TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ

 

2023.6.12

 

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか。

 

 

本日の通勤コーデは

チャコールグレーのシアーニットに

インナーは黒のブラトップ。

 

カーキのベイカーズパンツを履いて。

 

パイソン柄のフラットシューズ。

 

 




バッグをカラフルな色にするともっと良かったなー

と反省えーん

 

赤とかオレンジとか?

夏らしいバッグ。

 

 

 

 

ベースカラーのベーシックな小物を揃えたら、

次は

パッと明るい色の季節感のあるバッグ飛び出すハート


 

季節限定なのでプチプラで遊び感のある物もいいルンルン

そういうバッグを1つ持っておくと

コーデのスパイスになり便利ですよねウインク

 

 




 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

 

 

さて、ワタシのパーソナルスタイリストとしての活動ですが、

3月に初めて公式ラインアカウントを作り

ランチ会を企画。

ランチ会参加の方を募るためのラインだったのですが、

思いもかけずたくさんの方にご登録いただき

 

遠方でランチ会は行けないけどー泣くうさぎ

とお声かけくださりLINE上でおしゃべりしたりした方もいました花

 

 

本当に感謝感激泣

 

 

 

 

その中で遠方も遠方びっくり

北海道のA様とご縁をいただき

(ワタシは関西)

 

 

A様と

アラカンゆかの

第1回のファッションスタイリングプログラムをスタートすることになりました。

 

このプログラムは、

オシャレに対するお悩みを解決していくだけではなく

 

ファッションを通して

【自分の軸をつくる】

【未来のなりたい自分へ向かっていく道筋をつくる】ために!

 

ファッションを通して

自分にしかない魅力を活かした

ライフスタイルを手に入れるために!

 

ワタシが3ヶ月間伴走していくプログラムですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして

初めてのお客様A様との3ヶ月がつい先日、無事に終了したのですが、

いろんなドラマが生まれた3ヶ月でしたピンクハートピンクハート

 

 

 


少しずつビフォーアフターもフライングしてお見せしながらも

 

まずはプログラムでの

A様の変身までのドラマを

数回に分けて

ご報告していきます!!

 

(ご本人の許可をいただいております)

 

 

 

 

 

 

    

A様
60代前半
長い間バリバリとお仕事をされておられました。
退職して、毎日何を着ていいのかわからないと感じておられます。

 

 

 

 

まずは、

いろんな雑誌やネット画像から好きだなー素敵だなーと感じるファッションを集めて見せてくださいね。

とお願いしました。



 

ですが、そもそも今までそれほどファッションを意識しないで生活してきたとおっしゃるA様。

『どんなふうになりたいか』

『理想の自分』

といきなり私に言われても

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

だったのです。

 

 

そりゃあそうですよね照れ



 

そこでまずファッションは横に置いておいて

いろいろなご自分の引き出しを開けていただく作業からスタートしていただきました。

(心の引き出しですよ気づき

 

 

具体的に何をしていったかはここでは内緒にさせていただきましょうウインクラブラブ

 

 

 

こうしてA様の自分振り返りから、

これからのライフスタイルをどこに向かっていきたいのかを

見つめなおしていただくプログラムが始まったのでした。

 

 

 

 

続きは明日飛び出すハート

 

 


 


(左)  ビフォー

3か月前もめちゃくちゃ素敵なA様ですが、

残念ながらこの時はご自分の素敵さにあまり気づいておられなかったように感じましたアセアセ


(右)  アフター

3か月たった現在のA様


 

 

 

 

次回のA様のドラマをお楽しみに飛び出すハート

 

 



 

 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

アラフィフアラカンの女性たち

年齢とともに何だか自信がなくなってきたりしませんか?

 

その方のライフスタイル音符

大事にしている価値観ブルー音符

その方だけの魅力キラキラ

 

そんなことを引き出すお手伝い

ファッションはあくまでも素敵になるツール。

これからの後半の人生を楽しくワクワクして過ごすことが真の目的電球

 

今から

なりたいワタシになろうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星お知らせ星
アラカンゆかのファッションスタイリングプログラムについて

 

 

すでに8月まで満席になっております。

ありがとうございますピンクハート

 

次回募集は公式LINEにてお知らせします。

 

 

少人数でじっくり、という形ですのですぐに満席になってしまいますタラー

 

ご希望の方は早めに下記公式ラインにご登録いただきますようによろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

友だち追加