夢について・続報363・シンクロニシティ・中編・7 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月28日(日)の「夢について・続報363・シンクロニシティ・中編・6」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 30年以上前の 〖飯沼佳江〗という女子が登場します。なお、去る 9年前の10月5日(日)の〖ボランティア・高尾山登山 〗のブログ そして 去る 8年前の1月21日(水)の〖ボランティア・高尾山登山・その2〗のブログのそれぞれ上段などに、

〖(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)〗と

お伝え申し上げました。そのボランティアのスタッフであった 10年以上前の〖林多惠〗という年配女性が登場します。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る1月18日(水)の〖ボランティアで カウンセリング・続報2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 7年前の8月10日(水)の〔ボランティアについて〕のブログ そして 去る 昨年の1月4日(火)の〔男性看護師・続報42〕のブログの上段などに記させて頂きましたように、平成四年から 長年にわたり 某・大会 や 某・大講習会の救護係奉仕(医師 一人ひとりのみ)のボランティアを依頼されまして(後略)〗と 記させて頂きました。

 そのうえ、去る 7年前の8月10日(水)の〖ボランティアについて〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る1月26日(火)の〔循環器について〕のブログの上段に、

〔(前略)昨日 すなわち 1月25日(月)の〘アレルギーについての考察〙のブログの上段やや下に、

〘(前略)平成6年から 同・26年 までの20年間以上 春休み、夏休み そして 冬休みの期間に 数日間の合宿形式で行われます会の救護係のボランティアを依頼されました。前述のボランティアとも、関係しています。 勿論もちろん、夜間も 泊まるように言われました。(後略)〙と記させて頂きました。上記の  一昨年おととし すなわち 平成26年の春休みの 数日間の合宿形式で行われました会の救護係のボランティアのために 血圧計を購入しました。それ までは 上腕式血圧計を持参致しましたが、手首式血圧計を買いました。救命救急医学(現在では、救急救命医学と言われることがあります)では 手首式血圧計が用いられていますし、やはり経験的に 上腕式血圧計よりも 手首式血圧計の ほうが 素早く測定できます。

 

 

血圧計の購入

手首式血圧計の外観

 

 

血圧計の購入

手首式血圧計・本体

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。この手首式血圧計も持って行こうと思い、準備致しておりました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、前述致しました 救護係を行なっております。ちなみに、昨日 すなわち 11月2日(木)の〖幼児のときのこと・続報〗のブログの下段に、

〖(前略)誠に有り難いことに、救護室で、手に大量の包帯をかれました。(後略)〗と記させて頂きました。つまり、昨日 救護室を言及するブログを記させて頂きましたら、早速 当方が 救護を行なっている夢を見るのでありますね。

 なお、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、そのうち一人ひとりであり、母校の大学の同期生である〖小倉宏道〗という医師が登場します。それで、こちらから 挨拶をするのでありますが、気が付かない様子でありました。ついながら、夢では、大学 と ボランティアの救護で それぞれ 違う環境の人物に 同時に会うことがあるのでありますね。なお、実際には、起こらないことでありますね。

 ならびに、救護係では 毎度のことでありますが、補助的に 手渡す 資料を 何種類も用意しているのであります。ちなみに、ズボンを脱いでしまって、下着で歩いています。なお、男子少年も登場するのであります。それで、その男子少年から、自分に家に来るように言われるのであります。ところが、途中で その男子少年を見失みうしなってしまいます。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 10数年以上前の「石川雅弘」という男性が登場します。

 また、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、その某・ボランティアのサークルにちなみまして

去る 9年前の10月5日(日)の〖ボランティア・高尾山登山 〗のブログ そして 去る 8年前の1月21日(水)の〖ボランティア・高尾山登山・その2〗のブログのそれぞれ上段などに、

〖(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)〗と

お伝え申し上げました。そのボランティアのスタッフであった 10年以上前の〖石井スミ子〗という年配女性が登場します。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢には、作業員が 登場します。ちなみに、怒っているのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢には、今は亡き 父親が、誠に有り難いことに、登場します。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、建物の内線で 電話をけています。それで、その電話を終了して、その建物内で行われる 講義に出席します。ところが、上記のように 電話をけていたり 雑用をこなしたりしていたので、トイレにっていませんでした。そこで、講義開始直前でありましたが、トイレにくことにしました。そして、講義に戻るときに、演者 と 聴衆者たちに向けて それぞれ 方向を変えて 2回 お辞儀をしました。すると、聴衆者たちから 笑いが起こるのであります。

