「付き合うまでは、

自分の素以上に頑張っちゃう」

 

 

 

そんなお互いのことも、

愛しく思えたらいいよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日、
「記念日がない」って言ってたんだけど、、、
 
 
執念で突き止めましたw
 
 
 
まず、お付き合いするって決めた日
 
この友達2人とのLINEグループは
そこまで頻繁にやりとりしてないから、
すぐに遡ってこの日を見つけた爆  笑
 
 
 
出会った日は、
カレンダーに残っていないかと探したけど
当時使っていたカレンダーアプリは
とっくに辞めちゃってないし、
 
 
 
さすがに無理か・・・
って諦めかけて布団に入ったんだけど、
 
 
 
ピコン✨
 
 
 
そうだ!
出会ったその日にLINE交換したから、
その日が見つかればいい。
 
 
 
とは言え、
LINEは開始日なんかどこにも書いてないし、
さすがに6年半のLINEを遡るのは無理滝汗
 

 

 

でも!!!

検索という手があるじゃないか!

 

 

 

始めは下の名前で

「○○さん」って呼んでたから、

その単語で検索すれば、

その当時のやつしか出てこないだろう

って思いついて検索したら、、、

 

 

 

ビンゴ!

 

 

 

すぐに、初めてLINEをした、

つまりは、初めて会った日の

LINEのやりとりにたどり着いたラブ

 

 

 

というわけで、

出会った日記念日も、

お付き合い始めた記念日も、

両方GETしました爆  笑

 


 

 

笑笑笑

 

 

付き合い始めたら態度が変わる男の3つの理由

 

そこから、

ついその続きのLINEを見るのが

全然止まらなくて(笑)

 

 

 

出会ってから付き合うくらいまでの、

まさに「私とダーリンの馴れ初めシリーズ」

で書いていたあたりのやりとりを

読みまくってしまった笑い泣き

 

 

 


もちろんお互い敬語だし、

めっちゃ初々しくて笑えるw




こうやって振り返ってみると、

思いのほか最初から二人はいい感じで、

どんどん惹かれあっていくのがわかる。

 

 

 

どちらかと言うと私の方が、

腰が引け気味というか、

本当にこの人のこと好きになって

大丈夫なんだろうか?って

 

 

 

必死でブレーキをかけようとしてて

だけど、どんどん止まらなくなって、

結果、私の方が押し切るという(笑)

 

 

 

そしてね、意外に彼は

当時は「可愛い」とか「会いたい」とか

まだ言葉で言ってくれてたんだなと(笑)

 

 

 

口説きモードだったんだろね。

付き合うの渋ってたクセに笑い泣き

 

そう言えば、

ちょうど昨日も旅行先で

付き合う前と付き合ってからとで、

態度が変わる男心について

話を聞いてたんよね笑い泣き

 

 

 

よく言われることだけど、

付き合う前は狩猟モードというか

 

 

 

自分の方を向いてもらうために

あの手この手で、

普段の自分よりも多少頑張って

魅力的に見せようとしたり

(いいところにデートに行くとか)

 

 

 

可愛いとか

好きとか

そういうわかりやすい言葉で

好意を示したりするけど

 

 

 

だけど

付き合うことになれば、

そこからは徐々に平常モードに戻っていく。

 

 

 

それは愛情がなくなったというよりは

安心して素の自分になっているだけで

無理して頑張らなくなった

というだけのことで、

 

 

 

釣った魚に餌をやらないとか

そーいうつもりはないんだと。

 

 

 

ある意味、

必死で頑張っていた男ほど

普段の彼とのギャップが大きくて、

付き合い始めた途端、

(あるいは結婚した途端)

 

 

 

女からすると

一気に冷めた態度に見えたりするのかもしれない。

 

 

 

そのギャップが大きくなっちゃう理由

つまり、

彼が最初に頑張りすぎちゃう理由は

いくつかあると思うんだけど、

3つ書いてみるね。

 

 

 

まず一つ目

①自分に自信がない

 

 

 

彼自身が自分に自信がなくて、

そのままの自分じゃ好かれない

と思っていると、

 

