TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ

 

2023.3.19

 

 

 

ブラウス ZARA
インナータートルニット soeju 
パンツ  NOBLE 
バッグ  Lowell things
スニーカー NIKE

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員の
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか?

 

 

 先週のリアル通勤コーデキラキラ


この日も朝が寒かったーハートブレイク


なので先日買ったカシミア入りコットンの

soeju のタートルシアーニットをインナーに。


タートルといってもシアーなので

見た目は軽く。

こんな日にちょうど良きピンクハート







雨上がりだったので足元はスニーカーで。






うさぎうさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 さてさて

今日は私のファッションに対する考え方?

みたいなものを語っちゃいます。

 

 

 

 

もともと子供のころからファッション大好き愛


父が洋服の生地の問屋さんの営業マンで

ワタシが小さいときは

ヨーロッパ各国に買い付けに行っていたり

各ブランドのパーティに行っていたりしていたのを

聞いたり


父が選んでくれる小学校の入学式のお洋服が

他の事少し違っていて自慢だったり


そんな子供時代の影響もあるかもしれません。


 

短大時代は近所で人気のジーンズ屋さんで

結構売れっ子販売員だった経験も。







 

だけどなんとなくお堅い会社に就職。

それからは結婚、

育児休暇をとったものの断念して退職、

旦那さん実家近くの地方に転居、

その後の離婚、超貧乏時代。。。

 

 


ファッションはとにかく安くなくちゃいけない!!

だけどお洋服大好きラブラブ

 

そんなワタシにとっては

UNIQLOも高くてアセアセ

ワゴンの中の昨年のものが

500円なんかになっているのを

吟味して買ってました。


それでも職場では

おしゃれさんと言われてましたから

 

今思えば意外とそんな時代に

ファッションの勉強、

コーデの腕をあげる訓練?

ができていたのかもしれませんね爆笑

 

 

 

そして子供の自立、転勤、再婚。

経済的には普通に生活できるようになり。

 

ファッション熱再加熱ラブ

そんな時に知ったファッション各種診断。

 

受けまくった昨年。



 

ところが私の体型も

パーソナルカラーさえも

(顔タイプだけは文句なく曲線大人顔なんだけど)

 

かなり細かく色んな骨格要素を持っているようで

診断してくださる方によって

毎回違う診断結果となり笑い泣き




 

結果

ファッションの正解探しになって

迷子になってしまいそうになった経験がタラー

 

 



 

そんな結果ワタシの感じたこと。

 

 

 

 

正解のファッションをしたいわけじゃない!

 

ワタシはこの世界に唯一無二の存在。

 

自分の内面も出るような

毎日ワクワク生活するために

ファッションを楽しみたいのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなことから

 

あえてファッション診断の資格を取得することをしないままに

サービス開始することにしました飛び出すハート

 

 

 

診断や正解とは違うところから

ファッションを捉えたいなー

と考えています。

 

(これは私自身の経験を踏まえたワタシの考えというだけです。)


今後、本当に必要だなと実感したものには

資格取得したりするかもしれないし

基本的な事は講座も受講しているし、

さまざまな学びは

今後も一生続けていくつもりですが照れ

 

 

 

 

 

似合うだけではつまらない魂

 

そんなことも感じたりする今日この頃。

 

 

 

たとえばね。。。

 

失礼を承知でちょっと本音をつぶやいていいですかダッシュ

 

ある日のアラカンゆか

心のつぶやきキョロキョロ

 

「毎朝テレビでみかけるある女性アナウンサー。

 

あ、この人サマーなんだな。

確かに、そうだな。

毎朝 ザ サマー なファッションだな。

確かに似合ってるな。

美人だな。お肌もきれいだな。

似合ってる色だからか。

 

・・・・・・

 

ごめんタラー

毎朝見てて飽きてきたグラサン

 

(でた!毒舌。そう、私は毒舌)

 

 


 

 

 

 そんなワタシが今後の活動への想いは。。。

 

 


 

 

 

 あなたは

どんな自分でいたいですか?

 

どんな未来を夢見ていますか?

 

あなたがすでに持っている

あなたの中に 今あるけど

自分では気づいていない

あなたの魅力を

最大限に華開かせたいキラキラ

 

 

 

そのお手伝いをしていきたいと思っていますラブラブ

 

 

 

 

 


 

さてさて

 

お茶会は締め切らせていただきましたが

LINEお友達登録は

引き続き募集してまーすキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ワタシとこんな話してみたいですよー

 

とか

 

こんな事してくれないかなー?

 

とか

 

つぶやいてくださると

とっても喜ぶアラカンです爆笑

 

 

 

 

今この時期にご登録いただいた方との

おしゃべりから

生まれてきた新しいサービスについて

 

優先的に体験していただきます飛び出すハート

 

ぜひこの機会にどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックするだけ指差し

 

 

友だち追加