 さらに、中学生のときに 見た 夢のことであります。ちなみに、その10年以上前に 『鳥』(昭和38年[1963年]のアメリカ合衆国の映画)という映画が封切されまして、テレビでも放送されていました。但し、この映画を観たわけではないのですが、内容は知っていました。それで、当方の中学校が 沢山たくさんの鳥におそわれる夢を見たのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、去る11月10日(金)の「夢について・続報193・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月9日(木)の『夢について・続報192・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月8日(水)の【夢について・続報191・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 11月7日(火)の〖夢について・続報190・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 11月6日(月)の〔夢について・続報189・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢では、年賀状の裏が 絵で 一杯いっぱいなのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 両親が、誠に有り難いことに 登場します。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。それで、母親が 寝付いて、うわさを心配するのであります。そこで、うわさなんか 気にしないようにと なだめるのであります。

 おまけに、去る 7年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ や 去る 7年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 6年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20年以上前の 〘水越順子〙という 女子が登場します。ちなみに、もう一人ひとりの女子が、てんぷらをげています。そして、それらの女子 二人ふたりは、食事を始めます。なお、去る 9年前の11月23日(日)の〘アロマ・テラピー〙のブログ の中段やや上 そして 去る 7年前の1月25日(月)の〘アレルギーについての考察〙のブログの上段やや上などに、

〘(前略)研修医の頃に、皮膚科も 3ヶ月研修(学部生のときの臨床実習では1週間)致しました(後略)〙と記させて頂きました。ついながら、その〘水越順子〙という 女子は、指を切ったと言うのであります。そうして、皮膚科で 3度のきずと言われたのだそうであります。ちなみに、3度の火傷やけどという分類はありますが、3度のきずという分類は、皮膚科で いまだ 聞いたことがあらず であります。(後略)〕と記させて頂きました。

 ならびに、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、前述致しました そのうち一人ひとりの〔笹川新〕という男子学部生(当時)が、本日の夢に 登場します。ちなみに、女性講師による 講義の時間に、その〔笹川新〕という男子学部生が話すのであります。なお、その男子学部生は、食べながら、話しています。そして、講義時間が終了するのであります。ついながら、その女性講師によりますと、次回は 自分が担当するとのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、本日の夢では、空港に来ています。それで、窓口で 当日 搭乗券を購入するのであります。ちなみに、昔 ながらの窓口であり、女性が対応しています。そこで、誠に有り難いことに、当日 搭乗券を入手することが出来ました。それから、郵便局に行き、郵便物を発送しなければならないと思います。実は、郵便物を発送することを後回あとまわしにして、さきに 搭乗券を購入したのでありました。それで、1階に降りると、外国人ばかりでありました。そして、喫茶店のカウンターにすわります。ちなみに、前述致しましたように、しかも、御承知のように、30数年以上 一般の食堂に 入って 飲食したことがないのに、夢では 喫茶店に入るのでありますね。(後略)】と記させて頂きました。

 また、本日の夢は、男性担当者に 手紙 や 贈り物を届けてもらうのであります。それで、数日間 休んでいる その男性担当者の仕事場の机のところに行き、その机の上に 確かに 手紙 や 贈り物が届いていることを見届けるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、幼児の頃の夢のことであります。すなわち、自宅の前の電柱の上を 浮かんでいる夢を よく 見ました。ちなみに、空を飛ぶ夢でありますね。

 そのうえ、本日の夢は、同じ人の夢を 繰り返し 見るのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る11月15日(水)の「夢について・続報198・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月14日(火)の『夢について・続報197・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月13日(月)の【夢について・続報196・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 11月12日(日)の〖夢について・続報195・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 11月11日(土)の〔夢について・続報194・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢では、寝ている人が らされるのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかして、去る 昨年の1月3日(月)の〔本の進呈・続報57・後編(シンクロニシティ)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る 6年前1月1日(金)の〘謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(智慧と愛)〙のブログの中段やや下、去る 7年前の5月18日(月)の〘一大事とは〙のブログ の後半、去る 7年前の3月21日(土)の〘介護〙のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月18日(土)の〘心身医学会〙のブログ の中段やや上などに、