 

 

必要以上に自分を大きく見せたり、

普段の自分とは違う男像を演じたり

頑張りすぎちゃう、

という可能性は高まる。

 

 

 

二つ目は

②彼女が高嶺の花、というパターン。

 

 

 

そもそも彼女が高嶺の花だったり

もしくは他にも狙っているライバルが

いっぱいいると思われるときには

落とすのは至難の技。

 

 

 

普段以上に頑張って、

いいところを見せないとやばいぞ

ってときには、

頑張りすぎちゃうよね。

 

 

 

3つ目は、

女子としては喜ばしくないけど、

③狩猟が好き、というやつ。

 

 

 

狩猟モードで女を落とすのが楽しい

ってタイプの男性もいる。

 

 

 

こういう人は、

女性を口説き落とすのが楽しいから、

そこまでが1番のピーク。

 

 

 

だから必然的に、

付き合った後のトーンは下がりがち。

 

 

 

多くの場合、そういう男性は、

一人の女性と深いパートナーシップを築きたい

とは思っていないから、

恋愛のドキドキを楽しみたい、

というときにはいいけど

あんまりおすすめしないけどね。

 

 

 

態度が変わった彼こそ、愛しい

 

まぁね、

女だって男のこと言えないよね笑い泣き

 

 

 

付き合うまでは

(人によっては結婚するまでは)

 

 

 

やっぱり多少なりとも

猫かぶるじゃない?笑 

 

 

 

彼には

可愛いと思って欲しいし

いい子だなと思って欲しいし

 

 

 

普段の自分よりも

ちょっとでもいい女に見せたくて

あれやこれや、するじゃない?

 

 

 

そういう意味では、

お互い様、だよね笑い泣き

 

 

 

 

ただね、

結局のところを言えば、

 

 

 

お互いに最初に「頑張った」分だけ

あとのギャップが大きくなるわけで、

 

 

 

相手をガッカリさせる(戸惑わせる)か、

 

 

 

ガッカリさせないようにし続けるなら

永遠に、本来の自分じゃない姿で

頑張り続けなければならないゲロー

ってこと。

 

 

多少素敵に見せたくなる、

その気持ちは仕方がないけどさ、

 

 

 

できるだけ早い段階で、

お互いに素の自分でいられるといいよね。

 

 

 

素の自分でいられることほど、

お互いへの安心と信頼が増えることはないから。

 

 

 

普段着の自分

すっぴんの自分

酔っ払って無防備になった自分

恥ずかしい本音も話す自分

 

 

 

そんなものも、

できるだけ早い段階で見せた方がいい。

 

 

 

それでも好きでいてくれる相手とだけ

一緒にいればいいと思うよ。

 

 

 

それと同時にね、

 

 

 

「付き合うまでは、

自分の素以上に頑張っちゃう」

 

 

 

そんなお互いのことも、

愛しく思えたらいいよね。

 

 

 

付き合ったら彼の態度が変わっちゃう、

それは女性にとっては

不安な要素に見えるかもしれないけど

 

 

 

あぁ、私を口説くために

頑張ってくれてたんだなぁ。

 

 

 

今は二人の関係に

安心してくれてるんだなぁ。

 

 

 

そう思えるといいよね。

 

 

 

その上で!

ちゃんと餌ももらえばいい♡

 

 

 

餌のもらい方は、ぜひこちらを参考に(笑)

 

 

 

 

 

不可解な男心は、

こちらのウェビナーで!

 

 

⚫︎4/21@Zoomウェビナー不可解な男心がこれで解決!

 

 

今日のプチ幸せLesson
態度が変わった彼のことも、愛しいと思えるようになろう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎4/15@Zoom 3人の知恵と経験を集結!
 
⚫︎4/21@Zoomウェビナー不可解な男心がこれで解決!
 
⚫︎満足度100%の講座を動画で!(累計20名以上が視聴!)
 
⚫︎女が幸せになるための極意。動画販売中!(累計60名以上が視聴!)

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
⚫︎満席御礼(次回4月中旬募集予定)
ーーーーーーーーーーーー
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想