TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ

 

2023.6.19

 

 

 

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか。

 

 

 

本日の通勤コーデは、

通勤で着る大人のフォトティシャツコーデキラキラキラキラ



 

 

わたしたちアラフィフアラカン世代にとって

ロゴティシャツやフォトティシャツを通勤コーデで使うなんて

ってちょっとハードル高いかもアセアセ

 

もちろん職場の規定にもよりますが




 

意外と取り入れやすいティシャツの選び方キラキラ

 

白地に黒のフォトプリント

(ロゴティなら黒の文字)

を選ぶこと!!

 

 

ティシャツが一気にキレイメに。





 

 

 

そしてそんな時はバッグや靴の小物が大事!



コットントートバッグやスニーカーなどには合わさずに

きれいめのバッグやフラットシューズ・サンダルで

キレイメ度合いをアップさせてバランスをとってねラブラブ

 

 

よかったら参考にしてみて~気づき気づき

 

 

 






 

 

 

さて、先日からお届けしている

ファッションスタイリングプログラムの第1号のお客様、A様の3か月間伴走してのプログラムでのドラマ。

 

 

 

 

A様
60代前半
長い間バリバリとお仕事をされておられました。
退職して、毎日何を着ていいのかわからないと感じておられます。

 

 前回までのドラマはこちらからキラキラ

 

アラカンゆかファッションスタイリングプログラム①

 

3か月で生まれたドラマ②幸せループ始まる!

 

3か月で生まれたドラマ③いよいよスタイリング提案

 

3か月で生まれたドラマ④ヘアスタイルも変化

 

スタイリング一挙見せ

 

 

 

 

 

たくさんのスタイリングを提案させていただき、どんどん吸収してファッションを楽しまれているA様ピンクハート



提案させていただいたデータにはなかったアイテムをリクエスト。

 

 

サムネイル
 

もう古いコートは来たくない気分。北海道はまだまだ寒い日もあってトレンチコートを選んでほしいな。



実は、トレンチコート。本当は提案しようと考えていたんだけど、4月になると関西ではめぼしいものがほとんどショップからは姿を消していて、あきらめていたのでしたタラー

 

なので、下見はできないけれど、、、、というお断りつきでネットから探し出すことに。

このラフ感、素材感、肩のラインの感じ。A様お似合いかも!

と一枚の画像を。



 

すっかり気に入られた彼女。

なんと。サイトの中を調べていたら試着オーダーができるショップだったということで、近隣のお店に取り寄せられて、試着に行かれましたびっくり

(絶対、現役時代お仕事できる方!!!



 

 

ショップの店員さんとも仲良しになられて、もうファッションショッピングを楽しむ術(すべ)さえも身につけられて飛び出すハート

感服します。


 

そしてショップから試着写真を送ってきてくださり、ラインの中で二人で悩んで購入決定チュー






 

 

 


サムネイル
 

お出かけ着だけではなくて、普段の家の中でも気持ちのいい服装で気持ちよく過ごしたいわ。


ということでA様にお似合いのカラーと素材のUNIQLOのシャツを提案。

こちらも早速ショップに出向かれて試着写真を送ってきてくださいました。




 

 

うーん。もっと大きいサイズでゆるっと着てほしいな。

サムネイル



サムネイル
 

店舗にはこのサイズまでしかないようなので、帰ってからネットで購入します!