〘(前略)もと・心理療法内科の学会の理事長に依頼されて、某・日本医療心理学院で、早稲田大学やお茶の水女子大学の心理の大学院生に 心身医学の講義を行っていました・・・(後略)〙と記させて頂きました。

 また、去る 8年前の10月9日(木)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〙のブログの下段に、

〘(前略)心療内科の学会の理事長の、2回に渡る依頼により、大学を辞して、同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました(後略)〙と記させて頂きました。 ちなみに、上記の もと・心理療法内科の学会の理事長は、同一人物です。(後略)〕と記させて頂きました。なお、上記のように 心理の大学院生に 心身医学の講義を行い、心療内科の診療に携わり、研究を行なっているときのことであります。すなわち、約四半世紀前のことでありますが、その某・日本医療心理学院を修了した 東京女子大学卒業の臨床心理士の卵が、めるとのことでありました。それで、送別として 映画〔地球交響曲(ガイアシンフォニー)〕の映画観賞券を購入して 進呈したことがありました。ついながら、その後、その臨床心理士の卵とは、学会でも 会うことがありませんでした。

 くわうるに、本日の夢は、オムニバス(英語:omnibus)のような夢を見ました。ちなみに、オムニバスとは、ラテン 語の〔omnis(すべての)〕 と 〔bus(人々)〕から派生した語であり、英語では 〔すべての人々を対象とする〕 または 〔多くの要素を含む〕ことを示します。なお、上記の映画〔地球交響曲(ガイアシンフォニー)〕が、オムニバスのドキュメンタリー映画シリーズと されているのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢の舞台は、母校の大学の学館であります。ちなみに、隣接して トイレがあります。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、本日は、集団で 笑いの練習をする夢を見ました。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の飛田給の道場が舞台であります。 ちなみに、去る8月29日(火)の【小学校高学年の話・続報5】のブログの中段 そして 去る4月28日(金)の【心身医学の某・医療系の学生サークル】のブログなどに、【全人的医療を考える会】の S.W.S.(Summer WorkShopサマー ワークショップ)のことを記させて頂きました。すなわち、この S.W.S.が、上記の道場の舞台で 開かれるのであります。なお、夢では、その道場の舞台 と そのサークルの S.W.S.で それぞれ 一致することが 考えられない状況がまれることがあるのでありますね。なお、実際には、起こらないことでありますね。すなわち、夢の重ね合わせ(複数の記憶の重ね合わせ)であります。

 また、夢のなかでは、医師は 参加費が無料とのことでありました。これも、現実とは 違いますね。 ちなみに、学生たちに 名刺を配るのであります。なお、そのサークルの S.W.S.が終了して、別の行事が開催されるのであります。それで、新たな行事の受付がもうけられているのであります。ついながら、1名の男子学生が 受付をしていました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢は、男女の二人ふたりの学生が 授業を受けているのであります。それで、その二人ふたりは、授業内容が書かれてある ノートを持っていて、教師が何を話すのかを知っているのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る11月20日(月)の「夢について・続報203・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月19日(日)の『夢について・続報202・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月18日(土)の【夢について・続報201・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 11月17日(金)の〖夢について・続報200・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 11月16日(木)の〔夢について・続報199・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る 一昨々年さきおととしの10月8日(木)の〘夢について(うなぎ蒲焼かばやき・750[カレーうどん・父親の食事])〙のブログの下段に、

〘(前略)今では、36冊分になりました。なお、家政婦によりますと、夢を見ないとのことでした。それで、母親も そう言っていたが、実際には 見た夢を覚えているかどうかの問題であって 夢は 見ているとされていると伝えました。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、これらの夢のことは記録していて、今では、B5の30枚のノート54冊分になりました。

 しかして、本日は ひとつの夢を見ましたが、思い出せませんでした。 ちなみに、上記のように、家政婦のことにつきましては、夢を見ないのではありません。すなわち、実際には 見た夢を覚えているかどうかの問題であって 夢は 見ているとされているのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢は、誠に有り難いことに、当家の居間が広くなる夢でありました。そして、見てきた夢を 最後の夢が まとめるのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢は、まとめる夢でありました。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、背の高い 黒人男性が登場します。それで、当方のスマートフォンを操作して 課金させてしまいのであります。すなわち、詐欺でありますね。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 10年以上前の『大島伸一』という男性が登場します。それで、彼を送るために、一緒に タクシーに乗るのであります。そして、J.R.西国分寺駅に到着します。そこで、その運転手に ¥1,300円を手渡すのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、四人よにんの男性たちの前で トイレに入っているのであります。そして、別の男性が 部屋で待機している 女性に電話をけるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 また、本日の夢は、仕掛しかけ部屋が舞台であります。すなわち、その仕掛しかけ部屋の入り口を さき二人ふたりの男性は通過します。そして、続いて その入り口に進むのでありますが、移動して 段差が出来て それから さきに 入れなくなるのであります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、グループと合流するのであります。

 そのうえ、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、書類を提出しますと、中年女性が来て 絵画の展覧会の入場案内を持って来るのであります。のみならず、その展覧会は 参加しなければならないのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る11月24日(金)の「夢について・続報207・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月23日(木)の『夢について・続報206・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月22日(水)の【夢について・続報205・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 11月21日(火)の〖夢について・続報204・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の夢のことであります。すなわち、J.R.高尾駅まで の 定期券を持っております。ちなみに、その定期券を使って 高尾から 相模湖方面に行きます。そして、京王線経由で 切符を購入して 多摩動物公園駅まで  いきます。それで、多摩動物公園駅で下車をするために、改札で その切符を手渡します。なお、何故なぜか 現代のように 自動改札機を通るのではなくて、駅員に 切符を手渡すのであります。すると、女性駅員でありましたが、定期券を見せるように言われました。それで、上記のように J.R.高尾駅まで のJ.R.の定期券を見せました。すると、その女性駅員によりますと、J.R.高尾駅まで のJ.R.の定期券を どのように 使ったのかとのことでありました。すなわち、その定期券を持っていることが おかしいとのことなのであります。そこで、前述致しましたように、J.R.を使って 高尾から 相模湖方面に行き、つぎは 京王線を利用したことを説明しました。ついながら、夢から覚めて 考えますと、このような 女性駅員による追及は まず 今の日本の現状では 考えられないことでありますね。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る11月3日(金)の〔ボランティアで カウンセリング・続報10〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)ボランティアで 家庭教師も 行なった 男性のなかで、上記の 帝京大学の関連の帝京科学大学に現役合格してくれた 〘山野井潤〙というクライエント(英語:client)(心療内科では、〘クライアント〙ではなくて 〘クライエント〙と言われることが多いとされています)のことであります。つまり、上記のように、そのクライエントは、高校のときに 修学旅行に行きませんでした。また、小学生の間は 母親と 一緒に寝ていたとのことでありました。 ちなみに、上記の某・ボランティアのサークル関係の 20数年以上前の〘大谷敦子〙という 年配女性のかたは、その母親と 一緒に寝ていたということを嫌悪していました。

 なお、ボランティアの家庭教師 や ボランティアのカウンセリングが終了後は、必ず 食堂で 食事をしてもらいました。但し、当方は 菜食でありますので、みているのみでありました。

(中略)

 なお、前述致しましたように、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)からの紹介の クライエントであります。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、そのクライエントが登場します。それで、喫茶店に入り、彼は 紅茶を注文するのであります。ちなみに、前述致しましたように、しかも、御承知のように、30数年以上 一般の食堂に 入って 飲食したことがないのに、夢では 喫茶店に入るのでありますね。 

 それから、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、舞台は 教室であります。それで、当方は 一番前に すわっております。ところが、トイレに 小用で 行きたくなります。そこで、教室に戻ってきますと、講義が始まっています。それで、当方の席の前に 男性が すわっています。そして、講師の質問に対して、その男性が 答えているのであります。すなわち、その質問とは、飛行機のうしろに どうして 雲が流れていくのか と言う内容でありました。つまり、飛行機が推進しているということと 雲が 風で 飛行機の後方に流れているということの両者が考えられるという解答であります。ちなみに、小学生に対する質問のような内容でありますね。

