TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 2023.8.16

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか。

 

 

昨日の続編です!

 

過去記事には時々書いてましたが、

あらためて自己紹介をラブラブ

 

なんでか!?

っていうと先日お客様に

ゆかさんは、ずーっとファッショナブルで華やかに生活されている方かと

思っていました!

とのお言葉をいただき。

 

 

別に貧乏自慢をするつもりはないのですが、

読者の方がみなさん、昔から私のブログを読んでいる方ばかりとは当然限らないニヤリ



 

たまには

自己紹介的に私の経歴的なこともお話ししなくちゃ

 ワタシの人となりがわからなかったりするよねー

と思いまして、

あらためて自己紹介を書いております。







 

前回は主に【ファッション編】

今回はワタシのプライベート的なことをウインク

 

 



子供のころはたいしたことは何もなく

へーへーと成長してました笑

家庭環境には恵まれていたと思います。

いわゆる中流家庭でした。

中流って幅がひろいですが(笑)

両親そろっていて、10歳まで公的団地暮らし。

10歳からマンションに引っ越し。

母親は専業主婦。




18歳くらいの時ですねー。

いつもノーメイクだったので中学生に間違われてた笑い泣き

バイトして買ったイッセイスポーツのワンピースピンクハート

 





ピアノを習いたかったけど、

ピアノは高いからダメと言われて

近所の方に譲っていただいたエレクトーンを習い始め

20歳まで続いておりました。



短大に入学して当たり前のように学費は親に出してもらってました。

短大から短期留学に行けるコースがあり希望しましたが、

高いからダメ。

就職活動を早くしろ。

と言われて、言われる通りにしました。



そのくらいの中流家庭でした。


 

とんでもない運動音痴で。

このエピソードはもう書き出すと止まらないので割愛。

とりあえずボーリングに行くと隣のレーンの方や後ろの方たちに迷惑をかけます笑い泣き




時代は遡って

中学校の時にいじめにあいました。

いわゆる無視ってやつです。

クラス全員の女子から。

 

でもそれまでちょっと出しゃばりで調子乗りだったので

(生徒会役員とかしてたし)

うざかったんだろうなダッシュ

と心当たりあったので仕方ないなと反省ショボーン

 

とにかく毎日挨拶はしようと決めて

毎朝めっちゃ笑顔で大声で

おはよう!

って声かけてました。



半年以上。毎朝。

ずっと無視されてたけど。


 

あるとき中心になっていた子たちが根負けして謝ってきてくれました。

ワタシも謝って仲直り。

まあ、仲良しに戻りはしなかったけど。

無視は終わりました。


 

ああ、結構根性あるなワタシ

って自分で知りました。

 







2〜3年OL勤めをしたらこんなんになりました笑笑

時代はバブル、ボディコンですねーっ笑い



 

 


 

話はめっちゃ飛んで

結婚20年で離婚しました。

理由やらいろいろは割愛。

 

 

長男が高校生。

次男が中学性、長女は小学生。

 

 

長男はお父さんがかわいそうだから、と父親のほうに残り、

ワタシが次男と長女を連れて出ていきました。

 

 

今でも長男のことになると胸が締め付けられます。

 


 

人生にいろいろあり苦難の連続だった彼ですが、

きちんと大人になってくれました。

 

 

次男もこれまたいろいろありました。

今は鶏焼き肉店の店長として頑張っています。

まだまだ心配は尽きませんが。




 

 

そして娘も。

若いときに運命の人に出会ってしまったので

周囲の理解も得られず(もちろん私も)

すったもんだありました。

(今はその人と幸せな生活を送っていますうずまき



 

 

 

子育ての経験はかなりディープなことがたくさんあります。

顔も名前も出して仕事を始めたので

さすがに、子供たちのプライバシーをされけ出すつもりはないけれど

 

お客様や職場の方と深い話をするときに

この経験が私の基礎になっていることは感じます。

 

 

 

 


50代になってから

娘と二人暮らしの時に

恐ろしい目にあい、

(そのころ警察の方に、1ヶ月ずっと我が家の周りを見回りをしていただいてました。)



もうその頃には娘の結婚予定も決まっていたので、

娘が出て行った後

一人暮らしをしていく自信はないなアセアセ

そこまでの逞しさはないな、

と自覚して


婚活サイトで婚活を始めて

4年前に再婚しました。




あっ!

