スタミナ焼肉~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

スタミナ焼肉にしました~月見

 

スタミナ焼肉」の味付けに今回はすりおろした生姜も少し加えました。

具材は豚肉・玉ねぎデス。

豚丼」「船弁 バー弁」「豚肉の焼肉丼」「豚肉とゴボウの甘辛炒め

豚バラ焼肉」「食事処 志野 ニクシチ」「豚ロースの甘辛焼き

豚肉ロース焼き」「スタミナ焼肉」「としまや弁当 バーベキュー弁当

豚バラ焼肉」「豚肩ロース焼き」「生姜焼きとスタミナ焼肉」「焼肉

十勝豚丼のタレ炒め豚焼肉」「十勝豚丼のタレ炒め

十勝豚丼のタレで焼いた焼肉」「十勝豚丼のタレで焼肉

十勝豚丼のタレ頼み」「十勝豚丼のタレで豚ロース焼き

大原 ラーメン とん太 豚バラ焼肉

 

焼いたさつま揚げ~焼き芋

 

レタス・きゅうり・セブンプレミアム蒸しサラダ豆のサラダ~サラダ

 

プチトマトトマトポタージュ~紅葉

バターで玉ねぎとプチトマトを炒めて水分が出てきたら

コンソメの素を入れててけとーに煮詰めていきます。

ほどよいところで火を止めて粗熱がとれたら牛乳を加えて、

ブレンダーにかけて濾したらもう1度火を入れて塩少々で味を

調えました。乾燥パセリふりふり~。

 

デザートのシャインマスカット~ぶどう

 

 

作り置きの鶏チャーシューデス。

フォークで刺して熱湯にどぼんして放置して

冷ました鶏むね肉をタレに漬けました。

タレは酒・味醂・砂糖・醤油を煮詰めました。

鶏チャーシュー」「鶏チャーシュー」「鶏チャーシュー

ゆで鶏の焼肉のタレチャーシュー」「ゆで鶏チャーシュー

ソラチ豚丼のタレを絡めた茹で鶏