明日は卒業式だけど… | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い



いよいよ明日は娘の中学の卒業式です。


「卒業式は出たくない凝視!」


とずっと言っていた娘。



今日改めて娘に、卒業式の出席の最終確認をしてみましたが…。


「明日は卒業式だけど、出なくて本当に大丈夫?」


「うん。出なくていい。友達に会えないのは残念だけど、特に学校に思い入れはないし…」


「嫌な思いをしてまで行きたくない」



やっぱり出ないのね…昇天



卒業式は相変わらず出ない意思で変わりはないようですタラー



という事で…。



我が家は明日の卒業式に参加しません真顔



卒業式が終わった後に、私が卒業証書やアルバムなどを取りに行く事になりましたネガティブ



最後くらい少しだけでも顔を出してほしかったのですがアセアセ

本人が嫌がっている以上、もう言うのは辞めにしました。



それだけ嫌な思い出の方が大きいんでしょうね…。


2年生になってからリストカットが始まり、程なくして学校に行けなくなった娘。

今は落ち着いているけど、物凄く学校がストレスだったと思います真顔



明日は卒業式の事には触れずにいつも通りに過ごそうと思います。



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符