TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ

 

2023.6.17

 

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか。

 

 

今日は目が覚めるようなイエローパンツ


今年流行りのポワン袖のトップスは

袖はブラウス生地で見頃はTシャツ生地。


黒はあまり着ないのだけどたまにはイイですねーおねがい



バッグと靴は白にして抜け感をだして。

アクセサリーは得意なゴールドで艶感ね。



そうそう❗️

先日更新されたしらすぎもとこさん(私が受講していた未来をつくるスタイリング講座の師匠ラブラブ)

のインスタ見てね〜!!

アラカンゆかのビフォーアフター出てまーす音符


https://instagram.com/senkaojin?igshid=YmM0MjE2YWMzOA==


 

 通勤コーデは得意だけど休日カジュアルが苦手だったワタシが、このしらすぎさんの講座を受けて昭和女子のカジュアルダウンの極意を学びましたキラキラ



おかげで休日ダサ子は返上チュー

休日もオシャレに自信を持って過ごせるように。



通勤も以前のカチッとバリキャラ風やエレガントずくめから

キレイめとカジュアルのMIXスタイルへ。



スタイルも良く見えるうえに

通勤用!休日用!とクローゼットの中を分断する事がなくなって

揃える服の数も少なくなりましたよ音符




今度はワタシが同じような悩みをもつ同世代の皆さんにお伝えする番ですラブラブ


 

 

先日からお届けしている

ファッションスタイリングプログラムの第一号のお客様、A様もそんなお一人。

 

 

A様
60代前半
長い間バリバリとお仕事をされておられました。
退職して、毎日何を着ていいのかわからないと感じておられます。

 

 前回までのドラマはこちらからキラキラ








ワタシの通勤コーデと休日コーデの乖離も然り、


通勤にはカチッとした服装が必要なお仕事の方もいるでしょう。


比較的服装が自由な職場であっても、若い人達のようにカジュアルをうまく取り入れるのが苦手だったりアセアセ


どの程度カジュアルにして許されるものかわからず、年甲斐もなく非常識なヤツとは思われたくないし、いい歳なんだからちゃんとしとかなくちゃ

という気持ちで

比較的カチッとまたはエレガントに偏りがちだったりキョロキョロ




でもね


やっぱり


カチッとしすぎ

下矢印

貫禄が出る

下矢印

老けるアセアセ


全身エレガント

下矢印

頑張ってるね。

むかしキレイだったんだろうね。

下矢印

いや、昔キレイだったんだろうねじゃなくて今ステキになりたいのよーダッシュ


ってなりがちなアラフィフアラカン世代ダッシュ





こちらA様も同じ

お仕事現役のときはスーツでカッチリ。


退職後何を着ていいかわからないので黒、白の無難な服で合わせがちな気がして、お悩みでした。


そんなA様には

今までより少し抜け感のある

明るい色も取り入れた

肩の力を抜いたスタイリングを提案させていただきましたピンクハート


たくさんのアイテムをご紹介させていただき、

なぜコレなのか、という説明もさせていただいたところ、予想を超えて沢山ご購入されました。

それだけ、信頼していただいたのかととても有難く感じました。


提案したデータはそのままポチッとすれば

簡単にネットショッピングができるようにしていたのですが、

とても行動的でキチンとされているA様は

ショップに在庫確認をしたうえで、実際にショップに行かれ試着して、確認納得されて購入されていました。


関西と北海道の遠距離ですので

購入された後、ご自分で撮影された写真をたくさん送ってくださいましたキラキラ



今日はその写真をお借りしてお見せしますねキラキラ


それではビフォーアフター一挙見せ!

行ってみようー!!



 BEFORE 



ビフォーも素敵💓




AFTER 


まず提案したのがこの、ストンとしていて背の高いA様のスタイルの良さを強調するジャンパースカート。

ノースリーブニットとストールも提案。

バッグと靴はお手持ちの物。

(以下、靴は現在、提案した白のフラットシューズとスニーカーをお探し中のため、全てお手持ちの靴です。)



ネイビーのワンピースは1枚でも着れるし

肌寒い日の多い北海道で羽織としても活躍。

お手持ちのパンツやバッグとの組み合わせも提案。



ネイビーツイード風ジャケットは

インナーはロゴTシャツとジーンズでカジュアルに。

ライトグレーのバッグも提案。



生まれて初めてのプリントパンツ。

めっちゃ似合ってるラブラブ

ノースリーブの白のブラウスは全部出して着てみてもオッケーピンクハート

ブルーのニットはプチプラ。普段着に、と提案。

A様のコーデ力がアップして、プリントパンツと合わせて見せてくださいました爆笑




もう一度ビフォーも一緒に。
黒しかほとんど着たことないとおっしゃっていたけれど、こんなにきれいなパープルもめっちゃ素敵に着こなしてるラブ





かなり多くのアイテムを提案しましたが、どれを選んでも組み合わせができるようにしていたので、とても喜んでいただきましたウインク


さて、ここでプログラムは終了。


ではなかったのです爆笑爆笑

まだ続くよ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

アラフィフアラカンの女性たち

年齢とともに何だか自信がなくなってきたりしませんか?

 

その方のライフスタイル音符

大事にしている価値観ブルー音符

その方だけの魅力キラキラ

 

そんなことを引き出すお手伝い

ファッションはあくまでも素敵になるツール。

これからの後半の人生を楽しくワクワクして過ごすことが真の目的電球

 

今から

なりたいワタシになろうラブラブ

 

 

 

星お知らせ星
パーソナルスタイリストアラカンゆかのサービスについて

 

 

すでに8月まで満席になっております。

ありがとうございますピンクハート

 

次回募集は公式LINEにてお知らせします。

 

 

少人数でじっくり、という形ですのですぐに満席になってしまいますタラー

 

ご希望の方は早めに下記公式ラインにご登録いただきますようによろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

友だち追加