豚肉とゴボウの甘辛炒めと枝豆ともやしのチヂミ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

豚肉とゴボウの甘辛炒めにしました~音符

切り落とし豚肉と薄い輪切りにしたごぼうを

ごま油で炒めて醤油・砂糖の味つけで炒めました。

豚バラ焼肉」「食事処 志野 ニクシチ」「豚ロースの甘辛焼き

豚肉ロース焼き」「スタミナ焼肉」「としまや弁当 バーベキュー弁当

豚バラ焼肉」「豚肩ロース焼き」「生姜焼きとスタミナ焼肉」「焼肉

十勝豚丼のタレ炒め豚焼肉」「十勝豚丼のタレ炒め

十勝豚丼のタレで焼いた焼肉」「十勝豚丼のタレで焼肉

十勝豚丼のタレ頼み」「十勝豚丼のタレで豚ロース焼き

大原 ラーメン とん太 豚バラ焼肉

 

枝豆ともやしのチヂミ~ピンク薔薇

細かく刻んだもやしとゆでた枝豆を片栗粉・上新粉・塩・水に、

今回は刻んだもやしを1袋と多めなのと、

あまり味がない枝豆ちゃんなので調味料に鶏ガラ粉末を少し加えて

混ぜあわせたものをごま油で焼きました。

 

タレは今回はポン酢+ラー油+白ごまです。

コーンとネギのチヂミ」「キムチネギチヂミ」「シラスチヂミ

ヤリイカゲソのユッケdeチヂミ」「牡蠣とネギキムチのチヂミ

チヂミ風ナムル入り薄焼き卵」「余ったゴーヤチャンプルーでチヂミ

鎌ヶ谷スタジアム チヂミ

 

土鍋ご飯~音符 新米が美味しくて~ラブ

 

ご飯のお供のもらってきた自家製唐辛子味噌~花束 うまうまーぶちゅー

 

ブリフレークマヨ~クローバー

軽く塩をふって焼いたブリの塩焼きをほぐして、マヨ・ちょっぴしの岩塩・白ごまを混ぜ合わせました。

メカジキのフレークマヨ」「カサゴマヨフレーク

真鯛とショゴの2種類のマヨフレークカンパチマヨフレーク

 

たっぷりキャベツ~ピンク薔薇