TODAY'S
 
クローゼット整理と春物提案②




 

  

    

57歳経理事務契約社員の
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか?

 




早速ですが

 

昨日のモニター報告の続きです照れ

 

 

 

 

 

遠方のKちゃんとオンラインで

やり取りをしながら

クローゼット整理ができ、

 

まずは、手持ちの残ったお気に入りのアイテム同士の

コーデもデータとして整理して

提案を。

 

 

 

 

そこでやっと

今年の春物の買い足しアイテムの提案です!!

 

 

 

 

トップスが少なめのKちゃん。

 

 

Kちゃんの住む地域は

春といっても気温が低い時期が長いのですが、

 

モコモコあったかニットの次に着れるのが

かなり薄手のカットソーばかりということが判明びっくり

 

 

 

冬っぽいニットはもう着たくないチュー

春っぽくしたい照れ

でも実際は暖かくなるには

まだもう少し先ダッシュ

 

 

そんな彼女には

後ほど使えるトップスの提案をすることに。




育児中なのでカジュアルで

洗濯しやすいファッションが

希望でしたので


スウェットや

タートルインナー

シアーニットなど。


組み合わせで

春先から本格的に暖かくなるまで

使い勝手の良いモノを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1日、2日かけて

Kちゃんのためだけに

できる限りたくさんのお店を下見して回りダッシュ

 

 

 

 

 

買い足しアイテム提案と

着こなしの提案。

手持ちのお洋服との組み合わせの提案。

 

時間かけて行ったクローゼット整理。

そこで残ったお気に入りのアイテムだもの。

新しいアイテムとも合わせて

もっともっと楽しみたいものねウインクラブラブ

 

 

 

 

Kちゃんに提案したデータの一部。
これだけでなく、
手持ちのアイテムとのコーデの仕方もデータにしてお届けしましたラブラブ





最初に聞いていた予算内での提案を
するようにしています。

すこーしオーバーしても着回しできて
価値があれば提案しますが、
今回は全て予算内の中からの提案になりました。

 

オシャレって一言に言っても

スキンケア

メイク

ヘアケア

ボディメンテナンス

お洋服以外にもたくさん必要な物はでてくるチュー



お金は大事❗️

お洋服にどれだけかけられるかは

ほんとに人それぞれ。

お金をかけられないとオシャレにはならない⁉️

そんなことはありませんウインク

(アラカンゆかはちょー貧乏シングル時代

それでもオシャレさんと言われてましたよラブラブ)


 

 

 

 

お住いの近くに同じショップがあれば

ぜひ試着をして体感してから

購入してもらったらいいと思うし、

 

Kちゃんは、そこが難しい場合だったので、

このデータを吟味して

何を買い足すかはご本人が決めて

ネットで購入されましたウインク

 

(お届けするデータには簡単にサイトで購入できるように

工夫してます。)

 

 

 

 

 

Kちゃんは結局

ベスト1

インナーニット2

スウェット2

ブラウス1

スカート1

パンツ1

ハット1

バッグ1

を購入。



スニーカーと春ブーツを

ただいま検討中とのこと。




 

 

 

Kちゃんのビフォーアフターは次回にピンクハート

 

 

 



 昨年は、

ワタシが選んだジレのセットアップで保育園入園式に。


保育園の入園式は毎年行われ、

幼稚園ほどセレモニー的ではないことと(ここは、の話ね)

今後セレモニーファッションが必要なかったこと

若いママなので


といった理由から

春らしいサーモンピンクのジレセットアップを提案しましたキラキラ

 

 

 

 




 

 

ラインお友達登録募集中です。

 

今この時期にご登録いただいた方との

おしゃべりから

生まれてきた新しいサービスについて

優先的にモニター募集させていただきます飛び出すハート

 

 

友だち追加