TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 2023.9.24

 

  

 

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 

 



今日のリアル通勤コーデは

健康診断デーコーデ

笑笑



先日は会社で健康診断の日でして。




健康診断の日はいろいろと服装に制約があるんですよ気づき気づき





レントゲンのバスの中に入ったら

ブラだけ外してTシャツ姿で撮影。

なので、Tシャツはできる限り無地。


(キラキラしてない限り大丈夫らしいですが。

そしてどうしてもの時は、羽織?を貸してくださるんですが、

大勢の社員をスムーズに終わらせるために

自前のTシャツ姿を推奨されてますのんダッシュ)



何でもブラトップならそのままレントゲン撮影できるのですが、、、、






心電図測定の時に

胸の上の位置まで服を上げないといけないので


ブラトップはこれまた困るんですねーダッシュ





そして

心電図測定で足首もサッと出さないといけないので

ストッキングはNGガーン



腹囲を測ったりで

スカート、パンツもサッと下げられるモノがベストチョキ






ということで

今日の通勤コーデは完璧キラキラキラキラ







半袖ジャケットを脱ぐと

無地のチャコールグレーのTシャツ。


健診がスタートする時にロッカーで半袖ジャケットだけ脱ぎました。


このTシャツは艶のある化繊生地のため

部屋着感は出ませんOK


そしてブラだけ外してレントゲン撮影OKキラキラ


半袖なので血液検査や血圧測定もサッと。


(血液取られているところをガン見すると吐きそうになるので、視線を外すことも忘れません笑い泣き)






スカートに見える袴のようなパンツは

秋に買ったばかりなんだけど

ポリエステルで軽い軽い。

最低限の重さです。


(そのまんま体重計に乗るからねチュー

もちろん服の重さを考慮してして最初から1キロ減らしてくれているのは知っているので、

何とか服の重みを1キロ未満にしようと

コスイ考え笑い泣き)




そして総ゴムのゆとりあるウエストなので

腹囲測定の時もサッと下ろせました気づき



心電図測定の時もサッとTシャツとブラを上に上げることができ、

脚元もスニーカーソックスなので大丈夫。





アクセサリー大好きなワタシですが

今日はジャケットと一緒にサッと外して

絡まりも気にせずにジャケットのポケットに入れておけるネックレスだけを。






ねっ!完璧でしょ!!





靴。。。。スニーカー








ハイカットのコンバースは脱ぎ履きしづらかったえーん

しまった。。。アセアセ




惜しい1日でした



www 


 

 

    

 

アラカンゆかの
ファッションスタイリングプログラム

年内満席となりました。

次回は

2024年1月スタートメンバーを

12月ごろに募集する予定です

先にお問い合わせいただいていましたら
なるべく早めに個別にお知らせいたします。

 

3ヶ月間、

専属スタイリストとしてずっと一緒にいる感覚でお付き合いしていくプログラムですキラキラ

 

ご興味ある方は

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ
 

 
友だち追加

 

 

 
 
 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 




老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら