【片付けない旦那さんにイライラ。この思考でシアワセ妻になる!】 | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■夫婦改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

 

誰の為でもない。

私は私のために…

 

 

その思考が持てるといいですね。

 

 

 

散らかってる。

 

 

出しっぱなし、

 

 

脱ぎっぱなし、

 

 

散らかしぱなし、

 

 

それを見てイライラ。

 

 

キレイにして欲しい奥さん。

 

 

そんなこと気にせず

くつろいでる旦那さん。

 

 

 

旦那さんは、

散らかっていても気にならない。

 

 

だから片付けない。

 

 

気になるのは...

アナタ。

 

 

じゃぁ、

 

 

気になる方が

片付ければ良い。



でしょ?
 

だけど奥さんは、

 

 

 

散らかした人が

片付けるべきでしょ!

 

なんで私が

片付けなきゃいけないの!

 

 

 

と思ってない?

 

 

 

なので、

 

 

散らかった部屋はそのまま、

 

 

結局、イライラは収まらない。

 

 

 

私が片付けると、

 

これから先も

 

私がやらなきゃいけなくなる。

 

 

そう思うよね。

 

 

実は私...

そう思ってたのよね。

 

 

 

自分の心地良い場所に

すれば良い

 

 

のです。

 

 

 

片付けない旦那さんに

イライラし続ける方がいいの?

 

 

やらなければいけない

 

やるべきでしょ

 

しなきゃダメでしょ

 

 

 

その【べき思考】や【こだわり】

 

を緩めて、手放して

 

 

イライラから解放される方が

 

良いと思うよ。

 

 

 

旦那さんが散らかしたのを片付ける…

 

 

という思考じゃなくて、

 

 

自分が心地よいきれいな場所にする。

 

 

自分のために片付ける。

 

 

思考の変換です。

 

この思考がアナタを

 

 

シアワセ妻にします。

 

 

片付けて心地よくなるのは

 

 

アナタなのだから…ね。

 

 

 

 

そして、自分の気持ちを

ちょっと深堀してみる。

 

 

 

アナタは何にイライラしてた?

 

 

片付いていない部屋?

 

 

それとも、

 

 

ゆっくりしている旦那さん?

 

 

イライラしたときには、

自分の気持ちを掘ってみる。

 

そこにイライラから解放される

ヒントがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚寸前でも、険悪夫婦でも、仮面夫婦でも、

これから先の人生は自分で変えていく。

離婚,再構築、卒婚、…

 

どれを選択しても、もう我慢もムリもしない。

セカンドライフは自分軸。

そう決めたアナタを

私、なかまきひさえ

精一杯サポートします。

       私はこんな人です。ちょっとハードな人生)

 

それでは。

また明日。