《娘の高校受験》中学2年生1回目の模試の結果 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。

中学2年生の娘


先月、2年生になって初めての模試を受けました




これの結果が届きました



国語  偏差値 秘密

数学  偏差値 秘密

社会  偏差値 秘密

理科  偏差値 秘密

英語  偏差値 秘密

3科目  偏差値 秘密

5科目  偏差値 秘密

※詳細な成績はアメンバー限定です


社会は現状維持

他は上がった🤗

前回の模試と比べてね 


WISC-ⅣのIQからは想像以上の出来。

素晴らしい!←ブログだから書いちゃう😁

親バカ失礼🤗





それでは、あまり意味のない

親が振り返り😁


国語

課題作文が12点中11点。素晴らしい

ただし、簡単な漢字が書けずに平仮名。

例えば、『良い』『〜方が』『増えて』等が平仮名でした


解答用紙の写真

アメンバー限定です

ぱっと見大問2が不正解が多い
漢字の読み書き、類義語、慣用的表現、文節分け、形容詞
つまり、一番苦手な漢字&知識問題
漢字を克服すれば、成績は上がる


数学

点数が低いけど、平均点が低いので偏差値はまぁまぁ良かった。

大問1で計算ミスがあったのが残念



社会

歴史〜

間違えは歴史ばかり

歴史を覚えれば成績が上がる



理科

部分点ありの問題をパーフェクトに解いてる😁

大問2の問5は満点を取っているのは3%

正答率の低い3問が正解


漢字が書けずに減点2点(配点4点)『上方置かん法』って書いてるよ。正答率下から5番目の問題

有機物と書くべき所を『有機』しか書かずにバツ(配点2点)テストが終わった瞬間にあっ!って気が付いたらしいです

漢字で書ける様にすれば、もう少し点が上がる



英語

正答率の低い問題が出来てない




この模試

苦手分野がどこだがわかりにくい

分野ごとの出来たかどうかが書いてない


自分で間違えた問題をピックアップしないと分からないのが残念


ぱっと見何を重点的に勉強すべきか分からない





今回の模試は

志望校判定


第1志望

公立T高校  

合格の可能性80%前後

安全圏

2022年度合格者偏差値平均秘密


第2志望

公立W高校 

合格の可能性90%前後

安全圏

2022年度合格者偏差値平均秘密


第3志望

私立M高校  真ん中のコース

合格の可能性80%前後

安全圏

2022年度合格者偏差値平均秘密


第4志望

私立M高校  下のコース

合格の可能性90%前後

安全圏

2022年度合格者偏差値平均秘密

コースが沢山あってよくわからない😱



頑張ったね🤗

今回はたまたま成績が良かったのかなぁ?キープできたら最高