これやっちゃうと夫は冷める。離れてく。話さなくなる。しくじり妻がやっちゃってる事。 | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■夫婦改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

 

 

旦那さんは

叫んでるのかも…

 

 

 

うざい!

 

うるさい!

 

だまれ!

 

 

ってね。

 

 

しくじっちゃう妻は、

 

 

気に喰わない事があると、

 

自分の思い通りにならないと、

 

 

なんで

◯◯してくれないの!

 

なんで

そうなるわけ!

 

なんで分かってくれないの!

 

 

って、

 

必殺【なんで攻撃】で、

 

 

相手を責め立てる。

 

 

 

こんなことされたら、

 

 

旦那さんは

どうなっちゃいますか?

 

 

口もききたくなくなるし、

 

 

くつろぐ事すら出来ない。

 

 

 

”また何か言われるんじゃないか…”

 

 

って、

 

 

 

家に帰るのも

億劫になるかもしれません。

 

 

旦那さんの帰りが遅くなったり、

 

会話が減ってきた、

 

 

そんな感じになっているとしたら、

 

 

旦那さんは心の中で

 

アナタには言えない言葉を

叫んでる可能性…

 

 

あるかもしれません。

 

 

 

ウチの旦那は…って

 

 

旦那さんが

家でやってる事をディスリ、

 

やってくれない事を

愚痴る。

 

 

そんな奥さんたちの共通点。

 

 

なんだと思いますか?

 

 

とにかく

旦那さんの話題ばかり、

 

日替わりで出てきます。

 

 

その奥さんたちの世界には、

 

旦那さんしかいないの…?

 

 

って、思うくらい、

 

 

視線は旦那さんにロックオン

 

しくじり妻は

旦那さんを監視しがち

 

 

自分自身に

ロックオンしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラの正体

🌸旦那さんにイライラする原因はコレです。

 

🌸【私は家政婦じゃない】我慢の限界と思ったら

 

🌸旦那さんを諦めると腹が立たない

 

🌸【普通はね】がアナタをイライラさせる

 

🌸不平不満が増えてるアナタが見てるもの

 

🌸【のに】勝手にイライラしてるアナタへ

 

🌸自分のイライラを相手のせいにしない

 

🌸なんで私だけ家事をしなきゃいけないの

 

🌸イライラする原因は〇〇しすぎ

 

 

離婚寸前でも、険悪夫婦でも、仮面夫婦でも、

これから先の人生は自分で変えていく。

離婚,再構築、卒婚、…

 

どれを選択しても、もう我慢もムリもしない。

セカンドライフは自分軸。

そう決めたアナタを

私、なかまきひさえ

精一杯サポートします。

       私はこんな人です。ちょっとハードな人生)