【夫婦】修復したいと言いながら、逃げ腰になるその理由。 | 夫婦の悩みの根本を解決。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みの根本を解決。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩み。毒親育ち&元こじらせ妻の私だから分かる。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

ここまでこじれると、

もう修復は無理でしょ。

 

 

って、

 

 

もうダメだと、

 

変わらないと

 

 

 

決めつけていませんか?

 

 

 

修復したいと思っているのに、

 

 

 

どうせ修復出来ないって、

どこかで思ってたりする。

 

 

 

変わらないでいる事は

 

 

ラクなんです。

 

 

 

 

今の関係に不安や不満があるのに、

 

 

本気で変わろうとしない。

 

 

 

変わらない、

変わるはずない…

 

 

って、思ってませんか?

 

 

 

 

 

変わるには

エネルギーがいります。

 

 

 

そのエネルギーが

アナタには不足してるのです。

 

 


 

だからね。

 

 

 

関係修復は…

一旦、忘れましょう。

 

 

 

アナタがすることは、

 

 

アナタにエネルギーを

充電することです。

 

 

 

 

エネルギー充電するって?

 

 

 

 

心地よく過ごす。

 

 

機嫌良く過ごす。

 

 

それだけです。

 

 

 

そうやって過ごすには、

 

 

自分がしたいからする。

 

 

これは好き。

 

これやってみたい。

 

 

そんなアナタの気持ちを

優先させる。

 

 

 

 

そして、

 

 

嫌だな~

 

断りたいな~

 

ホントはやりたくないな~

 

 

 

そんな自分の気持ちも

見て見ぬふりをしない。

 

 

 

ありのままの

気持ちに従って

 

 

正直に行動することです。

 

 

 

 

アナタが今、

思うような日を送っていないとしたら、

 

 

 

それは、

自分のその気持に気付かずに、

 

 

また、

気付いていても、

その気持を無視し続けて

きたからです。

 

 

 

周りに気を遣ってきたんですね。

 

 

気を遣うって、

めっちゃエネルギー消耗します。

 

 

イヤだけどする。

 

気を遣いながらする。

 

 

旦那さんを怒らせないように、

 

いい奥さんでいなきゃ…と、

 

 

アナタはもうクタクタです。

 

 

これからは、

自分に気を遣って上げてください。

 

 

フル充電しましょ。

 

 

 

相手を変えることは出来ません。

 

 

でもアナタが変わることは、

 

出来ます。

 

 

 

それは…

 

 

 

アナタの

決意と覚悟次第

 

 

 

です。

 

 

 

 

イライラの正体

🌸旦那さんにイライラする原因はコレです。

 

🌸【私は家政婦じゃない】我慢の限界と思ったら

 

🌸旦那さんを諦めると腹が立たない

 

🌸【普通はね】がアナタをイライラさせる

 

🌸不平不満が増えてるアナタが見てるもの

 

🌸【のに】勝手にイライラしてるアナタへ

 

🌸自分のイライラを相手のせいにしない

 

🌸なんで私だけ家事をしなきゃいけないの

 

🌸イライラする原因は〇〇しすぎ

 

 

離婚寸前でも、険悪夫婦でも、仮面夫婦でも、

これから先の人生は自分で変えていく。

離婚,再構築、卒婚、…

 

どれを選択しても、もう我慢もムリもしない。

セカンドライフは自分軸。

そう決めたアナタを

私、なかまきひさえ

精一杯サポートします。

       私はこんな人です。ちょっとハードな人生)