先生の無茶振りに応えて来ました。 | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




昨日は午後から1人寂しく学校に行って来ました。

娘が卒業式に参加出来なかったので…ガーン

卒業証書をもらいに行ってきたんです卒業証書


学校に着くと娘が来れなかった事を残念がっていた先生…。


私も本当は連れてきたかったですよ真顔

卒業証書くらいは自分で受け取ってほしかったなタラー


そんな事を思いながら、卒業証書をもらって直ぐに帰る予定でいましたが…。



ここでまさかの展開が凝視!!



「せっかく来て下さったので、変わりにお母さんが卒業証書授与式に参加して下さい」



えぇ〜驚き!!?

私が変わりに参加するのガーン!?

※参加出来ない生徒の為に、午後からは個別に教室で卒業式をしていました。


卒業証書授与式なので、校長先生や数名の先生が教室にゾロゾロと集まって来ました。



卒業証書をもらいに行くだけの予定だったので、何も深く考えず普段着で来ていた私…。



こんな事ならちゃんとした服装で行くべきでした…無気力!!



私が変わりに卒業証書授与式に参加する事になるとは思わなかったネガティブアセアセ



証書を読み上げてもらっている間、20年前の私の卒業式の事を思い出してました昇天


そういえばこんな感じだったな、卒業式…。


まさか30代になって、卒業証書授与式に参加する事になるとは思わなかったけど…!!


証書を受け取る時は、20年前の記憶を頼りに受け取りましたとも!!

しどろもどろだったけどネガティブアセアセ



もう2度とやりたくない泣くうさぎ

無茶振り過ぎるよ、先生…!!



帰宅して娘にその話をすると。


「ふ~ん、そうだったんだ凝視



興味なしか昇天!!

あなたの為に母は頑張ったんだけどな…魂が抜ける



何はともあれ3年間お疲れ様気づき

イヤイヤながらも、最後は自力で何度か登校もしてくれてました。



次は高校生活が待っています。


果たして卒業まで頑張れるのか…真顔

とりあえず1年は頑張って行ってもらいたい!



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符