TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ

 

2023.7.24

 

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか。

 

 

 

本日のリアル通勤コーデは

グリーンのブラウスとオフホワイトのワイドパンツ。

 

いつもならワイドパンツの時はブラウスを前インしていましたが、

今日は全部出しで。

 

前インするよりすとんと着たほうがちょっと最近はお気に入り。

実際そのほうが涼しいし(笑)

(おしゃれより実用かっダッシュ

 

そろそろ前インやハーフインとか姿を消すんじゃないか!?

とめっちゃ独断と偏見の勝手な予想グラサングラサン

 


 

 

 

 

 

 

インナーには白のタンクトップ。

(写真ではわかりづらいけどシルバーのステッチで顔が明るく見えるのラブラブ

 

アクセサリーはゴールドのピアスとネックレス。

靴は白のグルカサンダル。(ヘビロテ中笑い

 

 

 

たった7週間ほどでずいぶん髪が伸びてきて

もうベリーショートではなくなってきたような。。。

いよいよ来週末は、4年ぶりに違う美容室に行ってきまーすキラキラ

ドキドキ飛び出すハート

 

 


 

 

さてさて昨日の休日はまたまた

アラカンゆかファッションスタイリングプログラム

にご参加中の別の方

Mさんとの第1回目のzoomアドバイスでした~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

Mさんとのプログラムは今月に始まったばかり。

今は、

ご自身の内観をずっとしていただいています。



 

今までの自分

これからの自分




 

今まで引きづってきたもの、我慢してきたもの、卒業したいこと

じっくり見つめていただいて


これからのなりたいライフワーク

なりたい自分

 

そしてそれをファッションで具現化するために

あらためて自分はどんなスタイルが好きかな~ラブラブ

と見直していただいたりしていますウインク

 

 

 

内観 

下矢印

なりたい私 

下矢印 

ファッションで具現化

 

飛躍しているように聞こえますかはてなマーク

 

 

でもね。

 

特に女性は見た目を変えることが

内面を変えるのに

とっても手っ取り早い方法だと思っています!

 

 

もちろん見た目だけよくったってダメダッシュ

 

そーんなことはみんなわかりきっている。





 

 

 

あなたは1日何回自分の姿を見ていますか!?

(いきなりか笑)

 

 

たとえばワタシは。。。


 

朝顔を洗うとき

メイクをするとき

着替えるとき

ヘアセットするとき

出かける直前に玄関で

通勤時歩いているときのあのカーショップのショーウインドウで

職場に入る前の直前の駅のトイレで

職場のトイレで4~5回

昼休みの更衣室で

帰宅してブログ用の写真撮影で

お風呂に入る前に

スキンケアの時に

 

合計15~16回。



 

 

見るのは一瞬だけの時もあるけれど

その瞬間瞬間に、

ヘアスタイル、顔、メイク、

アクセサリー、ファッション、

トータルで自分を無意識に確認しています。

たぶんみんなそう。




 

イケてんなニコニコ

 

ウキウキニコニコ

 

なんかがっかりショボーン

 

違和感ショボーン

 

 

 

毎日一瞬×16回!!!!

 

その繰り返しで自分を好きになったり自信を無くしたり気づき

 



 

見た目を先に変えて

いつ見てもその瞬間が


よしキラキラ

うきうき飛び出すハート

していたら。。。はてなマーク



 

 

自分の意識が変わり

自信がついて

姿勢がよくなり

笑顔になり

 

自分が変われば

連鎖反応で周りが変わる

 

 

 

そんな考えから

同行ショッピングをするまでには

2か月かけて

まず最初の1か月で内観、イメージトレーニング。


 

2か月目からはご希望によりクローゼット断捨離のお手伝いや

クローゼット診断に伺うことも。

並行して、毎日のコーデを見させていただいてプチアドバイス。

 

そして

ワタシが感じるあなたの魅力をプレゼン。

その魅力の最大限の活かし方を、どうやってファッションで具現化すればいいかの提案のプレゼン。


ショッピングに向けて何を足せばいいか、

今までのスタイリングの直すべきところはどこか。

などなど提案させていただいたり

一緒に考えたりしていきます飛び出すハート

 

 

 

 


あらあら笑い泣き話がずいぶん脱線しましたがアセアセ

そんなプログラム中の

昨日のzoomで対面したMさんも50代。



 

50代になると今まで大丈夫だったものでも肌荒れしたり、これは苦手!なんてものも出てきたりしますよねキョロキョロ

 

ご多分にもれず

靴はスニーカーじゃないとしんどいのタラー

とのことでした。

 ショッピングの時までに下見でご希望の素敵なスニーカーも探そうと思っていますニコニコ




 

それにMさんはタートルネックやネックレスが苦手もやもや

首周りに何かあるのが苦しいんだとか。

 

ミディアムボブスタイルだったヘアスタイルもショートに変えたばかりなので

ピアスで楽しめたらいいねラブラブ

とお話ししていました。

 

ピアスって、付けるとすぐになくしちゃうんですよね~アセアセ

 

とおっしゃってました。

Mさんがなくしてしょんぼりしているところが目に浮かぶwww

 

なんかとても50代には見えないかわいらしいフェミニンな方なんですラブ


 

 

絶対取れないキャッチャーを一つ買っておくとめっちゃ便利だよ!

今度ブログに張り付けとくね!

と約束したので

こちらに(笑)

 

 

 

 

 

同じようなお悩みの方ぜひ使ってみてねニコニコ

 

ワタシはいつも

ピアス買ったときについてくるキャッチャーは使いません。

 

 

queueさんのピアスはキャッチャー要らずでしたウインク

 

image

 

アクセサリーqueue


 


 

 


 

 

 

 

 

来月からはMさんのコーデアドバイス。

9月には秋物の同行ショッピングでお会いできるのを楽しみにしていますピンクハート

 

50代初めてのZOOM挑戦にトライしてくださって

とってもかわいらしいMさん。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

前回の記事のNさんや今回のMさんに続いて

アラカンゆかファッションスタイリングプログラムにご参加ご希望の方はぜひ

公式ラインにご登録くださいね。

 

詳細は下の公式ラインでお伝えしていますラブラブ

 

 

 友だち追加

 

 

 


 

 

 

 

 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

アラフィフアラカンの女性たち

年齢とともに何だか自信がなくなってきたりしませんか?

 

その方のライフスタイル音符

大事にしている価値観ブルー音符

その方だけの魅力キラキラ

 

そんなことを引き出すお手伝い

ファッションはあくまでも素敵になるツール。

これからの後半の人生を楽しくワクワクして過ごすことが真の目的電球

 

今から

なりたいワタシになろうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただいま秋からの募集の準備中飛び出すハート

 

星お知らせ星
パーソナルスタイリストアラカンゆかのサービスについて

 

 

すでに8月まで満席になっております。

ありがとうございますピンクハート

 

次回募集は公式LINEにてお知らせします。

 

 

少人数でじっくり、という形ですのですぐに満席になってしまいますタラー

 

ご希望の方は早めに下記公式ラインにご登録いただきますようによろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

友だち追加