TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ

 

2023.3.15

 

 

 

ニット OPAQUE.CLIP 
ジーンズ UNIQLO
バッグ  MOTHER HOUSE 
スニーカー NIKE

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員の
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか?

 

 




先週このニット着たばかりなのに

また着たくなっちゃって〜飛び出すハート



春ニットって意外と着れる時期は短い。


なのでヘビロテしちゃうのだラブ








ジーンズは前回はブルーのバギージーンズ

今日はブラックのスリムストレート

 


一応違うんだぜグラサン





 



 

 

 

 

さて、本日は

今後、スタートするアラカンゆかの

みなさんにお届けするサービスの

予告編をお届けします!!




実はそれは2月のとある日曜日にスタートしましたグラサン







モニターKちゃんニコニコ

20代前半

2歳のお子さんの育児中看板持ち

旦那さん経営の果樹園で働きながら

ヒップホップダンスの講師もしている

アクティブな女性。




    

キラキラ今回のサービス内容キラキラ


ダイヤグリーンクローゼットの整理ダイヤグリーン


ダイヤグリーン春物の提案ダイヤグリーン




Kちゃんは

長野県の地方に住んでいて

お洋服の試着やお買い物ができるのが

隣の市のイオンのみ。


そこには好きなショップも入ってなく

また育児とお仕事で忙しくて

なかなかゆっくり自分のショッピングに行けませんアセアセ




でもファッションは大好きだから

インスタで素敵な人を見ては

似た感じのものを

ZARAのネットショップで買ったり




見ているついでに

お得なモノを見つけたりすると

かわいいー笑い

持ってたら便利かもー笑い


とあまり計画的ではなくお買い物するクセがタラー




クローゼットの中がごちゃごちゃで

整理したい!



そして洋服は

たくさんあるわりに

いざ家族でおでかけや

友達とランチに行く時に

何を着ていいのかわからなくなるアセアセ



というお悩みでした。









まずはクローゼットの整理から

いってみよー音符





遠距離なので

やり取りは全てオンラインで。




お手持ちの春物を順番に並べて

細かくどうやって整理していくのか

アドバイスしながら

やり取りしていきますおねがい




そうして並べてみると

Kちゃんのクローゼットの中には

似たようなボトムがたくさんびっくり


それに比べて

トップスは少なめ笑い泣き


ということがわかりました。




ご自分のクローゼットだけど

こうして自分と違う人が入り

整理して見ていくことで


ご自分のクローゼットを

客観的に見られるとのことでしたキラキラ






似た感じのボトムがたくさん出てきたのですが

こだわっていて揃えておきたい

ということでもなく


なんとなく

好きだなーラブラブ

という商品を見るたびに

安いから気づき

と買ううちに

そうなった。

というパターンタラー



(Kちゃんだけでなく

ワタシたちもありがちですよねダッシュ)



この機会に


ダイヤオレンジくたびれているもの


ダイヤオレンジかわいいと思ったけど全然着なかったもの


ダイヤオレンジあってもなくてもどっちでもいいかー

と感じたもの


ダイヤオレンジ自分のなりたいイメージと違うもの


ダイヤオレンジ今の気持ちとなんかわからないけど違和感を感じるもの


を処分することに。






にっこりにっこりにっこり






ある程度はっきり不必要なモノを処分したら

次は手持ちのアイテムを

ひとつひとつ

一緒にコーデしてみていきますキラキラ



こんな合わせ方もできるし

似合いそうよね❗️


なんて提案に

なるほどびっくり!!

目から鱗電球


との声も出て爆笑



自分だけでは見えない事も

だれかのアドバイスで気づくこともありキラキラ















そして、

2人でなんだかんだやり取りしながら整理していくと

クローゼットの半分を処分することに

なりましたびっくり電球





ワタシがお手伝いする

クローゼット整理は



ワタシが判断して決めるとか

処分を促すということはせずに


まず


どんなライフスタイルなのか音符

今後どんな女性になりたいのかルンルン

などのイメージ作り

をお手伝いしながら

ご本人にイメージを膨らませていただきます星




その結果


どんな物が必要で

どんな物は不必要なのか


自然とご自身のなかで

はっきりしていき


どんどん

必要 不必要な判断が早くなっていったご様子に

ワタシも嬉しくなりましたおねがい




あっ!

一応アラカンゆかは

整理収納アドバイザー2級

持ってますキラキラ






さて

今日はここまで。

時間は

クローゼット整理した後に

新しくクローゼットに仲間入りすると

毎日が楽しくなる

春もの提案を

報告しまーすピンクハート







ここまでお読みいただき

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが



はい!


Kちゃんとは

ワタシの娘です爆笑爆笑





今回は初めてのモニターだったので

身内でした。

そして娘のことなので

何が似合うか

ワタシはよーくわかっています。



なので

今後のモニターの方とは

最初のヒアリングに

もっと時間をかけて丁寧に

やっていくことになりますキラキラ





 





先日募集したお茶会は締め切りましたが

まだまだLINEお友達登録募集中です!!


別日程でのランチ会

オンラインお茶会など

できたらいいなーと考えていますラブラブ


 

また、今この時期にご登録いただいた方との

おしゃべりから

生まれてきた新しいサービスについて

 

優先的にモニター募集させていただきます飛び出すハート

 

ぜひこの機会にどうぞ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 ファッションだけにとどまらず

今までワタシが経験してきた全てのこと

(転職、婚活、インビザライン、顔ダンス、

他にもいろいろ気づき)

について

おしゃべりもしていまーす!!

 

 

 『アラカンゆかってこんなヒトです』本日のリアル通勤コーデ 2023.3.8ニット  ZARAパンツ  UNIQLOスカーフ IENAバッグ  MOTHER HOUSE フラットシューズ …リンクameblo.jp






 

 

クリックするだけ指差し

恥ずかしがらんでもええんやで〜爆笑

 

 

友だち追加