《娘の高校受験》模試の過去問(22年度)『社会①』 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


模試の過去問を解きました


今回も苦手な社会


ちょっと古い2022年度

兄(息子)が実際に受けたテストです




前回解いた過去問の社会

67点・偏差値61.1






今回の過去問

解き終わった時の感想は特に無し



いつも通り、丸付けしてって持ってきたので

採点しました!


57点・偏差値54.1


結果を伝えたら


まあまあまあまあ、ねぇっ!


だそうです🤣



今回は漢字間違えが酷い



本初子午線→本初午線


養殖→養


鑑真→

 鑑の臣とその右側が逆

 真の下の点2つ無し


栃木県→とち城



☝分かってるのに間違えた問題です


受けている模試は漢字で書くように指定が無ければひらがなで書いても正解になるので


模試を受ける時

漢字で不安ならひらがなで書くように言いました


高校入試は漢字で書かないと正解にならないので、覚え無いと駄目なんですよね



今回の漢字が書けなかった問題は

全部で12点分


もし12点アップすれば偏差値60でした



今まで解いた過去問(社会)


2019年度 67点 偏差値61.1

2021年度 47点 偏差値48.2

2022年度 57点 偏差値54.1

2023年度 64点 偏差値59.8


平均 58.75点 偏差値55.8



本番の模試では過去問の平均より上だと良いなぁ………