6月13日アトピー茶話会・小児はりとテルミー説明付き | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。


こんばんは。
蒸しりんご店長のりんごです。

今週末は、運動会という小中学校が多いようですが
雨ですね。無事に決行されたのかしら?
あすはどうかしら?

ちなみに我が子の小学校は秋です。

しかし、日焼けしやすい息子ちゃんは
その辺の運動会練習中の小学生より
真っ黒に焼けています~。

一方で、紫外線対策をどの程度したらいいかと
娘ちゃんは考えている状況です。

ずっと落ち着いていた娘ちゃんも
4月半ばの汗ばむ季節に
まさかの一気に悪化したんですよね。

まさかの、というか
ああ、私の読みが甘かった!と思いましたよ。

この娘ちゃんの肌は
普通の状態の肌でも
健康な人の【普通】に比べると

かなり弱い=バランスを崩しやすい肌だなと。
そこを甘く見ていたなと。

もう少しは、つまり
成長とともに強くなるまでは

普通の状態の肌の時でも
積極的にケアしてあげないといけないな、と。

アトピーに関しては
本当に話はつきません。

ブログの記事も気がつけばかなりの量。
大事なことを書いたら
その他のた~~~~くさんのことを含め
茶話会を開催しようと決めました。

もう早口で、私のモテる情報を
じゃんじゃんしゃべりまくるのと


それと、やっぱり参加者が
抱えてきた思いを沢山解き放って

それから英気養って
また日常に戻って欲しい!

母の笑顔が家庭のクスリ!バカボンのママバカボンのママバカボンのママ
笑顔で帰ろう

と、いうことで
アトピー茶話会開催いたします。


今回は、産前産後サポーター協会
心ゆるり・イトオテルミー療術師の堂ノ脇さんが一緒に参加してくれます!

この詳細はまた別記事で!




*******************************
アトピー茶話会


・日時 6月13日(月) 10:30~12:00
・場所 蒸しりんご
・定員 5名様
・参加費 1800円


《茶話会流れ》
・軽く自己紹介
・それぞれのアトピーとの歩み語り
・りんご的アトピー対策
(小冊子作れたら作りたいな~)
・小児鍼、イトオテルミー体験
・大人のための絵本読み聞かせ

う。
1時間半じゃ終わらないかもしれません。




*******************************

お一人お一人のお時間を作るためにも
定員は最大5名までとします。

なので、一応、先着順です。
定員を超えてからのお申し込みの方ごめんなさい。

もしご希望が多いようでしたら
来月も開催いたします。

今現在は、3~4ヶ月に1回の目安で
アトピー茶話会を開催予定としています。

以上、本当にぜひ
お一人で抱えずにお申し込みお待ちしております!



りんご販売中のテキスト
逆子対策ノート 逆子を戻すコツ
逆子の方はぜひお読み下さい!




元気これまでのアトピー記事元気


赤ちゃん返り症状?上の子の皮膚トラブル
子供のアトピー症状、原因は?食事?
矢山クリニック流れやまのうち小児科へ
アトピー治療方法、漢方薬で完治する?
子供のアトピー治療、ステロイドで完治か?
アトピーとステロイド、効果と副作用やリバウンドは?
「かわいそう」子供アトピー母親もつらい・・・
アトピーと病院選びのおすすめのポイントは?
アトピーと水溶性ステロイド治療
アトピー性皮膚炎に水溶性ステロイドを使う理由
産後、下の子が生まれると子供のアトピーは悪化する?
アトピーとステロイド治療経過と肌写真
アトピーと細菌の異常繁殖
アトピー、風呂は入らない?石鹸と体洗い方は?
アトピーの原因と治す方法?病院?自然療法?スキンケア?
子供アトピー治療と夫の意見、夫婦喧嘩
完治めざして!アトピー治療の段階と目的。
アトピー対策そのものが強力なストレス・・
秋、乾燥の秋。嗚呼、子どもの肌よ・・
アトピーと免疫力:腸の免疫力アップ
腸内細菌を増やす!八百万の神たる腸内細菌
ウン次第?ウンチから見る腸内細菌と食べ物
アトピーよくならない治らない(涙)やっぱり鍼灸だ
アトピー完治には、強い皮膚を作らねば!
子どものアトピー、鍼灸師として母として、子育てとは
サンムラタ助産院で乳児湿疹・子どもの肌ケア
アトピーの子を持つ親におすすめアトピー絵本
娘ちゃんのアトピーの現状!子どものアトピー完治か!
アトピー肌ではない子になってほしいという親のエゴ
アトピーは肌のバリア機能が鍵!
アトピーは遺伝子レベルの影響!(フィラグリンの話)
痒みとは本能との戦い!なぜアトピーは異常に痒いのか?
アトピー治すには?私はコレで子供のアトピーを治す!
アトピーは自律神経を整えるといいのか?と、樹状細胞のこと
アトピーは免疫力が高い?低い?また樹状細胞(笑)
アトピーで迷える子羊とアトピーエッセイ
子供のアトピー、ステロイドを使ったその後のこと
”標準”治療という啓蒙【アトピーとステロイド】
ステロイドは怖い薬なのか【アトピーとステロイド】
ステロイドの副作用【アトピーとステロイド】
酸化コレステロール【アトピーとステロイド】
ステロイドと「患者の知」アトピーの本
太乙膏とアトピー【娘ちゃんの現状】
ステロイドで皮膚が薄くなる・皮膚萎縮【アトピーとステロイド】
ステロイド長期使用で皮膚萎縮はいつ起きる?
ステロイド依存・リバウンド【アトピーとステロイド】
ステロイドの効果はどの程度?【アトピーとステロイド】
アトピーとプール対策。プールで改善?悪化?
赤ちゃん、幼児にステロイドは使うべき?使わない?【アトピーとステロイド】
子供アトピーにステロイドは怖いのか?【アトピーとステロイド】
乳児の湿疹肌荒れが病院行かずに治った実例写真
アトピーの本おすすめは?私的アトピー本ランキング♪