【イライラ妻の思考はこれ!ドツボセットがイライラの元】 | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■夫婦改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

 

旦那さんへの期待はポイ!

 

捨てちゃいましょう。

 

 

期待していると、

 

その通りにならないと

イライラします。

 

 

でしょ?

 

だから、そんな期待は

捨てちゃえばいいのです。

 

 

 

期待通りにして欲しいと思うと、

 

相手を

コントロールしたくなっちゃいます。

 

 

 

相手に

 

思うように動いて欲しい。

 

思うような結果を出して欲しい。

 

 

という、コントロール。

 

 

 

それよりもなぜ私は

期待をしてしまうんだろう?

 

 

コントロールしたく

なっちゃうんだろう。

 

 

 

そこを見てみると良いですね。

 

 

 

他者の期待に応えないと…

 

と、思っている人は、

 

 

相手にも期待に応えてね。

 

 

と、望んでしまいます。

 

 

 

期待されるのって、

 

しんどくないですか?

 

 

もちろん期待されるから

頑張れることもあります。

 

 

 

アナタは周りの期待に

 

応えるために生きてるの?

 

 

そんなこと思っているとしたら、

 

 

しんどくなります。

 

 

そもそも、アナタが思っている程、

 

まわりは、アナタに期待はしていない。

 

 

 

もしもね、

 

”期待してるからね”

 

とか言ってくる人がいたら、

 

 

その人はアナタを自分の思い通りに

しようとしている人。

 

 

アナタを

コントロールしようとしている人。

 

 

 

アナタは

 

ありのままのアナタを受け入れてくれる人と

 

 

一緒に時間を共にするほうがいいですね。

 

 

 

 

旦那さんや周りに

ついつい期待をしてしまうのなら、

 

 

アナタが期待に応えようとするのを

 

 

やめると良いですね。

 

 

期待の応えようと頑張るより、

 

楽しいから頑張る…

 

それがイイ。

 

 

期待を捨てるとうまくいく…

 

期待して、

その通りにならないと、

 

 

 

○○してよ。

○○した方が良いよ。

 

 

と、コントロールしたくなる。

 

 

期待とコントロールはセット。

 

 

期待通りにならない時に、

コントロールしたくなる。

 

 

そして、

ドツボにハマっちゃう。

 

 

ドツボセットです。

 

 

 

だから、

 

 

 

イライラ妻からの脱出は

 

 

期待は捨てる。

 

コントロールしない。

 

 

 

アナタがイライラから解消されて、

笑って過ごすための

 

第一歩です。

 

 

自分自身のために、

 

期待とコントロールを

手放す練習。

 

 

自分をコントロール出来るのは、

 

自分だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラの正体

🌸旦那さんにイライラする原因はコレです。

 

🌸【私は家政婦じゃない】我慢の限界と思ったら

 

🌸旦那さんを諦めると腹が立たない

 

🌸【普通はね】がアナタをイライラさせる

 

🌸不平不満が増えてるアナタが見てるもの

 

🌸【のに】勝手にイライラしてるアナタへ

 

🌸自分のイライラを相手のせいにしない

 

🌸なんで私だけ家事をしなきゃいけないの

 

🌸イライラする原因は〇〇しすぎ

 

 

離婚寸前でも、険悪夫婦でも、仮面夫婦でも、

これから先の人生は自分で変えていく。

離婚,再構築、卒婚、…

 

どれを選択しても、もう我慢もムリもしない。

セカンドライフは自分軸。

そう決めたアナタを

私、なかまきひさえ

精一杯サポートします。

       私はこんな人です。ちょっとハードな人生)