《娘の高校受験》1回目の模試を受けました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


今年度初めての模試を受けました

リアルタイムではありません😂だいぶ前です

もうすぐ結果が届く〜


会場は家から近い私立O高校

行きは車で送りました

体力温存の為です


帰りは歩きです


自転車もOKなのですが


模試終了直後は混雑して

自転車を出すのに時間がかなりかかります。

自転車を出すのに待つ時間、歩いた方が早く家に付くのです



行く前に

鑑真の漢字間違えないでよ〜と声掛け


4年分の過去問をやって2回出題されていて、昨年は出題されて無かったので

もしかしたら?今年も出るかもね


☝こんな感じの会話をしました



志望校判定も

どこの学校を書こう……って何回も言ってました


ここにしたら?とかのアドバイスはしませんでした


まだ4月だし、どこでも良いのでは?

第一志望だけはちゃんと書いてね

第一志望の人の中での順位が出るから

とアドバイス


どこを書いたのかなぁ?

模試の返却を楽しみにしておきます



春休み中にやった社会の一問一答の問題集と同じ種類の理科の問題集を持って行きました。休み時間とかスキマ時間に使ったのかな??

自ら持って行こう!と言いながらリュックにしまってました





模試が終わり

帰宅したら13時40分


第一声は『鑑真出なかったよ』でした~


昼食無しで5科目は過酷ですね


昼食を食べ少し休憩したら

塾へ


午前中に解いた模試を持参し

自己採点と

間違えやすい問題の問題解説でした


先生方は一番最初に来た生徒の問題をコピーして、手分けして問題を解いて解説をしてくれます




自己採点の結果は


私からは聞きません



娘が言っていたのは


英語が出来なかった


数学も難しかった。時間内に終わらなかったんだよね


国語は古典を後回しにして、作文を先にやってからやったらギリギリ時間内に終わった


だそうです。



結果が届くのを待ちます




朝から模試

昼ご飯食べて塾


1日お勉強、お疲れ様でした〜


娘はぐったりです



今年は毎月?だいたい月1回ペースでこの様なハードな日があります