TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ

 

2023.6.14

 

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか。

 

 

本日の通勤コーデは

お気に入りなのでまたまたおんなじコーデしてるよー笑いの日です爆笑

 

 

 



 だって軽くて

いい感じのフィット感で

着ていてラクチン、心地いいニコニコ


そしてスタイルアップして見える。


こんないいことないでしょー飛び出すハート飛び出すハート







アクセサリーは

東京での同行ショッピングの時のペアである女神とお揃いで買ったチョーカーキラキラ




チョーカーもピアスも腕時計もゴールド。
(メッキのプチプラだけどーダッシュ)

 



 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

話変わって

 

 

先日からお届けしている

A様との

アラカンゆかの

第1回ファッションスタイリングプログラム

 

本日はパート3ですニコニコ


 

 

A様
60代前半
長い間バリバリとお仕事をされておられました。
退職して、毎日何を着ていいのかわからないと感じておられます。

 

 パート1はこちら



 

 

A様、『退職してから何を着ていいのかわからなくなった』とおっしゃっていますが、深掘りして伺っていくと。。。






ダイヤグリーンファッションは今まで苦手意識があり

そもそも関心も薄かった。


ダイヤグリーンお仕事の時は制服(戦闘服という表現もされていました。)のようにスーツを用意して順番に着ていたので、ファッションは楽しむものという意識はなかった。

 

ダイヤグリーンお仕事を退職されてからは、ベースカラーがいいかなと、白、黒、グレーをそろえて着ていたが、無難ないつも同じような服装だと感じている。






ですが、こうしてワタシのプログラムとご縁があり、

いろんなワークにとりかかるうちに

内面の変化もあらわれ

日々の日常にも嬉しい変化が。。。ウインク


 


その様子はこちらのパート2から




そこで

具体的にどんなファッションなら

ご自分を表現できるのか!?


このタイミングで私からの提案を

データとzoomでプレゼンさせていただくことにウインク

 




A様の魅力を最大限に生かす具体的なファッションの提案キラキラキラキラ

(ほんの一部分です)




ダイヤオレンジカラーダイヤオレンジ


ベースカラーは持っている、というかベースカラーの服ばかり持っている、というA様ですが、

黒や暗めのグレーなどが多いようでしたので、


色味はお似合いになるネイビーや明るいグレーで

ベーシックなアイテムを揃えます。

今回はまだ初めての提案。

まずはベースを揃えることに。

それにより来年、再来年と後々買い足しがしやすくなります。







ダイヤオレンジシルエットダイヤオレンジ


身長もあり、スラリと姿勢のいいスタイルを生かすファッションという意味から

全体的に縦のラインを意識したスタイリングを提案。



(ご提案内容のほんの一部分です)







ダイヤオレンジ全体のイメージダイヤオレンジ



真面目で誠実なお人柄なのですが、

その部分がそのまま表されている着こなしをされていました。


今後は

抜け感

を意識したスタイルで、

素材は艶感キラキラ

と提案しましたキラキラ









A様のもともとお持ちの特徴から似合う色でベースをつくり、

A様のスタイルの良さをさらに生かした縦のラインを意識してスタイリングし、


今まで一生懸命にお仕事をされてきたA様

今後の第二の人生は、肩の力を抜いて

リラックスして抜け感を意識して楽しんで過ごしていただきたくて

今までよりすこしリラクシーなファッションを提案することに。



(北海道にお住まいのA様に向けての、3月4月のプレゼンでしたので、今見ると少し季節感が違うけど爆笑)







とはいえ、一足飛びにゴールに辿り着くと

ワタシの中でイメージができていても

ご本人の気持ちがついていかないかもしれないので

(左差しここ大事)






まずは今回は


色はベースカラー中心。

すこーし冒険の明るい色もプラスキラキラ


シルエットやアイテムも

見慣れたベーシックなアイテムもありつつ

すこーし一歩前を行く新しいチャレンジを足しつつ


という絶妙な塩梅のアイテムを提案することになりましたおねがい

 

 

さて、どんなふうに変わっていかれるのか❓

まだまだ続きますキラキラ





すこーしフライングしてA様のビフォーアフターをちょい見せキラキラ

(ご本人の許可をいただいております)






なにせ北海道と大阪のやりとりのため、

通常の同行ショッピングのように試着室を出てパチっカメラというわけにいかずアセアセ

アフター写真は全て自撮りしたものを送ってくださいましたおねがいラブラブ


 ダークな色で無難に上下を合わせていたファッションから、今ではこんなローズパープルカラーもゆったりと着こなされていますラブラブ

バッグも提案したもの。


パンツはお手持ちのモノをうまく合わされています。

靴は真っ白のフラットシューズとスニーカーをオススメしていますが、

履き心地にこだわりを持っておられ、今慎重にお探し中ウインク

なのでアフター写真はお手持ちの靴です。








 

 

 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

アラフィフアラカンの女性たち

年齢とともに何だか自信がなくなってきたりしませんか?

 

その方のライフスタイル音符

大事にしている価値観ブルー音符

その方だけの魅力キラキラ

 

そんなことを引き出すお手伝い

ファッションはあくまでも素敵になるツール。

これからの後半の人生を楽しくワクワクして過ごすことが真の目的電球

 

今から

なりたいワタシになろうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星お知らせ星
アラカンゆかのファッションスタイリングプログラムについて

 

 

すでに8月まで満席になっております。

ありがとうございますピンクハート

 

次回募集は公式LINEにてお知らせします。

 

 

少人数でじっくり、という形ですのですぐに満席になってしまいますタラー

 

ご希望の方は早めに下記公式ラインにご登録いただきますようによろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

友だち追加