《娘の高校受験》中学2年生2回目の模試の結果 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


先日模試を受けました


塾等とは関係の無い模試です




中学1年生の時に受けた模試の結果




中学2年生1回目の模試の結果





試験の1週間くらい前になると受験票が届くのですが………



届いてびっくり!


息子の時も、今までの娘の模試でも


そんな事は無かった



試験会場が遠いガーン



電車も乗り換えがある……



電車だと乗り換え時間や待ち時間も考慮すると車で行くより30分早く出ないと間に合わないのです。



私が30分早く起きるなんて嫌だ!

だって……普段の登校より早いので……



一応車での送迎は禁止と書いてあったのですが……



車だと早いので、


駅と会場の間まで送っていきました。



始めての場所、始めての事が苦手な娘


始めての会場でしたが

模試は回数を重ねていたので


特に嫌がったり文句言ったりは無く


すんなり行けました。



中学3年生になってから模試を受け始めたら、模試になれるまでが大変!

模試に慣れてもらう為に早くから受けて置いて良かったです

今回は会場も違うと言うイレギュラーですが……これも経験出来て良かったです







アメンバー限定で詳細発表


国語  偏差値 秘密

数学  偏差値 秘密

社会  偏差値 秘密

理科  偏差値 秘密

英語  偏差値 秘密

3科目  偏差値 秘密

5科目  偏差値 秘密


数>理>3科>5科>英>55>社>国>50




過去2回と比較

 中1➡️中2①➡️中2②(今回)

国語  偏差値 秘密↗️秘密↘️秘密

数学  偏差値 秘密↗️秘密↗️秘密

社会  偏差値 秘密➡️秘密↗️秘密

理科  偏差値 秘密↗️秘密↘️秘密

英語  偏差値 秘密↗️秘密↘️秘密

3科目  偏差値 秘密↗️秘密↘️秘密

5科目  偏差値 秘密↗️秘密↘️秘密



国語の成績がぁ😭

下がりすぎて


数学が上がったけど


トータル下がった💧


前回の国語が良すぎただけなのかも。




今回の模試は

志望校判定


第1志望

公立T高校  

合格の可能性60%前後

合格圏

2023年度合格者偏差値平均㊙


第2志望

私立M高校  勉強部活コース

合格の可能性60%前後

合格圏

2023年度合格者偏差値平均㊙


第3志望

私立M高校  部活勉強コース

合格の可能性90%前後

安全圏

2023年度合格者偏差値平均㊙


第4志望

私立D高校  勉強部活コース

合格の可能性90%前後

安全圏

2023年度合格者偏差値平均㊙

コースが沢山あってよくわからない😱



公立高校は内申点と入試当日の点数で決まります




今回の志望校

模試前に娘と話はしませんでした


娘が自分で考えて書いた志望校です


現時点での志望校順位になるのかなぁ?


模試終了後に、後1つか2つ志望校が書けたら良かったのにな。と言ってました。

私立D高校のコースをもう一つ書きたかったみたいです