高校1年生 保護者会② | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校1年生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


高校1年生の息子


学校の保護者会がありました


私の備忘録でもあります



同じ学校の人が読んだらバレるので1つ前のブログはアメンバー限定にしました。そのブログの一部を削除したものになります





全体会と学級会の2部構成です



全体会は👇


こちらの続きになります



全体会の次は、各クラスに移動してクラス会です




息子のクラスは

スキー・スノボ教室(仮名)の時の写真や動画を見せてくれました


リフトから写真を撮りまくったり、担任では無い先生がGoProとカメラを持って滑りながら生徒を撮った動画等……


せっかく作ったのに全体会では見せる事にNGが上層部の先生から出たそうです


全体会は厳かな会だからダメって言われたそうです。


息子の担任の先生は◯◯先生が頑張って作ったので見て下さい!バックミュージックは私(担任)がリクエストしました!



先生の解説がとても楽しかったです。


リフトから生徒を見つけると写真を撮りまくる怪しい人になってました〜


みんな同じレンタルのウェアーを着て、同じヘルメットに同じゴーグルなので、誰が誰だかさっぱりわかりませんが


取り敢えず生徒を見つけると写真を撮りまくりました〜


開校式では、生徒は雪の上に座らされてます。これ、みんなおしりが冷たいですね~



上記の動画の他に

担任の先生がクラスの子達を撮った写真も見せてくれました。


バイキングの食事風景や

風呂上がり……

バスの中

途中のサービスエリアでの様子……




バイキングの様子では


この子はご飯、お米と秘密秘密秘密だけ食べてました


この子は秘密秘密秘密とご飯だけ


かと思えば、そんなに食べれるのか?って言うほど盛り付けてる子も〜

あっ………ウチの子


これは朝食なので

この子は半分寝てます

あまり動かないですね~

ふと我に返ると食べます(動画)


女子はカメラを向けるとピース✌してくれたり手を振ってくれるのですが

男子は誰もカメラに顔を向けてくれません



一部抜粋でこんな感じで

面白可笑しく写真を見せてくれました




スキー・スノボ教室(仮名)の話は終わり



日頃の話になりました




基本的にはクラスの様子がメインで……


将来やりたい事等

みんな他人事の様にしか考えてないから

家でも、何に興味があるのか、興味あることについて話をしてみて欲しい


☝省略し過ぎ?

大まかにはこんな感じでした




この他には全体会であった話をより細かく分かりやすく話してくれました



クラス替えについて


息子のクラスはまだ最後の定期テストで頑張れば上のコースに上がれるから頑張るように生徒に話しているけど


あまり心に響かない……

他人事の様な感じだそうです




息子のクラスは全体的にかなりおとなしい子が多く

勉強に対して、どうせ出来ないし……みたいなマイナス思考の子が多いそうです


先生はクラス替えをして、来年度色々な子(陽キャ)と同じクラスになった時、圧倒されてしまって困惑してしまうかもしれないので心配ですって。


担任の先生は、私は、文系クラスになると信じているので今のクラスの子がどの程度また受け持ちになるか楽しみにしているらしいです。担任は文系科目の先生です


おとなしい子が多いけど……


やはり受け持ちの子は可愛い様です



日頃の様子などがよく分かるクラス会でした



先生のクラス愛が伝わるクラス会でした。




つづく………




次は保護者会後に先生と個別で話した内容になります

かなりプライベートなことなのでアメンバー限定のみになります