塾のテスト結果(4月) | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校1年生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します

詳細な成績はアメンバー限定です

アメンバーの方は一つ前のブログへ




中学3年生の娘


塾で育伸テストを受けました


春期講習最終日に受けたテストです


このテストの結果が出ました〜



受験者数は

3科目 約17,900人弱

5科目 約16,800人弱



テスト結果の写真

数>英>理=3科>5科>国>



国語と社会が苦手。

理系科目が得意です



前回の中学2年生の2月の結果


テスト結果の写真



理>数>5科>英>社=3科>国



国語 ㊙↗️㊙ 6🆙

数学 ㊙↗️㊙ 10🆙

英語 ㊙↗️㊙ 11🆙

理科 ㊙↗️㊙ 4🆙

社会 ㊙➡️㊙ 現状維持

3科目 ㊙↗️㊙ 11🆙

5科目 ㊙↗️㊙ 7🆙

3科目+理 ㊙↗️㊙ 11🆙


全体的に成績🆙でした~👏


よく頑張ったね

親バカです!スミマセン。リアルでは娘の成績は言いませんよ




国語

漢字、知識はいつも通り平均点以下

何故か小説も平均点以下

正答率95%の漢字の読みが不正解。支えるが読めなかった。空欄でした。

長文問題は内容によって、読んでいて興味があるか無いか次第かなと思います

そもそも空気が読めない、相手の気持ちがわからない?特性?性格?なので内容によってかなと思います


数学

保護者面談の時に先生から聞いた話では

数学の平均点が高く

例年なら90点取れれば偏差値70台になるけど、数学の偏差値は例年と比べると低目に出ているかも??だそうです

娘は90点なんて取れてませんよ😁



英語

塾の先生には

最近、英語を頑張っていると言われました

英作文のみ平均点と同じ

他は平均点以上取ることが出来ました



理科

暗記が重要な生物分野が平均点以下

地学がやや平均点より上

平均点が低い化学と物理が平均点よりかなりよく出来ている


生物の暗記を頑張ればまだまだ成績が伸びる可能性あり(保護者面談の時に言われました)



社会

いつもだと、地理がまあまあ出来て歴史が壊滅的なのですが……

まさかの、歴史が平均点越えていて

地理が平均点以下

春休み歴史の復習の成果が出たかなぁ?

もし歴史もダメだったら壊滅的な成績かも。中学1年生の最後のテスト(2月)の社会は偏差値40以下だったから……

そこから比べればかなりマシになったかな。



志望校判定

公立T高校

合格の可能性65% B

今回は成績が良かったのでB判定✌