学校からの電話はドキッとする | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘



学校から電話が掛かってきました



担任の先生でした



何だかの話し合いで

先生に一言づつ話をするって事に


急になったらしく


突然、話をしなければ行けない雰囲気になってしまい


『体育祭苦手なんだけど頑張ってやります』って……先生に話したらしいが


そこで涙が出てきちゃって……



周りの子にどうしたの?大丈夫?って声をかけられたら


うわぁ~って声を出して泣き出して


過呼吸になってしまったらしいです




教室の外に出て、一緒に深呼吸をして


水を飲んで少ししたら落ち着いたらしいです。


その後も教室に入れなくて

あいている先生が付きっきりで対応してくれて6時間目の終わり帰りの会の始まる前に教室に入れて


6時間目の体育祭の何か教えてもらったけど忘れたを決めていて

大事な内容のメモを隣の席の子が見せてくれて、これメモしておいた方が良いよって言われて、普通に会話が出来る様にまでになり


普通にその後は帰りの会に参加出来ました


って………



休み時間や昼休みに根詰めて勉強しているらしく、

昼休みに騒ぐ子とかがいると集中出来ずにイライラしたりしているみたいと、先生に言われました




あぁ………過呼吸かぁ



昨日も家で過呼吸になりかけてたのよね




早く病院に行きたい!