おはようございます!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

ワークショップの開催が、基本函館になりました!次回のワークショップは2月24日(月・祝)「未来の自分を描く!ノートワークショップ」!ストアカに登録してお申し込みください!登録のしかたはこちら

プロフィールはこちら。

モラハラ経験から毒親育ちと知り、「なるべくお金をかけずに、ひとりでも出来る」自分の人生の取り戻し方は、30年以上描いてきたマンガにヒントがある!!と気付き、ブログとワークショップ(「本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」)を始めました。

何と今ではすっかり母と仲良し親子♡(自分でもびっくり)

そこにアーユルヴェーダや、北海道での畑の生活も加わり、あたたかな「お白湯(さゆ)的」視点での発信をしています。(アーユルヴェーダや畑のことは「お白湯通信web」へどうぞ!)

NHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材協力しました(恵さん 仮名 です)。

講師実績など、プロフィールはこちら、ご質問・取材・ワークショップ依頼等はこちらです。

私がこのブログを書き始め、

 

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」、「未来の自分を描く!ノートワークショップ

 

 

等ワークショップを開いているのは、自分のモラハラ彼氏経験から毒親育ちと知り、自分と向き合い、自分の人生を取り戻し、笑って過ごせるようになったことから、

 

 

 

過去の自分と同じような経験のひとを勇気付けたい

 

 

 

と思っているからです。

 

(私のモラハラ彼氏記毒親育ちを卒業する前

 

 

 

 

私の優れた能力

 

30年以上描いているマンガと、

 

百貨店でNO.1になったヒロコミュニケーション能力を生かして。

 

 

 

 

 

 

今回、この能力をどう組み合わせたかと言うと、

 

 

 

私のイラスト入り「とくべつなお手紙」つき

 

Skypeセッション

 

 

という形になりました!

 

 

 

 

(編集途中のびんせん。他にも種類があります。ちょっとずつ増やして行きたいなー)

 

 

ブログのイラストより、ちょっとおしゃれで大人っぽい感じです。

 

 

 

 

カラーパレットこのサービスは

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

 

 

 

カラーパレットこんな方におすすめです

 

■ モラハラ、毒親の話をしたいけれど、周りに受け入れてもらえないと悩んでいる方

 

■ 失恋や離婚経験から、恋愛に臆病になっている方

 

■ 自分らしく生きようとすると浮いてしまうと悩んで来た方

 

■ 頑張って生きているのに認めてもらえないと感じている方

 

■ 今までの人生で失敗が多いと感じていて、自信のない方

 

やりたいことがあるのに、なかなか叶わない方

 

 

「出来ちゃって悩んでいる方」、

「出来なくて悩んでいる方」、

どちらの方のお話もうかがえます^ ^

 

 

 

そして、

 

 

自分の力で未来を拓きたい方

 

 

が受けていただくことで、より良さを感じていただけると思います。

 

 

 

 

 

先日、友人にモニターしていただいて、こんな感想をいただきました。

 

 

・今日のセッションはいかがでしたか?ご感想をお願いします。

ナンヴさんの「聞き力」によって全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。笑
「なぜそう思うか」の繰り返しての掘り下げや、自覚のない部分をさらっと気づかせてもらえるところなど、話しながら自分で自分をわかっていける感覚があって、とてもよかったです。


・どんな方にこのセッションをおすすめしたいですか?

忘れっぽい人、「やった」ことに満足してしまいやりっぱなしになってしまう人。
終了後にセッション中ナンヴさんが書いてくれたメモをいただくことができ、自分のメモとは違った視点で書かれていたりするので、あとから見返してセッションのときに感じたこと、考えたことを思い出すことができるのがとてもよいです。
このことで、もらったアドバイスをあとからひとりでも復習して実践することができると思いました。

 

 

何と何と何と!!!

 

 

私の得意技、「お金をあまりかけずに、ひとりでも出来る」自分の取り戻し方を、

 

 

あとからひとりでも復習して実践することができる

 

 

と、わかってくださっている!!!!

 

 

 

やらせじゃないですよ!!!

 

 

だからこんなご感想いただいて、びっくりした!!!!

 

 

 

 

 

あとですね、モニターやっていただいて思ったのですが、

 

私のセッション…

 

 

 

お互いよく笑ってる…

 

 

爆笑すら、出る…

 

 

 

でもその爆笑って、びっくりして出てくるんだ…。

 


 

 

私が、過去に経験した、こういうことなのかも…。

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

今の世の中の常識では、モラハラや毒親は、

 

 

やられる方、毒親認定する方が悪い

 

 

と取られることも多いと、モラハラ・毒親育ちを自分が経験して思います。

 

 

 

 

そんな時、似た経験をして自分の人生を取り戻し、笑っている「モラハラ・毒親育ち卒業」の先輩が、話を聞いて、サポートしてくれることは、

 

 

 

とても心強いこと

 

 

 

だと、毒親育ち卒業の師匠、加藤なほさんとの交流をもって私は知りました。

 

 

 

 

今度は、私が、サポートする番です。

 

あなたが本気になるサポートを、させてくださいね。

 

 

 

 

まずは体験無料セッションを受け付けます!

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

お金がなくても、ひとは変われます♡

 

ナンヴヒロコでした!

 

 

 

 

【対面ワークショップもあります!】

 

2月24日(月・祝)に「未来の自分を描く!ノートワークショップ」@函館を開催します!

受付は2月5日から!

(受講にはストアカの登録が必要です。登録のしかたはこちら

 

→ ご感想「未来の自分は、現実になるな?と根拠なく思えた」

 

 

 

 ✳︎
 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 
 
ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。
質問にはブログ上でお答えしたいと思います!
 
 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら