家政婦さんの入院・続報116・中編・31 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月11日(木)の「家政婦さんの入院・続報116・中篇・30」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、『(前略)その家政婦さんによりますと、血糖値を測定するために 手の親指に 針を刺すのであるが、痛いとのことでありました。すなわち、上記のように、指先に神経が最も集まっていますので、痛いのであります。(後略)』と前述致しました。それで、その家政婦さんによりますと、年を取ると 皮膚がかたくなるので、痛いとのことでありました。すなわち、皮膚が角化しているからと言っているのであると思われました。それで、耳朶みみたぶ採血は 痛みが緩和であることを話しましたら、その家政婦さんによりますと、耳朶みみたぶやわらかい とのことでありました。 ちなみに、看護師は 腕から 採血します。但し、あまり 頻繁に 採血をしないほうが いいことを話しました。すなわち、採血は 何度もしないほうが いいことを伝えました。

 のみならず、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 くわうるに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。ついながら、前述致しましたように、その家政婦さんに コレステロールには 食物繊維がいいことを 今回も伝えました。それで、玄米にも、食物繊維が含まれていることを伝えました。なお、長崎の爆心地付近で被曝しながら 89歳まで  生きた 秋月辰一郎医師の言葉であります。すなわち、下の画像のような 『わかめの味噌汁 と 玄米食』を勧めていたのであります。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

大祓の形身代・続報47・後編

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

大祓の形身代・続報47・後編

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

 ならびに、前述致しました、使い捨て カイロを持って帰るとのことでありました。 ちなみに、前回 なんパックも 沢山たくさん あげた 使い捨て カイロは、全部 使ってしまったとのことでありました。なお、その家政婦さんによりますと、使い捨て カイロを買っていた とのことでありました。それで、勿体もったいないとの話になりました。ついながら、この製造会社は 家電も扱っています。

 

 

家政婦さんにあげた 沢山たくさんの使い捨て カイロ

 

 

 

 および、この日は、その家政婦さんが来るので、その準備をして 睡眠時間が 約1時間でありました。それで、その家政婦さんから 寝てましたか と尋ねられましたので、流石さすがに 睡眠時間が 約1時間であり、御飯を食べると、気が付いたら 寝ていたことを伝えました。

 さて、去る 一昨年おととしの7月28日(木)の『菜食のおかず・116(ひじきの煮物・とうもろこし)・洗濯物』のブログの中段やや上に、

『(前略)母親は 温泉が好きでした。 ちなみに、一人ひとりで しばしば 箱根に 日帰りで 温泉にっていました。すなわち、新宿から 某・私鉄の特急を使っていました。なお、母親は 宿泊で 温泉に行くと、1泊でも 数回 温泉に入っていました。勿論もちろん、朝も入っていました。ついながら、当家の近くに 日帰り天然温泉(源泉は 地下1,600m)があります。 ちなみに、近くの文具店で 買い物をして ポイントをめると、ペアで その日帰り天然温泉の入場券がもらえました。それで、何回か 生前の両親に そのペア入場券を あげて、誠に有り難いことに、その日帰り天然温泉にってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の5月24日(水)の『菜食のおかず・422(大和芋)・かさのこと』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 8年前の12月23日(水)の【冬至(柚子湯ゆずゆ)】のブログの中段やや上に、

【(前略)風呂にちなませて頂きますと、叔母が 毎日 銭湯にっているとのこと(大きい お風呂がいいとのことなのでしょう)なので、母親も 近くの温泉銭湯にきたいとのことであり 年明けにとのことでした。気持ちの上では、そうなのでありますがね。身体が付いて行きますかどうかです。ちなみに、以前は、母親は よくっていました。なお、当方は、誠に有り難いことに 自宅に お風呂があり、勿体もったいないですので、きたいと思うことはありますが 温泉銭湯には 10数年以上 っていません。自宅の お風呂を利用しています。(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、文具店で 買い物をして めた ポイントで、近くの温泉銭湯の2名招待券を 数回 獲得したことがあります。なお、その2名招待券を 毎回 両親に進呈しました。それで、誠に有り難いことに、夫婦で その温泉銭湯にってくれました。ところが、最近 気が付いたことなのでありますが、その温泉銭湯で 両親が借りたと思われる かさが、自宅で見付かりました。そこで、返しに行かなければなりませんでした。すなわち、後日 自転車で 片道 約40分 かる その温泉銭湯に返しに行きました。ついながら、駐輪場で 男性老人の警備員が 管理していました。それで、はしめたほうが いいですね とことわって、自転車をめました。それから、かさを返しました。

 

 

最近 見付かった かさ

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、誠に有り難いことに、近くの温泉銭湯の2名招待券を 数回 獲得して、毎回 両親に進呈したことを話しました。

 そのうえ、去る1月25日(木)の『菜食のおかず・686(買い物)・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 1月2日(火)の【父親の思い出の 昨年の おせち料理(令和6年)・前編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月28日(木)の〖菜食のおかず・656(買い物)・前編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る 4年前の2月24日(日)の〘母親の一周忌〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)関東の一つひとつ残しという言葉がありますね。(後略)〙と記させて頂きました。 ちなみに、5袋を買う予定でありましたが、売り場に 5袋しか なかったので、上記のように 〘関東の一つひとつ残し〙を行ないました。すなわち、つぎに 買い物に来る お客さんのためであります(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、今回も、つぎに 買い物に来る お客さんのために、上記の 〖関東の一つひとつ残し〗を行ないました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、購入しようと思った タッグ インデックス そして 環境に配慮した のりえが それぞれ 3個ずつしかなかったので、上記の【関東の一つひとつ残し】を行い 2個ずつ 買いました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記の 『関東の一つひとつ残し』の話を致しました。

 また、その家政婦さんに 郵便代金として ¥300円を手渡したのでありますが、数えさせても ¥280円しかないと言うのであります。それで、もう1度 数えさせて、¥300円であることを納得させました。

 しかも、前述致しましたように、去る 昨年の8月12日(土)の『高天原山の尾根・日本航空123便(令和5年)』のブログに、日本航空123便のことを記させて頂きました。

 そのうえ、『(前略)沖縄の海兵隊は 日本を守るためでは なくて、日本を占領するための部隊であります。仮に 日本が さからったら、日本を支配するために 沖縄に置いているのであります。ちなみに、以前 沖縄の海兵隊を グアムに移動させると発言した もと 総理がましたね。なお、某・経済アナリストによりますと、沖縄の海兵隊のことを 上記のように 話したら 降板させられた とのことでありました。(後略)』と前述致しました。すなわち、その某・経済アナリストとは、森永 卓郎氏のことであります。ついながら、降板させられたあとは、無難に話す 池上彰が引きいだとのことでありました。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が支配する メディアには、ああいうのが いいとのむねでありました。 なお、同氏は、上記の日本航空123便のことも言及します。ついながら、同氏は 膵臓の Krebs( ドイツ語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。がん[ えて、平仮名で記させて頂きました]のことです。以下、Krebsと示させて頂きます。英語では cancerといい、ドイツ語と同様に、かに[英語では、crabも かにの意味です]という意味も 御座ございます。この組織が かにの形態に似ているというところから、命名されたとのことです。よって、イメージ療法が 御座ございますが、免疫担当細胞が このかにの形態をした組織を食べる様子をイメージしたら、よいのではないか、と思われます)を わずらっているとのことであります。ちなみに、その家政婦さんによりますと、同氏は せた とのむねでありました。

 おまけに、毎回 その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。

 のみならず、その家政婦さんが 帰ったあとに その家政婦さんが使用した トイレを見ましたら、誠に遺憾なことに、そのシャワー トイレの便座に うんちが付いていました。(後略)」と記させて頂きました。

 おまけに、調べましたら、雑食動物の便のことが うんちで、草食動物のそれのことが うんこという 言いかたの違いがあるとのことでありました。

 また、その家政婦さんによりますと、前述致しました ライン引きを 小学生の頃 行なったことがあるとのことでありました。ちなみに、日本眼科医会では 消石灰による目の事故が 各地で発生している事実を確認したために、文部科学省スポーツ青少年局から、平成19年11月に 全国の学校などへ、消石灰の使用をやめ、炭酸カルシウムへ切り替えをするよう配慮するようにといった内容の通達が出されたとのことでありました。したがって、その家政婦や当方が 小学生のときには、まだ 消石灰が使われていました。なお、「(前略)生石灰から消石灰に変わると、袋の中身が固まってくるので 触って判断することになります。(後略)」と前述致しました。すなわち、その家政婦さんによりますと、触って 粒々つぶつぶになったときですね とのことでありました。

 ならびに、白菜が 1個 ¥2,000円との話になりました。

 および、去る 10年前の10月13日(月) の「芥子ケシの花ー脳内麻薬」のブログなどで、芥子ケシの花を見せました。すると、その家政婦さんによりますと、カーネーション(英語:carnation)型の芥子ケシの花は 見たことがある とのことでありました。

 しかも、当家は 当方 一人ひとりのみでありますが、寝泊りの付き添い や 大人数の家族では 自分がないときに 何を話されているか 分からないとのことでありました。

 そのうえ、その家政婦さんによりますと、石田純一夫婦は 三人さんにんうち 二人ふたりを 体外受精で 授かっているとのことでありました。 ちなみに、美容院で (週刊誌で)読んだとのことでありました。

 それから、去る 昨年の11月1日(水)の「さかき・67・後編」のブログの中段や上に、

「(前略)安倍晋三 もと 首相のときにも、首脳会談では 北方領土 二島返還で 平和条約をむすぶところまで 行きましたが、その後 邪魔じゃまをされて 締結されませんでした。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の息のかった 外務省の介入もありました。なお、田中角栄 や 橋本龍太郎のような 歴代首相のときにも、平和条約が締結されそうなところまで 行きましたが、やはり つぶされました。ついながら、ロシアと チャンネルを作っておくことは 大切であることを伝えました。ちなみに、 ロシアと 平和条約を締結すれば、国益にかなうことを伝えました。たとえば、支那シナに対する 抑止力になります。また、現在、天然ガスの件は とどこおっております。すなわち、仮に 樺太(サハリン)から 北海道に パイプラインを敷設して 天然ガスを輸入することが出来れば、国益になります。何故なぜならば、天然ガスを液化して 船で運ぶよりも、パイプラインを通して 直接 天然ガスを送ったほうが コストが下がるからであります。

 すなわち、その花屋のかたに、上記の話を伝えました。そして、上記のように 日本では 1%くらいしか 目覚めていないので、米国並みに 約40%が目覚めるように 無償で 御縁のある人に 運動していると話しました。また、以上のことが 頭に入っていると、新聞 や ニュースを見ていても 面白おもしろいだろうと伝えました。(後略)」と記させて頂きました。なお、戦後 満州からの引き上げの際に、日本の女性たちは ソ連兵から たいへんな性的被害を受けたことを 最近では テレビで放送していることを話しました。すなわち、橋を渡らせてもらうために、身を犠牲にしているのであります。つまり、以前は ソ連からの抗議があった 放送出来なかっただろうと話しました。そして、韓国の慰安婦は 金銭的な合意があり 行なわれたことでありますが、日本人女性は 無償で、しかも、もっと ひどい目にっているが、おくゆかしくて 公表してこなかったことを伝えました。

 但し、現在 政府間で ロシアとの チャンネルがないことは、上記のように 国益を考えましたら 誠に遺憾なことであると話しました。 

 しかして、男性が 二回ふたまわりも年上の女性と付き合うということは 母親の愛を感じていないから 代償を求めていると話しました。

 さらに、婚姻届けを出していない関係は、10年くらいしか もたないだろうと話しました。

 のみならず、裁判官で 国会議員による 弾劾裁判で 罷免になったという話になりました。 ちなみに、裁判官の身分と法曹の資格も取り消されることになります。したがいまして、弁護士になることも出来ません。

 くわうるに、去る 10年前の10月14日(火)の「気功」のブログの中段やや上に、

「(前略)日本人に 『松』とえば、めでたいもの、節操高いものと考え、新年や慶事の際には、必ずこれを飾り立てる慣習を続けています。

 針葉樹でありますが、森では 生存競争で、ひのきや杉が勝ちます。そのため、磯の松原(たとえば、富士山の世界遺産構成資産に登録された『三保の松原』がそうですね)とわれるように、土壌の水分の少ない、苛酷な環境に分布しています。環境が厳しいので、根を しっかり張っています。たとえば、高山のハイマツのように樹形の立地適応性が強いです。

 友人でも、去る10月7日(火)の『ボランティア・地域医療』のほうのブログ で記しました地域医療研究会の看護学生でも、心身医学の某・医療系の学生サークルの看護学生でも、『松』が苗字に付く方々かたがたが見えましたが、この話しを致しましたところ、特に、その内の一人ひとりが、松の環境が厳しいということと、自分の置かれている環境が厳しいということに自己同一(心理用語)して、松に共感していました。(後略)」と記させて頂きました。なお、上記の「松」にちなませて頂きます。すなわち、当家の「松」のことでありますが、何故なぜか 金柑キンカンの木の下に置かれているのであります。それで、金柑キンカンの木の木陰こかげになり、太陽の光が届かないのであります。そのために、下の画像のように 太陽の光を求めて 横に伸びております。しかも、根元ねもとの葉は 光合成が出来ないので、なくなってしまっています。そのうえ、下の画像のように はちに入っていますので、そのはちごと 移動しようと思いました。ところが、その「松」の木の根が はちを突き抜けて 地面に根を張っているらしく、動かないのであります。それで、家政婦さんによりますと、金柑キンカンの木の枝を切ったらいいとのことでありました。ところが、金柑キンカンの木の枝を切ってしまうと、その木が 半分以下の大きさになってしまうのであります。

 

 

木の根が はちを突き抜けて 地面に根を張っているらしく、移動しようと思っても 動かない「松」

 

 

 

 しかも、去る 昨年の3月31日(金)の「庭の雑草(愛国)・続報33・後編」のブログの下段に、

「(前略)セイヨウ タンポポがえていました。ちなみに、環境省指定要注意外来生物であり、日本の侵略的外来種ワースト100に選定されています。ついながら、日本在来のタンポポ と セイヨウタンポポの違いは、例外もあるようですが、多くの場合、花の下の緑色の部分(外総苞片)がり返っているものが 外来のタンポポ、り返っていないものが日本のタンポポと考えて、間違いはないとのことであります。ちなみに、下のセイヨウ タンポポは、花の下の緑色の部分(外総苞片)がり返っていますね。

 

 

花の下の緑色の部分(外総苞片)がり返っている セイヨウ タンポポ

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。すなわち、今年も、上記の 花の下の緑色の部分(外総苞片)がり返っている セイヨウ タンポポが、当家の敷地内に ありました。それで、上記のように 環境省指定要注意外来生物でありますので、処置致しました。

 

 

花の下の緑色の部分(外総苞片)がり返っている セイヨウ タンポポ

 

 

 

 なお、偶々たまたま アスファルト舗装の間のみぞに落ちたたねのみが 発芽することが出来るのであります。ちなみに、それ以外のたねは アスファルト舗装の上に落ちて そのまま からびてしまうのであります。ついながら、そのことを しみじみと その家政婦さんに語りました。

 そのうえ、去る 昨年の11月20日(月)の「庭の雑草(愛国)・続報50・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る11月13日(月)の『庭木の剪定せんてい・32・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)シート(防草シートのこと)をいて その上に 砂利じゃりく方法があるとのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、防草シートがかれて その上に 砂利じゃりかれているにもかかわらず、そのすみの境界から えてきているのであります。なんという生命力でありましょうか。ついながら、下の画像は、そのすみの境界から えてきた 屁糞葛へくそかずらの 太い根元ねもとであります。ちなみに、なんと 親指(手の第一指)くらいの太さがありました。なお、雑草の 驚くべき強さは 見習うべきところがあると思われました。

 

 

そのすみの境界から えてきた 屁糞葛へくそかずらの 太い根元ねもとであります。ちなみに、周囲は、ドクダミの根元ねもとであります

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る 一昨々年さきおととしの9月24日(金)の「庭の雑草(愛国)・続報13・前編」のブログの中段やや下に、

「(前略)本日は、自宅の敷地内に 生息している あざみの処理をしました。ちなみに、あざみには とげがありますので、ゴム手袋をめて その上から軍手をしました。なお、軍手だけでは、あざみとげが 手に刺さってしまいます。そして、当方も 一緒に行いましたが、実際に行う 家政婦には、手袋 と マスクをさせ、終了時に 本人のために 手洗いと うがいをするように言いました。ついながら、山牛蒡やまごぼうとして 市販されている漬物つけものは、森薊もりあざみの根や 牛蒡ごぼうの細い根を用いて作られています。一方いっぽう、名前は同じ『山牛蒡やまごぼう』でも、洋種山牛蒡ようしゅやまごぼうは有毒です。

 

 

自宅の敷地内の あざみ

 

 

使用した 刈込鋏かりこみばさみ

 

 

処理した あざみ(家政婦さんが、一番 左の袋のように、不透明なそれを用いました。それで、回収する人に 持ってってもらうために、透明な袋を用いるように言いました)

 

 

 

 さて、作業が終了して 家政婦さんによりますと、沢山たくさんの種が ばらかれているので、来年は 沢山たくさんあざみが 繁殖する とのむねでした。また、あざみは 多年生植物ですが、園芸品種のあざみは 花が咲いたあとに 上の画像のように枯れることが多いため、一年生植物として扱われるのが 一般的とのことです。ちなみに、上の画像のあざみのように 雑草として 自宅の敷地内に 生息する それは 如何いかがでありましょうかね。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんによりますと、大きいのがあるとのことでありました。つまり、上記のあざみのことであると思われました。ちなみに、この続きは、明日 すなわち 4月12日(金)の「庭の雑草(愛国)・続報55・後編」のブログの中段やや下に記させて頂きます。

 

 

上記のように その家政婦さんが指摘した 大きな あざみ(その右隣は、ドクダミ。ちなみに、上記のように、防草シートのすみの境界から えてきているのであります)

 

 

 

 なお、その家政婦さんによりますと、誠に有り難いことに、当家の敷地のかどの雑木は れた とのことでありました。

 しかして、去る1月28日(日)の「蠟梅ろうばいの花(庭の花)・続報2(令和6年)」のブログに、 蠟梅ろうばいの花のことを記させて頂きました。ちなみに、蠟梅ろうばいは漢名で、花弁がろう 細工のように見えることに由来しているようであります。すなわち、そのことを その家政婦さんに伝えました。なお、蠟梅ろうばい と 黄梅は、よくた黄色い花が咲きます。但し、蠟梅ろうばいは 中国原産のクスノキ目ロウバイ科ロウバイ属の落葉小高木であり、黄梅は 中国北部・中部が原産のモクセイ科ソケイ属のつる性落葉低木であり、「なかま」が違いますね。

 それから、日本の雨は 酸性雨なので、土壌も 酸性であることを伝えました。

 のみならず、去る 昨年の11月8日(水)の「父親のこと・28」のブログの中段に、

「(前略)前述致しましたように、父親によりますと、自分が生きている間は 植ええないように とのことでした。それで、上記のように、その言葉にしたがいました、なお、その ユッカ・ギガンティアは、鉢植はちうえでは せいぜい 2m程度の高さにしかなりませんが、理想的な環境で 地植えすると 10 m近くにまで たっする とのことでありました。ついながら、誠に有り難いことに、父親の その言葉にしたがって よかったと思われました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、このことを その家政婦さんに伝えました。

 くわうるに、去る 10年前の10月6日(月)の「アゲハ蝶(スピリチュアリティ[spirituality])」のブログの上段に、

「(前略)去る5月に、自宅の庭に、石楠花シャクナゲの花が咲きまして、その花の上に アゲハちょうが まりました 瞬間を 写真に撮りましたので、ささやかでは御座ございますが、感謝の印として、添付させて頂きますね。何度も tryトライして、(こころみて、)ようやく 撮影れました。(^O^)

 以前、この写真を、某・看護師に見せましたら、アゲハちょうは 何処どこですか、と尋ねられましたので、説明申し上げますが、石楠花シャクナゲの花の上にまっています。

 背景に、松が御座ございますので、重なって見えたのかもしれません。

 

 

アゲハ<ruby><rb>蝶</rb><rp>《</rp><rt>ちょう</rt><rp>》</rp></ruby>

アゲハちょう 

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 9年前の3月23日(月)の「沈丁花ジンチョウゲ」のブログの上段に、沈丁花ジンチョウゲの花を記させて頂きました。すなわち、上記の 石楠花シャクナゲ そして 沈丁花ジンチョウゲは 今はもう 当家の庭にありません。ちなみに、庭師によりますと、夏が暑かったから とのことでありました。

 おまけに、毛布は アクリル製品が多いと話しました。そして、アクリルの セーターは 毛玉が出来ると話しました。すると、その家政婦さんによりますと、アクリルは あたたかいとのことでありました。但し、静電気で ほこりを吸うと伝えました。

 ならびに、去る 5年前の3月24日(日)の「お墓参り・4(お彼岸)」のブログの中段に、

「(前略)母親の祥月命日は、3月5日です。そして、亡くなってから最初の月命日つきめいにちのみを立ち日たちびいます。すなわち、4月5日です。実は、この日は、母親の誕生日なのです。不思議な一致であると思われました。つまり、このことから、上記のように、あの世(彼岸ひがん)に誕生していることを教えてくれているような気が致しました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 一昨年おととしの4月11日(月)の「福祉用具の点検・続報44・中編・1」のブログの下段に、

「(前略)本日は、父親の立ち日たちびでもあります。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、一昨年おととしの今日が 父親の立ち日たちびであったことを話しました。 

 しかも、本日 すなわち 4月11日(木)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報45・前編」のブログを記させて頂きました。そのうえ、本日 すなわち 4月11日(木)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報45・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る4月4日(木)の『紅麹べにこうじのこと』のブログの中段やや上に、

『(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の手先てさきしたのが、厚生労働省であり 日本政府であります。ついながら、去る2月20日(火)の【日本の現政権のこと・続報】のブログを記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、これだけ 超過死亡が 認められても、いまだに 7回目の武漢ぶかんウイルスのワクチン接種を勧められております。つまり、日本政府 や 厚生労働省は、日本国民のことは 考えていません。ちなみに、ジェイソン・モーガン氏(米国の歴史学者)によりますと、日本政府 や 厚生労働省は ワシントンの意向であるならば 日本国民が死んでもいいと思っているとのむねでありました。(後略)」と記させて頂きました。

 それから、本日 すなわち 4月11日(木)の「日本とウクライナとの関係をうれう・続報18・後編」のブログの下段やや上に、

「(前略)去る 一昨年おととしの7月24日(日)の『弔問客の来訪・続報7・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)主流メディア(英語:mainstream mediaメインストリーム・メディア)である ロイターも、米国紙 ニューヨーク・タイムズ や ワシントン・ポストも、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が支配していることを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。なお、前述致しましたように、ウクライナは、その30%を すでに ブラック ロックに売却しています。ちなみに、トランプ 前大統領は、自分が きたる 11月5日の大統領選挙に 当選すれば 24時間以内に戦争を終わらせると話してきましたが、具体的な手法につきましては言及していませんでした。ついながら、眉唾まゆつばでありますが、上記のワシントン・ポストによりますと、トランプ 前大統領は、すでに ロシアが 併合を宣言している 東部ドンバス地方の国境地帯 と クリミア半島をゆずり渡すよう ウクライナに圧力をけ、終戦に持ち込む考えを周囲に語ったとのことであります。ちなみに、家政婦にも伝えましたが、これは、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が 自分たちの行なっていることをカモフラージュする 洗脳であります。すなわち、上記のように、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のトップに位置する ブラック ロックは すでに ウクライナの30%以上を取得しているのであります。つまり、ロシアが併合を宣言している 土地以上を ブラック ロックは 獲得しているのであります。ようするに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、自分たちが行なっていることを隠す目的でも、ワシントン・ポストを利用しているのであります。

 一方いっぽう、全領土の奪還を目指めざすウクライナ側が、この条件に応じるのは難しいとみられるとのことでありました。取りも直さず、ロシアが勝利したのは ハッキリしているのであります。前述致しましたように、ローマ法王が、ウクライナに対して『国民のことを考えて、白旗を揚げる勇気』を持つように訴えました。すなわち、上記のように 気の毒なのは ウクライナ国民であります。ちなみに、ゼレンスキーの妻が、ニューヨークで ダイヤモンドを含めた 高価な買い物をしていることが報道されました。なお、ゼレンスキーは、イスラエルに家を所有しております。ついながら、ゼレンスキーは、ときが来れば 亡命するでありましょう。ちなみに、全世界で ウクライナへの支持は 極端に下がっております。

 他方、プーチン大統領の武力による領土拡大を容認する案には、各国からの反発も予想されます とのことであります。ちなみに、真実は、たして そうでありましょうか。なお、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、はんプーチン そして はんトランプになるように 世論を誘導してきました。ついながら、上記の今回のニュースも、その一環であり、しかも、前述致しましたように 自分たちが行なっていることを隠蔽しようとしているのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る4月3日(水)の「N.T.T.法改正に反対」のブログの中段やや上に、

「(前略)N.T.T.法改正に反対であります。 ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の筆頭とも言える 世界最大の資産運用会社である ブラック ロックが、N.T.T.をねらっております。なお、そのブラック ロックは、迎賓館で 売国奴である 岸田 文雄の 2回目の接待を行ないます。ついながら、御承知のように、1回目の接待は 昨年の10月5日に行われました。 ちなみに、上記のように 約5年前 すなわち 令和元年5月の すがのときには、外務省のホーム ページには 一時いっとき 掲載されていましたが、米国で ひっそりと行なわれました。ところが、誠に遺憾なことに、岸田 文雄の場合は、メディアにも 報道されて、あからさまに 接待が行われております。つまり、前述致しましたように、その勢いをめられないと思って、パワー プレイをおこなっているのかもしれません。しかしながら、上記のごとく、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が それ以上の悪事を働くことが出来ないように このブログ記事のように 拡散しているのであります。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、N.T.T.法改正を行なって、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が N.T.T.をねらっております。

 のみならず、去る 昨年の9月30日(土)の「日本とウクライナとの関係をうれう・続報5・後編」のブログの下段に、

「(前略)上記の もと ウクライナ大使によりますと、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 『東亜細亜アジアは 北朝鮮ではなく つぎに 韓国を トラブル メーカーにする。』とのことであります。そのための、上記の キャンプ・デービッド(英語: Camp David)での 日米韓首脳会談であったとのことであります。ちなみに、去る8月18日 すなわち 夏休みの頃に開催されました。そこで、何故なぜ 周囲が 夏休みを取っている時期に 開かれたか ということであります。ようするに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の路線変更ということなのであります。(後略)」と記させて頂きました。なお、日本有事のことを前述致しました。すなわち、バイデンでは 日本有事の可能性が高まります。つまり、日本有事を避けるためには、きたる 11月5日の大統領選挙には、何が何でも トランプ 前大統領に 当選してもらわなければならないのであります。

 くわうるに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 なお、前述致しましたように、去る 5年前の1月18日(金)の「父親の食事、洗濯 そして 入浴・95(柚子ゆず湯)」のブログの中段やや下に、

「(前略)柚子ゆず湯は みそぎの意味も あるとのことであります。(後略)」と 記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに 上記のように 柚子ゆず湯は みそぎの意味も あることを 今回も伝えました。

 また、去る 昨年の12月21日(木)の「家政婦さんの入院・続報99・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る1月13日(金)の『自宅の庭の植物の肥料・続報4』のブログの下段やや上に、

『(前略)去る 昨年の12月12日(月)の【建具屋の社長の 突然の訪問】のブログの下段に、

【(前略)上記の 当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実を あげようと思いましたら、その建具屋の社長によりますと、 柚子ゆずの実は 自宅のある とのことでありました。しかも、その建具屋の社長によりますと、柚子ゆずには、とげが ある とのことでした。ちなみに、去る 一昨々年さきおととしの12月22日(日)の〖家政婦への贈り物・106・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)家政婦によりますと、柚子ゆずの木には とげが ある とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。なお、柚子ゆずの木は、動物に食べられないように 葉からとげに進化したという 仮説があります。しかしながら、植物にとりましては、鳥などに 果実を食べてもらって ふんから 種を拡散してもらうという 戦略があります。ところが、上記のように 鳥などの動物に 食べてもらいにくくすると致しますと、その戦略は どうなるのでありましょうかね。ついながら、このことを その建具屋の社長 や その家政婦に伝えました。(後略)】と記させて頂きました。なお、家政婦に 上記のように 柚子ゆずとげに 気を付けるように話しました。ちなみに、この家政婦と 上記の家政婦は、同一人物であります。ついながら、この家政婦に 前述致しましたように、【とげによって 鳥などの動物に 食べてもらいにくくすると致しますと、その戦略は どうなるのでありましょうかね。】とのむねの話を致しました。すると、その家政婦によりますと、柚子ゆずの木の とげは 痛いとのことでありました。それで、その建具屋の社長も 柚子ゆずの木には とげがあって 痛いと言っていたことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように、『とげによって 鳥などの動物に 食べてもらいにくくすると致しますと、その戦略は どうなるのでありましょうかね。』とのむねの話を致しました。(後略)」と 記させて頂きました。すなわち、この家政婦と 上記の家政婦は、同一人物であります。そして、今回も、上記のように、「とげによって 鳥などの動物に 食べてもらいにくくすると致しますと、その戦略は どうなるのでありましょうかね。」とのむねの話を致しました。なお、以前から 調べておりますが、何故なぜ 柚子ゆずの木に とげがあるかは わかっていないのであります。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

 

 (半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)