 

ひとりで、自己流で悩んでないで、早くプロの手を借りれば良かった!

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

これ、セールスの謳い文句だと思うでしょ?

 

 

思って下さっても全然構いません。

 

 

 

 

でも、他にもプロの手を借りたらあっという間に解決することっていっぱいあるんです。

 

 

 

 

 

し か も

 

 

 

 

私は漫画家という絵と物語を描くプロでもあります。

 

 

 

 

 

だ か ら

 

 

 

 

話してすっきりするだけでなく、

自分がどんなことを思っていて、

どこが悩みのポイントかがわかる

 

 

 

 

グラレコ

(グラフィックレコーディング)

 

 

 

 

 

を描いて、あなたの考えを整理するお手伝いが出来ます。

 

 

 

 

 

漫画家が描く、かわいくて、わかりやすいセッションのメモがもらえるSkypeセッションなんて、他に聞いたことがありませんよ!

(多分 笑)

 

 

 

ご興味のある方は、ぜひお試し20分コースから試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

カラーパレットこのサービスは

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、音声セッションを受けていただけます。

 

お悩み、日々のつまずき、気になっていること、コミニュケーションの秘訣など、じっくりとお話をうかがいます。

 

 

Skypeでの音声セッションでお悩みを聞いた後、そのことをまとめたグラレコ(グラフィックレコーディング)をSkypeでお送りします。

 

 

 

【実際のSkypeセッションのグラレコ】

 

 

 

【インスタライブで、喋りながら自分の話をグラレコした例】

 

image

 

 

 

 

前身サービス「イラストお手紙つきSkype音声セッション」を受けたお客さまが、紹介してくださいました!


 

 

 

平日、土曜の午前、午後、夕方と選べますので、ママさんで平日お昼希望の方も、土日のお休みにまったり受けたい方も大丈夫です。

 

 

音声のみのセッションなので、

 

 

ノーメイク、パジャマで

 

 

受けていただくことも出来ます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーパレットこんな方におすすめです

 

■ モラハラ・毒親の話をしたいけれど、話が下手なのか周りに受け入れてもらえない

いつも慌てていて時間がなく、部屋が汚い

■ 何度も自分を変えようとして来たけど、うまく行かなかった

■ 話がいつも横道にそれてしまい何を言いたかったか忘れてしまう

■ つらいことが頭を支配していて何をしたいかまで考えられない

■ 人と比べてしまって落ち込むことが多い

■ 器用貧乏で仕事は出来るのに認めてもらえないと感じている

■ 今までの人生が失敗ばかりで自信がない

やりたいことがあるのに、なかなか叶わない方

 

 

 

 

そして、

 

 

自分の力で未来を拓きたい方

 

 

が受けていただくことで、より良さを感じていただけると思います。

 

 

 

 

鉛筆こんな方にはおすすめしません

 

□ 愚痴を聞いて欲しいだけの方

 

□ 人生を変える気がない方

 

□ 自分で考えることを拒否している方

 

 

 

 

 

 

 

カラーパレット セッション後、こんな自分になります!

 

○ 自分が本当に気にしていたことが視覚でわかる(モラハラ・毒親の話は隠れ蓑の場合も)

○ いつの間にか部屋が片付いている

○ ゆっくりと好きなこと・得意なことを思い出し、人生が好転する

話したいことを整理して話せるようになる

○ パートナー、毒親と適切な距離を取れる

落ち込んでいる自分も許せる

楽しく穏やかに過ごせるようになる

○ 少しずつ自信がわいてくる

○ 頑張って来たことを認めてもらえるようになる

願いは叶ってる…と気付く

○ 自分は愛されていてかわいいと思える

(全部、私の経験です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく笑ってセッションして、かわいいグラレコでほっこりしながら自分を整理できます。

 

一緒に、明るい未来へ歩み出しましょう♡

 

 

 

 

 

【グラレコで自分を整理!Skype音声セッション】

 

20分  3,000円(初回のみお試し)

60分  10,000円

 

 

お申し込みはLINE公式から!

 

 

 

ぜひご活用くださいね。

 

 

メルマガは毎週配信!登録してね

 

 

 

 

公式LINEも楽しいよー!気軽にメッセージください!

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら

現在募集しているもの、していないもの含め、心理×マンガ・イラストで、こんなことしています。