2023年振り返り【中2娘】 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘の2023年を振り返ってみます。



1月


2月
  • 手紙の出し忘れ 

    来年度のPTA役員選出の手紙を先生に指摘されるまで親に出すのを忘れてました(提出必須の手紙)
3月
  • 自転車のヘルメット購入 

    努力義務化の直前、古いヘルメットが入らなくなり大人用に買い替えました。頭が大きいです🤣
  • 初めての場所、初めての事が苦手な娘、模試に慣れてもらうために受けました。中3までに慣れて中3では落ち着いて受けられることを祈る
  • コロナ禍以降、久しぶりの旅行へ行きました
4月
  • 学校で倒れました。紹介状を貰い大きい病院でも色々と検査しましたが特に異常は無く迷走神経反射だった可能性が高いとなりました
5月
  • 睡眠障害のお薬が処方され飲み始めました。寝付きが良くなるようで、寝付けない日だけ飲む予定が毎日飲んでます(現在進行形)
6月
  • 先生は校外学習で心配なこと等の聞いてくれましたが、むすめは殆ど喋りませんでした
  • 不満たらたらで帰宅しました
7月
  • 数学検定4級受けましたが、1次試験のみ合格で2次試験は不合格でした。残念
8月
  • 夏休みは学校説明会やオープンキャンパスへ行きました。公立T高校のオープンキャンパスはとても楽しかったみたいで、気に入りこの頃から?第一志望になりました
9月
  • 学校で泣いてしまい担任の先生から電話がありました
  • コミュ障?の集まりの部活。中2の9月にやっとグループLINEが出来ました
10月
  • 10月1日の夜尿(おねしょ)が最後で夜尿無し記録が続いています(現在進行形)
  • 色々とありましたが(アメ限)参加できました
  • 行くと来るが中々理解出来なかった娘ですが、ついに理解できたかも?と思った日です
11月
  • 行事が苦手な娘ですが参加できました〜合唱祭を境に帰宅後の文句がかなり減りました。ストレスだったんだろうなぁ〜
  • 三者相談で来年の修学旅行へ行きたく無いと言っていると相談し、来年度のクラス替えでの配慮?の話になり仲の良い子、同じクラスになりたくない子の話をしました
  • 職業体験授業でスーパーへ行きました。事前に色々とあり先生に相談しご配慮頂けたので参加できました
12月
  • 夏休みの宿題が表彰されました


  

色々とあったなぁ………

コロナ感染で始まり表彰で終わり


終わり良ければ全て良し🤗



学校で倒れる、泣く色々とありましたが

先生の配慮で話せる子と同じクラスにしてもらえたり、職業体験では希望の場所にしていただけたり

何かと『(学校行事)当日は休めば良いっか』が口癖でしたが

コロナで出席停止はあったものの

他は一度も休む事無く登校出来ました

バカは風邪を引かない🤪


特性有りで行きたく無いと言う事もあるけど毎日学校へ行ったのは偉いなと思いました


娘よ、頑張ったね🤗





なんだかんだ

夜尿無し記録が続いているのが一番嬉しい出来事かな