TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ

 

2023.6.13

 

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか。

 

 

本日の通勤コーデは、ホワイトコーデですウインク



オフホワイトのサテンのスカートに

白のメッシュ?というか編み編みのニット。

インナーにはベージュのロゴTシャツ。

NIKEのかなりごっつめのスニーカーも

バッグも白おねがい

 

 

 

 

 

 

 前髪がかなり伸びて流れちゃってます笑い泣き

早く美容室に行きたい病てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

 

 

昨日からお届けしている

A様との

アラカンゆかの

第1回のファッションスタイリングプログラム

 

本日はパート2ですニコニコ



 

お客様A様に伴走し続けた3か月。

プログラムは先日終了したばかりなのですが、

いろんなドラマが生まれた3ヶ月でしたピンクハートピンクハート

 


 

少しずつビフォーアフターもフライングしてお見せしながらも

A様の変身までのドラマを

数回に分けてご報告していきますねピンクハート


 

(ご本人の許可をいただいております)

 

 

 

 

A様
60代前半
長い間バリバリとお仕事をされておられました。
退職して、毎日何を着ていいのかわからないと感じておられます。

 

 前回の内容




 

いろいろな会話をするなかで見えてきたことは

A様はとにかく知的で素敵な方キラキラ

 

お仕事もほかの活動も生き生きと過ごされてきたこれまでの人生。




 

そして今も、表情筋トレーニングやピラティスで前向きに身体のメンテナンスをして、大好きな自然の中でご家族と過ごされている様子が、お話から伺えました。

 



 

そんな素敵な、そして見た目もとてもとても60代とは思えない若々しくすらっとしたA様なのですが、会話の中にところどころに謙遜?

といえば聞こえはいいけれど、自己反省の言葉が多めキョロキョロ





真面目で繊細で向上心のある方ほど、「自分ダメだし」の多い方。

きっとA様だけではないはずアセアセ

 



ファッションと自分の内面は必ずリンクする。

そんな考えが軸にあるワタシのファッションスタイリングプログラム。

ここは見逃すわけにはいきませんニコニコニヤリ




今までのご自分を認めて

A様の魅力を自分で認めて

ほめてあげてくださいねラブラブ



そんなこともお伝えさせていただきながら


プログラムを通して、少しずつ内面も変わってこられましたラブラブラブラブ


(っていうか、元々めちゃくちゃ素敵な感性をお持ちの方なのですが、苦手なファッションの話になるとついつい奥ゆかしくなりすぎちゃって笑い泣き

私のしたことなんてちょっとしたきっかけだけなんですよね~)

 



 

そのころにA様がおっしゃっていた言葉。

とても感動したので紹介させていただきますキラキラ



ゆかさんとのやり取りが始まってから

自分のこととしてファッションを考えるようになってきました。

「誰も私を気にしていない」と思い、置いてある普段着を着て、決まった履きつぶしの靴を履いていた日常から、

今では少し鏡の前で考えている自分がいます。

「誰も私を気にしていない」ことに変わりはないかもしれないけれど

「自分を喜ばせてもいなかった」と気づきました。

 



 

 


そうして少しずつ

ファッションを通して「自分を喜ばせる」

ことを始められたA様の日常に素晴らしいことがキラキラ



 

お手持ちの服の中から選ばれたファッションでご実家に訪れたある日、

ご実家のお母さまが「あら、いいね~」とおっしゃったとのことキラキラキラキラ



そうです音符

感じのいい服装、いつもよりちょっと気を配っているおしゃれは、

自分を喜ばせるだけでなく

周りの人たちの気持ちも明るくする流れ星流れ星

 



ちなみにこの頃はまだ、ワタシからはファッションに関する提案は始めてません!

A様の意識がほんの少し変わってきただけニコニコ

 




A様が

自分を喜ばせよう音符

という気持ちに変化して起こした日常の変化で

 下矢印

お母さまが喜ばれる音符

 下矢印

そのお話を伺ってワタシが感動して喜ぶ音符

 

 




ワタシはこれを

幸せループルンルンルンルン

と名付けましたおねがい

 

 

 

こうしてファッションを日常に取り入れ、普段の生活を楽しまれるように変わってこられたA様に

いよいよ具体的なアドバイスをさせていただきます!!



 

続きは次回へ飛び出すハート

 

 

 

 

お話の内容とはフライングして

少し現在の変身後の姿をチラ見せしますねウインクハートハート

 

 






 

 

 

 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

アラフィフアラカンの女性たち

年齢とともに何だか自信がなくなってきたりしませんか?

 

その方のライフスタイル音符

大事にしている価値観ブルー音符

その方だけの魅力キラキラ

 

そんなことを引き出すお手伝い

ファッションはあくまでも素敵になるツール。

これからの後半の人生を楽しくワクワクして過ごすことが真の目的電球

 

今から

なりたいワタシになろうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星お知らせ星
アラカンゆかのファッションスタイリングプログラムについて

 

 

すでに8月まで満席になっております。

ありがとうございますピンクハート

 

次回募集は公式LINEにてお知らせします。

 

 

少人数でじっくり、という形ですのですぐに満席になってしまいますタラー

 

ご希望の方は早めに下記公式ラインにご登録いただきますようによろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

友だち追加