うちのダーリンが

私にせっせと優しくしてくれる(=私が喜ぶ餌をくれる)のは、

彼が特別優しい人だからじゃない。

 

 

 

彼が特別私を愛してるからじゃない笑い泣き

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

公式LINEにご質問いただきました。

 

質問
 

毎日ブログを楽しみしています♪

すごく参考にさせていただいてます(*^^*)

 

ご質問なのですが、

 

男性はハンター(狩り)だから

最初は手に入れるためにアプローチ行動するけど

付き合い始めたら、本来の姿に戻ると聞きました。

(恋愛初期のようには優しくしてくれない、追いかけてくれない)


 

頭ではわかっていても

つい「あの頃は…」って思ってしまうので

何か気持ちの切り替え方など

教えていただけたら嬉しいです。
 

 

 

うんうん、その気持ち、

女性あるあるかもしれないね。

 

 

 

確かに、

男は釣った魚に餌はやらない

とかっていうのは、よく聞く話チーン

 

 

 

だけど女としてはさ、

 

 

 

釣った魚にも餌くれよ

って思うよねー(笑)

 

 

釣った魚に餌をもらう方法

 

というわけで、

早速ご質問にお答えしようと思うんだけど、、、

 

 

 

あのね、、、

 

 

 

気持ちの切り替え方とか、

そんなもん全然いらんのよ笑い泣き

 

 

 

あのね、なんで、

男性の狩りの時期が終わったら、

餌もらえない前提で諦めちゃうの?

 

 

 

釣った魚にも

餌もらえばいいだけ、だよ?

 

 

 

 

 

だから、

どうやってもらえばいいかわかんないから聞いてんだろムキー

ってことだよね(笑)

 

 

 

 

それはね、

超簡単‼️

 

 

 

 

餌をやりたくなる魚になればいいだけ。

 

 

 

いやほんま、

それだけ、だよ?爆  笑

 

 

 

ちゃんと順を追って説明するから

とりあえず聞いておくれ。

 

 

彼が餌をやる目的

 

 

あのね、恋愛初期は、

彼の中に餌をやる目的があるわけよ。

 

 

 

彼女に気に入られたい、

彼女をその気にさせたい、

彼女をこっち向かせたい、、、

だから、せっせと餌をやる。

 

 

 

だけど、

その目的が達せられたから、

餌をやる必要もなくなった、

 

 

それだけのこと。

 

 

 

彼が餌をくれなくなったのは、

 

 

 

あなたへの愛情が冷めたとか

あなたに興味がなくなったとか

あなたへの優しさがなくなったとか

 

 

 

そんな小難しいことじゃなくて!

 

 

 

餌をやる理由がなくなった

ただそれだけのこと。

 

 

 

 

んじゃ、

どーすればまた餌をもらえるようになるか?

って考えたらさ、

 

 

 

答えはシンプルやん?

 

 

 

 

 

 

彼に餌をやる目的があればいい。

 

 

 

彼が餌をやりたくなる理由を作ればいいだけ、じゃない?笑い泣き

 

 

 

具体的にどうすればいいか?って?

 

 

 

パブロフの犬だよ(笑)

 

 

 

これはね、

ロシアのパブロフさんが行った有名な動物実験。

 

 

 

犬に「ベルの音を聞かせながら餌を与える」ということを繰り返すと、

餌を与えなくても、

ベルの音を鳴らすだけで、

犬がヨダレをたらすようになる、

ということを発見したんだよね。

 

 

 

つまり、

本来、犬の中では、

餌とベルの音には何の因果関係もなかったはずなのに、

何度も繰り返すことで、

ベルの音は、美味しいんだ♡

ってことになっちゃうんだよね(笑)

 

 

 

ちょっと、

魚の餌と、犬の餌が

ややこしかったかもだけど笑い泣き

 

 

 

これを男性に当てはめるとね、

 

 

 

自分がAをやると→彼女が喜ぶらしい、

彼女が喜ぶと→俺もいい気分になれる

ということが学習されると、

 

 

 

Aをやると→俺もいい気分、

ということが

彼の中に刷り込まれてくるわけだよね?

 

 

 

要は、

彼女にAをしてあげると、

なんか自分がいい気分になるぞ

っていう体験を、

繰り返し彼に与えてあげれば、

自然と彼は、彼女にAをしてあげたくなる(笑)

 

 

 

彼の中に、

彼女にAをやる目的ができるってこと。

 

 

 

このAの中に、

私たちが欲しい餌を入れてもらえばいいだけ、でしょ?

 

 

 

例えば・・・の例は、

私、散々書いてると思うので、

ぜひ参考にしてね。

 

 

 

 

 

 

 

うちのダーリンが

私にせっせと優しくしてくれる(=私が喜ぶ餌をくれる)のは、

 

 

 

彼が特別優しい人だからじゃない。

 

 

 

彼が特別私を愛してるからじゃない(笑)←残念ながら笑い泣き

 

 

 

 

ただ、

私に優しくしてあげる(餌をやる)と、

彼にメリットがあるから、

つい、優しくしてあげたくなる(餌をやりたくなる)だけ。

 

 

 

みんな複雑に考え過ぎ‼️

 

 

 

 

私は付き合い当初より

今の方がずっとずっとたくさん

美味しい餌をもらってるよ(笑)

 

 

 

私だけじゃないよ。

私の周りには、

新婚時代以上に旦那様に愛されて

超仲良しなカップルが山ほどいるよ。

(途中、危機がいっぱいあっても、女性がパートナーシップを見直せば、いくらでも挽回できたという実例が山ほどある!)

 

 

 

勝手に

こんなもんで仕方ないかな、

なんて諦めないで。

いっぱい美味しい餌をもらおうね♡

 

 でね、最後に

超絶大事な注意点。

 

 

 

もし今、

彼から餌がもらえていないなら、

 

 

 

一番最初に疑うべきは、

 

 

 

彼がくれている餌を見落としているんじゃないか?

ってこと。

 

 

 

欲しい餌がもらえないとか言う前に、

 

 

 

彼がくれている餌に

「それじゃない」

「そんなもん食べない」

「あれじゃなきゃ嫌」

 

 

 

そんな態度とってくる魚に

誰が美味しい餌をあげようっていう気になる?

ってことよ?

 

 

 

間違いなく、

彼はちゃんと餌をくれてるはず。

 

 

 

あなたの希望とは違う形かもだけど

彼なりに

良かれと思ってくれている餌があるはず。

 

 

 

まず、それに気づくところから始めようね。

 

 

 

 

そして、

これは当たり前過ぎて蛇足かもだけど、、、

 

 

 

 

彼から餌をもらうために、

喜ぶんじゃないからね‼️

 

 

 

↑ただの彼へのコントロール欲になるなら

それは、またあなたの中に違う問題が潜んでる証拠。

長くなるから、またその話はいつか(笑)

 

 

 

応援しています!

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼のくれている餌に、めいっぱい喜ぼう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎2/3(水)バレンタイン直前緊急企画!
 
⚫︎平日午前・平日夜、限定募集!
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想