これをやられると旦那さんは冷めていく、離れていく。 | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです

 

 

 

良かれと思ってやってる事、

自分ではそんなつもりはないのに、やってしまってる事。

 

 

それが旦那さんの気持ちを徐々に冷めさせていきます。

 

 

 

私…やってました。

 

 

 

それの気付いたときに…我ながら、

 

 

 

 

引いた💦

 

 

 

逆にこれを相手にやられていたら、イヤになるし、

 

 

冷めるのは当たり前だよね。

 

 

 

 

旦那さんが冷めていく妻の特徴

 

 

1. 見張る。

 

旦那さんが何をして、何をしてくれないのか、

じーーーっと見張る。

 

 

家事をしていても、

 

意識が全集中で旦那さんに向いて、

 

旦那さんの行動が気になって仕方がない。

 

まるで【家庭内ストーカー】

 

 

2.ジャッジする。

 

自分の価値観で相手をジャッジする。

 

相手の価値観やこだわりを分かろうとせずに、

 

相手の言動を裁く。

 

まるで【家庭内裁判】

 

 

3.コントロールする。

 

 

自分の意見を押し付け、思い通りにして欲しいと、

コントロールする。

 

【家庭内コントローラー】

 

 

 

旦那さんを子供のように扱い、

 

 

旦那さんの意志なんて無視、

 

 

家庭の中は、

自分のルールで縛り付ける。

 

 

 

そんな家に帰ってきても、

旦那さんは癒されない。

 

 

いつも奥さんの視線を感じながら、

 

 

今度は何を言われるんだろう。

 

 

…って。

 

 

帰宅が遅くなったり、

 

外飲みが増えたり、

 

家に居ても口数が少なくなってくる。

 

 

 

そして、だんだんと、

旦那さんは冷めていき、

 

夫婦は壊れ始めるのです。

 

 

旦那さんを見て

イライラしますか?

 

 

イライラする事が多いですか?

 

 

それ、危険信号。

 

 

旦那さんに意識が集中しているよ~

 

 

早く気付いてね。

 

 

自分の気持ちを見ると

 

 

夫婦円満への思考変換

 

 

夫婦円満はストーカーをやめる

 

 

では。

また。