 のみならず、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、舞台は 見知らぬまちであります。ちなみに、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに、登場します。なお、暗い照明のゲーム センターに入るのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢のことであります。すなわち、ブログの内容につきまして、そのブログの運営会社側が 話し合って クレームを言っているのであります。ちなみに、ブログの形式を書き換えております。

 なお、前述致しましたように、これらの夢のことは記録していて、今では、B5の30枚のノート54冊分になりました。ついながら、去る 昨年の2月19日(土)の〖うなぎ蒲焼かばやき・1175(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)発明王とされる エジソンは 生涯で3400冊ものノートを書いた とされています。 ちなみに、ノートを購入する 文具店の主人は、知っていることであろうと思われます。すなわち、誠に有り難いことに、このノートの数をしのいだと思われます。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。

 おまけに、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、前述致しました そのうち二人ふたりの【笹川新】 そして 【小倉宏道】という男子学部生(当時)が、本日の夢に 登場します。また、母校の高校と大学の両方の後輩である、今は亡き 篠田欣也君も、登場します。なお、学部生の頃、【小倉宏道】という男子学部生(当時)は酒乱なので、篠田欣也君と当方の 二人ふたりで 彼を介抱かいほうしたことがあります。すなわち、彼の自宅である 当方と同じワンルーム マンションである102号室 まで 送って、二人ふたりかりで ベッドに寝かしたことがあるのでありました。それで、その篠田欣也君と当方の 二人ふたりが、【笹川新】という男子学部生(当時)に伝えるのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 【織田孝】という男性、そして、20数年前の 【星野朗】 そして 【吉田精孝】という男性が、登場します。そして、舞台は、お風呂場であります。つまり、それらの男性たちが、自分の胸毛を自慢しているのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 および、本日は、複数の夢を見ました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る11月29日(水)の「夢について・続報212・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月28日(火)の『夢について・続報211・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月27日(月)の【夢について・続報210・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 11月26日(日)の〖夢について・続報209・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 11月25日(土)の〔夢について・続報208・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢には、去る9月19日(火)の〘中国の話・続報・前編〙のブログ そして 去る9月19日(火)の〘中国の話・続報・後編〙のブログなどに記させて頂きました 学部生たちが登場します。ちなみに、去る 7年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ や 去る 7年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 6年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の教化部の建物が舞台であります。なお、古い建物でありますので、集団で ダニがます。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 7年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ や 去る 7年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 6年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の黒河内潤教化部長がます。それで、その教化部長によりますと、事務の人たちが 〘言葉が おかしいと言っている。〙 とのことなのであります。そして、2名の男性事務員が来ます。そこで、その男性事務員によりますと、本部に奉職した 人がる とのことでありました。(後略)〕と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の30年以上前の 〔飯沼佳江〕という女子が登場します。ちなみに、分かれて、その女子は バスで帰り、当方は、京王線の電車で帰るのであります。ところが、午後5時24分発の電車以降、なんと 午後5時49分まで 電車が来ないのであります。なお、その間、お座敷列車が停車しましたが、この列車に乗ることは出来ませんでした。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 〔須賀 優〕という医師が登場します。また、小学校の同級生であり、父母会のときに その母親が 当方の母親に 当方のことを好きと言った 〔中杉 昌代〕という女子が登場します。ちなみに、その女子とは、義務教育を終えてからは 会っていません。なお、この女子が 看護師になって、当方の診察室に来るのであります。それで、 headache(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。頭痛のことで御座ございます。以下、英語で headacheと示させて頂きます)を訴えるのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢には、今は亡き父親が、誠に有り難いことに 登場します。すなわち、父親が、部屋に入ってくるのであります。それで、その部屋を出ます。そして、別の部屋に行くのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢では、公衆電話をけようとする 女子が 硬貨を持っていないので、100円硬貨 数枚を あげるのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、宿泊所で 蒲団ふとんきにきた 女子が、『その前に来た女子は 味方なのですね。』と言います。それで、味方 そして 敵という考えかたをするのですね と答えます。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢は、前述致しました 内科学教室の研修中に通った 飯田橋の母校の附属第一Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)が 舞台であります。そして、前述致しました 『長松淳一』という 母校の医学部の同期生が登場します。すなわち、二人ふたりで 入院棟のステーションにます。それで、そのステーションの掃除が始まるのであります。そこで、掃除機が 導入されて、そのステーションに入ることが出来なくなるのであります。それから、そのHp.の外に出ますと、その建物内の掃除をしているのが分かりました。それで、そのHp.の裏側に回りますと、瓦礫がれきの山でありました。しかも、鍵がかっていて、その裏側から そのHp.のなかに入ることが出来ませんでした。ちなみに、その建物のなかには、自転車をめているのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 おまけに、去る12月2日(土)の「夢について・続報215・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 12月1日(金)の『夢について・続報214・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月30日(木)の【夢について・続報213・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る 7年前の9月18日(日)の〖北海道旅行・6( 層雲峡そううんきょう)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る1月5日(火)の〔母親の新年会〕のブログの上段に、

