冬休み最終日 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘&高校1年生の息子


本日冬休み最終日です


主婦の繁忙期が終わるよ🤪

子供の長期休暇は主婦の繁忙期

しかも冬休みは、クリスマス〜お正月〜帰省とイベント盛りだくさんなのでスペシャル繁忙期だと思ってます



娘はコツコツ宿題をやっていたので

年内に数学、英語、理科、書き初めは終わり

元旦、2日はお勉強お休みでゆっくり過ごし、1月3日からお勉強再開

余裕を残し終わりました



息子は……

年内に提出の物は大晦日に友達に見せてもらい?終わらせたらしい

他は………見せてくれる訳でもないので

終ったとは言うが

数学は提出期限が更に1週間後だから大丈夫とか言い出すし……


過去にも終わったと言いつつやって無い事なんて何度もあるので

実際は終わってるのか不明です


義務教育では無いのから

テストが悪くて宿題も出さなかったら

留年するよ

学費は3年分しか払わないからね


と、常々言ってますが……


息子の心に届いているのでしょうか??



昨日も遊びに行きました……

今日、宿題はやるそうです



宿題が提出されることを祈る


タブレット内にポスターを描く宿題は、妹をおだて、やって貰ってましたねニヤリ






明日は始業式


娘は午前中で終わり帰宅

明後日より給食有りの通常通り



息子は明日2時間目から通常通り授業

1時間目は始業式的な?学年集会?

良くわからない……


久しぶりのお弁当作り

早起きが苦手な私はお弁当作りが苦痛

料理も苦手だしね



今月は、入試月間なので

やたらと休みが多いので

お弁当作りの日を間違えない様にしないとです


息子の学校は私立の中高一貫校

息子は高入生

1月は中学入試で数日休み

高校入試でも数日休み


授業少なすぎ。

学費まけて〜って言いたいわ

8月もね。学費を取るために8月31日から授業再開してるのではと思ってしまう。




冬休みの朝は毎日ぐうたら過ごしてしまったので私も子供達も


当分は朝が辛いけど


明日から日常が再開


昼ご飯の用意から開放される✨

息子がぼちぼち家にいるけど


給食バンザイ。

後1年2ヶ月ちょっとで給食が終わるのが残念過ぎる