TODAY'S
 
アラカンゆかのファッションスタイリングプログラムレポート

 

 

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか。

 

 

 

今日は

アラカンゆかの

ファッションスタイリングプログラムにご参加中のKさんの報告を〜スター

 

 

 

 

 

星Kさん
星50代
星小学生と中学生の子育て中
星得意な英語を活かした学生さん相手のお仕事など幅広くご活躍中
星ファッションの悩み①
    トップとボトムの合わせ方がわからない
星悩み②
    小物やアクセサリーの合わせ方がわからない
 

 

 

Kさんとのプログラムは5月に始まりました。

 

 

好きなファッションはもちろん

数年後にどんなワタシになりたいかはてなマーク

自分の望む方向を意識することからスタートキラキラ

 

 

 

 

普段よほど自己啓発系の読書やセミナーが好きな方でなければ、

仕事に家庭に忙しい毎日の中で

そんなことをあらためて考える機会もなかなかないのではないでしょうか。

 

 

プログラムに参加していただいた機会に

ゆっくりじっくり考えていただくことから

始まりますキラキラ

 

 

 

 

プログラムの詳しい内容はこちらにも下矢印

 

 

 

 

 

思い描く未来のワタシ気づき

未来といっても数ヶ月後を思い描く方もいれば

数年後を描く方も。

 

 

それらを伺いながら

Kさんの外見、お話の仕方、雰囲気、ライフスタイル

トータルで見させていただいて

ワタシが感じたKさんの魅力は

ずばり!

 

 

ナチュラルで

親しみやすい

風通しのいい

さわやかなイメージ

 

 

 

そして

【数年後になりたい私】の中にいるKさんが着るファッション

というコンセプトを軸に

2日間歩き回って下見をして

当日を迎えましたニコニコ

 

 

 

 

だけどショッピングの当日を迎えるまでには

実はまだまだ取り組んだことがあったんですねおねがい

焦らしてるわけではないんだけど

今日はそこも語らせてくだされ〜っ爆笑

 

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

Kさんのファッションのお悩みは

前述のプロフィールにあるように

上下の合わせ方

アクセサリーや小物の合わせ方がわからない

ということでしたが、

 

 

 

1ヶ月以上に及ぶ毎日の

コーデの写真を送っていただき

プチアドバイスをしながらわかったことは。。。

 

お悩みは表面的なことで

実のところこんな問題点があったからこその

お悩みだったんです!!

 

 

 それは。。。

下三角そもそものアイテムがアップデートされていない

下三角靴、バッグ、アクセサリーなどの小物を単品で捉えて購入している

下三角ショッピングの癖

 

 

 

どういうことかと言うと。。。

 

まず最初の

そもそものアイテムがアップデートされていない問題について。

 

トップス、ボトムス

それぞれのアイテムがアップデートされていないので

ネットで見た素敵なコーデに似た物は持っているけれど、着てみるとなんか違う魂

右矢印何と何を合わせたらしっくりくるのかわからないアセアセ

ということに。

 

 

ひとつひとつのアイテムの身幅や肩幅、長さなどのシルエットを今風にアップデートするって

とても大切なことなんですよね電球

 

 

この記事でもお伝えしてます下矢印

 

 

 

 

 

 

今のファッションの主流のシルエットは

こんな感じだよー音符

と事前のプレゼンでお伝えし、

今の手持ちの服で今後も使えるもの、使えないものをお伝え。

 

このトップスはこういう着方なら今も着れるよ~

など、使い方を変えると使い道のあるものもアドバイス。

 

 

実際のプレゼンの一部です上矢印

 

 

 

 

 

次に

靴、バッグ、アクセサリーなどの小物を単品で捉えて購入している問題

 

この靴かわいいピンクハート

このバッグ使いやすいラブラブ

この色の靴ならなんにでも合いそうピンクハート

 

 

その物一つだけ見て買い物をしていると、

 

なんにでも合いそうと思ったのに、手持ちの服を着て合わせたときになんか違うアセアセ

なんかあか抜けないアセアセ

今っぽくないアセアセ

現象起こりがち。

 

 

 

かわいいラブラブと思って買った靴だけど

そのかわいさが、時にはコーデの邪魔になったりガーン

 

 

きちんと自分の持っている服や

好きなコーデに合うかどうか?

そもそもどんなふうに見えるファッションがしたいのか?

それに合う小物なのか?

などの見極めが大切です

 

 

Kさんにはプレゼンの時に

数多く持たなくても万能な

合わせやすい小物も提案しましたウインク

 

 

 

 

次は

ショッピングの仕方(選び方)の癖問題

このことは誰にも当てはまることなので、また別の記事に詳しく書きたいと思いますお願いお願い

 

 

 

 

 

ワタシのプログラムは3か月間と長期間ですので、

なかなか濃いお付き合いをすることになります。

 

なんでもラインで相談してね

というスタンスなので

3か月の間に思わぬことが起きたりしておいで

 

お買い物の仕方

コーデの組み方

 

その方の癖みたいなものが見えてきて、アドバイスができることも、時には起こります。

(お役に立ててよかった〜照れ)

 

 

 


 

 

そしてKさんには

今回ヘアスタイルやメイクのアップデートも提案させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のプレゼンのごく一部になります上矢印

 

 

 

 

 

 

 

そして2か月半が過ぎ、

いよいよ迎えた同行ショッピングの当日。

 

 

ワクワク ドキドキキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

現れたKさんは

ヘアスタイルもロングからボブスタイルにラブラブ

 

 

ワタシが提案したKさんに似合うくびれボブは

上手く美容師さんに伝わらなかったそうで

次回は思い切って美容室を変えてみます!

とおっしゃって

前向き前向きチョキ

(実際、このショッピングの後日にもう一度カットされて素敵に変身されてましたラブ)

 

 

 

 

メイクは

ワタシは専門ではないのですが

Kさんの魅力はなんといっても

ナチュラルで

親しみやすい

風通しのいい

さわやかなイメージ

なので、そのイメージに合うように

ファンデの塗り方や眉毛のラインだけアドバイスさせていただいていたのですが、

ちゃーんと自分のものにされてました飛び出すハート

よかったラブラブ

 

 

 

そうして迎えた同行ショッピングの写真を

次回ご紹介しますねうずまき

 

 

お楽しみに~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

アラフィフアラカンの女性たち

年齢とともに何だか自信がなくなってきたりしませんか?

 

その方のライフスタイル音符

大事にしている価値観ブルー音符

その方だけの魅力キラキラ

 

そんなことを引き出すお手伝い

ファッションはあくまでも素敵になるツール。

これからの後半の人生を楽しくワクワクして過ごすことが真の目的電球

 

今から

なりたいワタシになろうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただいま秋からの募集の準備中飛び出すハート

 

星お知らせ星
パーソナルスタイリストアラカンゆかのサービスについて

 

 

すでに8月まで満席になっております。

ありがとうございますピンクハート

 

次回募集は公式LINEにてお知らせします。

 

 

少人数でじっくり、という形ですのですぐに満席になってしまいますタラー

 

ご希望の方は早めに下記公式ラインにご登録いただきますようによろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

友だち追加