〔(前略)去る11月5日(木)の〘法人マイ・ナンバー〙のブログ の上段に、両親は約8年前に商売を廃業したと記させて頂きました。この商売をしていたときの 住み込みの従業員(後略)〕と記させて頂きました。この親戚の長男が、上記のような住み込みの従業員として 来てくれていました。しかし ながら、その8月16日(火)のときは、旭川の実家に帰って 数年後のことでした。この親戚に 挨拶を兼ねて 訪ねました。そして、泊まらせてもらいました。この長男には、今でも、毎月 郵送物を送っています。(後略)〗と記させて頂きました。なお、本日の夢には、その〖大川俊幸〗という 男性が 登場します。すなわち、彼が、陰毛をっているのであります。

 ならびに、大きなトラックを、女子 二人ふたりが 運転しています。そして、2台のトラックの荷台に ふだ ります。(後略)】と記させて頂きました。

 および、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の女子から、電話がかってくるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 また、本日の夢の舞台は、お風呂の脱衣所であります。ちなみに、男性が 一人ひとり ます。それで、その脱衣所に 女子が入ってくるのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る12月7日(木)の「夢について・続報220・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 12月6日(水)の『夢について・続報219・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月5日(火)の【夢について・続報218・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 12月4日(月)の〖夢について・続報217・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 12月3日(日)の〔夢について・続報216・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢には、去る 8年前の6月20日(土)の〘不登校〙のブログに記させて頂きました 〘千原 義弘〙という 男子大学4回生(当時)のクライエントが登場します。すなわち、そのクライエントが、当家の部屋に来ているのであります。そして、裸であります。それで、これから 女子と会うとのことなのであります。そこで、連れて来るとのことなのであります。それで、雨が降っていますので、自転車を使わずに 最寄もより駅まで タクシーを用いることになりました。ところが、そのタクシーには、何故なぜか 二人ふたりで 乗ることはなく 当方 一人ひとりで 乗車することになるのであります。そうして、最寄もより駅の手前で 信号が変わり、しかも、踏切の遮断機が下りましたので、そこで 降りました。それから、歩いて 最寄もより駅に行き、自動券売機で切符を買います。ところが、100円硬貨を入れても、自動券売機が反応しないのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢では、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 40数年前の〔星野朗〕という 男性に会います。

 さらに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、聴講生を ロケットに乗せるという夢であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢では、男声が 屋台で おかずを食べているのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、二人ふたりの男性が、かにを食べているのであります。なお、そのかにちなませて頂きます。すなわち、Krebs( ドイツ語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。がん[ えて、平仮名で記させて頂きました]のことです。以下、Krebsと示させて頂きます。英語では cancerといい、ドイツ語と同様に、かに[英語では、crabも かにの意味です]という意味も 御座ございます。この組織が かにの形態に似ているというところから、命名されたとのことです。よって、イメージ療法が 御座ございますが、免疫担当細胞が このかにの形態をした組織を食べる様子をイメージしたら、よいのではないか、と思われます)に対する イメージ療法を思い出しました。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、大きいサイズのスーツを着ているのであります。そして、周囲に 消防隊がて 何故なぜか その大きいサイズのスーツのことに関わってくるのであります。但し、ほかのことに取りかってしまうのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 【加藤嘉寛】という 男性が登場します。そして、舞台は、教化部の建物であります。ちなみに、人々が集まっています。なお、母が亡くなってしまったなかで、らねばならないと思います。(後略)』と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)