 


サムネイル
 

手持ちのこの白いシャツ活用したいんだけど。。。




A様に似合わせるには、インナーにビビットな色を。プチプラでもいいのでタンクトップとか探してみて。あのお手持ちのパンツと合わせてみたらどうかな。

サムネイル


 



こうして、すっかり春夏ファッションを楽しまれている彼女。

ファッションに対して自信がなく(自信がないどころか劣等感という表現をされていました)一歩踏み出せなかったA様はもういませんラブ


 

最後にA様から3か月間のファッションスタイリングプログラムを終了されての感想をいただきましたので、紹介させていただきます飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ゆかさん

 

3か月間、大変お世話になりました。

終了に際し、ゆかさんに初めてご連絡した頃からのラインを読み返しました。

長い長い。

 

ブログで活き活き発信をされているゆかさんとのやり取りができることがとても嬉しかったうえに、ゆかさんの「好きを仕事にする」第1号となれたことはとても光栄なことです。

 

何度もお話するようにファッションへの自信のなさから当然ファッションへの関心も生まれませんでした。歳を取ってきてこれではダメだと落ち込みもしました。

 

恥ずかしさを超えて素っ裸になってゆかさんに委ねると決意したものの、当初は行きつ戻りつが少しありました。

自分を振り返ることからスタートして、現状を嘆きダメ出しをする私に共感し、叱咤激励していただきました。

それはありがたかったし、恐る恐るの発言に対して、理由を添えてほめてくれたことも前進する力にもなりました。

ガツンと言ってくれることを望む私にきちんと応えてくれました。

つぶやくだけであまり期待していなかったことにも後で応えてくれたこともあり、「覚えていてくれたんだ」と嬉しかったこともありました。

 

大汗かいて着替えて撮影。

バッグ持たずや、靴も履かず・・・懐かしい!!

 

そんなこんなの3か月の間に「私がゆかさんで、ゆかさんが私」みたいな状態が実現したと私は思っています。

今後私の中からゆかさんが「抜け」ます。

私には「抜け感」が必要とは言え(笑)かなり不安であります。

いただいた資料やラインのメッセージは大切な教科書とします。

 

3か月間は、心の動き、実際の行動、自分の中に取り込むその間の身辺の繁閑、いろいろ考えてもちょうど良い期間だと感じました。

 

今から言えるのはファッションはいつ始めても遅くない。

ゆかさん、本当にありがとうございました。

 

(一部割愛させていただいた部分があります)

 

こちらこそ本当にお世話になりました飛び出すハート

ありがとうございました。





 

A様とは今後、リピーターメニューでまたお付き合い、

さらなるアップデートに関わることができたら、と勝手にお待ちしております(笑)

 

というのは、このパーソナルスタイリストという仕事。

一人の人の人生に長く関わっていく、長く貢献していく仕事だと考えているからですおねがいおねがい


ファッションは常に時代と共に、自分の変化と共にアップデートが必要になってくる生き物ですキラキラ

だからこそ面白いのですが、

一方でだからこそ難しいと感じる方がいるのも事実。


そんな方に、毎日身につける物ひとつで、こんなに日常がウキウキする、ファッションを変えると内面も変わる、内面が変わるとファッションも変わる。そんな体験のお手伝いを、これからもずっとしていきたいキラキラ




 



 

秋から新規募集を始める準備中です。

A様のようなお悩みのアラフィフアラカン女性。

私には、あなたにできることがきっとあります!!

 

ご希望の方は下の公式ラインアカウントにご登録くださいね。

準備でき次第、案内をしますチョキ

 

 

 

 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

アラフィフアラカンの女性たち

年齢とともに何だか自信がなくなってきたりしませんか?

 

その方のライフスタイル音符

大事にしている価値観ブルー音符

その方だけの魅力キラキラ

 

そんなことを引き出すお手伝い

ファッションはあくまでも素敵になるツール。

これからの後半の人生を楽しくワクワクして過ごすことが真の目的電球

 

今から

なりたいワタシになろうラブラブ

 

 

 

星お知らせ星
パーソナルスタイリストアラカンゆかのサービスについて

 

 

すでに8月まで満席になっております。

ありがとうございますピンクハート

 

次回募集は公式LINEにてお知らせします。

 

 

少人数でじっくり、という形ですのですぐに満席になってしまいますタラー

 

ご希望の方は早めに下記公式ラインにご登録いただきますようによろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

友だち追加