このブログ、もともと婚活ブログでした笑

アカウントそのまんまで

なんとなくファッションブログに変わっていったので

顔出しする時に婚活記事、恋愛記事は削除したけど爆笑



バツイチ一人暮らしだと思って結婚したら

同じ敷地に義父母。

しょっちゅうやってくる旦那さんの息子くん。



最初は戸惑ったけど

今はもうみんな大家族みたいなもんです気づき



  

実は恋愛遍歴もかなりいろいろありまして。

これも書きたいところですが

やっぱり書けねえ~~~~グラサングラサングラサン

 

まあとにかくいろいろありましたwww


 

 


まぁ色々ありすぎるほど色々ありましたが、

だからこそ今の

ワタシがいると

今では過去に感謝していますキラキラ

 

 

そしてお客様と接していると

理屈でなくて

ファッションのなになにタイプという理論でもなくて

 

勝手に自然に私の心の中に湧き出てくる

 

そのお客様の魅力・素敵なところ

それを前面に出る

ファッションで具現化のイメージ

 

それも自分の過去からできあがったわたし自身全部を使って

湧き上がってくることなんだな~ラブラブ

と最近、再認識しています。

 

 

 



 


そんな57歳です。


今が1番楽しいキラキラ

今が1番幸せキラキラ


だけど

ワタシにはまだまだやりたいことがあり

叶えたい生活があります。



歳と共にできること、できないことも変わるけど

今ある状況をいつも楽しみたいなーラブラブ

と思っています。



どうぞこれからもよろしくお願いしますおねがい




おまけに

どうでもいい自己紹介プチ情報てへぺろ

ファッション以外で好きなこと、好きなもの


ダイヤオレンジ日本のドラマ、映画

ダイヤオレンジゆず 藤井風 あいみょん のライブに行くこと

ダイヤオレンジ休日の旦那さんとのツーリング

ダイヤオレンジ温泉 道の駅

ダイヤオレンジ野菜料理 炊き立て玄米ご飯 甘いもの


ダイヤグリーン最近の悩み 果物アレルギーがひどくなったこと

(さくらんぼ食べたらマジで食道?喉の奥?が狭くなったアセアセあれはやばかった)




 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

参加募集中です。

(現在9月スタート満席

10月スタート1名さま空き

2024年1月スタートより空き)

 

3ヶ月間、

専属スタイリストとしてずっと一緒にいる感覚で

お付き合いしていくプログラムですキラキラ

 

 

同行ショッピング

そして遠方の方にはショッピング提案データも

もちろんありますが

 

それだけではなく

毎日のコーデ相談や

クローゼット断捨離の相談、

ご自分でご近所のUNIQLOやGU でお買い物する時の相談や

ヘアスタイルの相談まで。

 

ワタシたち50代60代70代のお悩み解決キラキラ

をしていきます。

 

(他にシンプルな単独メニューもあります。

詳しくは説明会で。)

 

 

おばさん見えファッション嫌ですよねアセアセ

でも若づくりして頑張ってる昭和女子

もっと嫌ですよねアセアセ

 

ワタシも昭和女子。

ワタシにはきっとお手伝いできることがありますおねがい

 

☑️おばさんになってるかもタラー

 

☑️何着たらいいのかわからなくなってきたアセアセ

 

☑️ずっとファッション変えてないんですけど、果たして今の私大丈夫?

 

そんな方、

どうぞワタシにお手伝いさせてくださいおねがいおねがい

 

 

 

若づくりじゃなくて若々しいキラキラ
着飾ってるわけではないのになんか素敵キラキラ
 
ファッションが変わると
なんか毎日ウキウキして
楽しいキラキラ
 
きっとそんな風になれますよキラキラ
 
 
ご興味ある方は気軽にポチッとニコニコ
 
友だち追加
 
 
 
 

 

 

 

 

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム新規募集スタートします!

1. プログラム無料説明会

zoom 1時間ほど

ブログで報告しています、3ヶ月かけてなりたいワタシに向かうスタイリングアドバイスをするプログラムの他に、
シンプルなメニューの紹介をさせていただきます。


2.新規募集スタートイベント
アラカンゆかとzoomでおしゃべりしーひん?


個別 zoom 1時間 3,000円
事前にお振込いただきます。

自由にファッション相談ができます。
ファッションにこだわらなくても
ワタシが55歳から始めて現在も続けているインビザライン歯列矯正や、
50代で始めて2年でゴールインした再婚活の話など、
何か参考になることであればお話します。




※いずれもご希望の方は日程調整しますので、
公式LINEにご登録のうえ、『説明会希望』または『おしゃべり希望』とメッセージください🧡🧡🧡

※公式LINEは仕事中などなどすぐにお返事できない時もありますが、お許しください
お願い
必ずお一人お一人お返事しますのでお待ちくださいね。
(AI 応答は好きではないので設定していません。)

 

 

 

 

 

友だち追加