彼に「過去の女性となぜ別れてきたのか?」

なんて話も聞いてみた(笑)

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

わーーー!

ごーちゃんがこんな紹介してくれた♡


 

男性は感情を表すのが苦手というけれど、

 

女性だって案外ちゃんと言葉で気持ちを伝えることって

やっていないんじゃないだろうか。

 

 

 

男性のしてくれたことに対して、

 

嬉しかったら「嬉しい」

楽しかったら「楽しい」

楽しみだったら「楽しみ」

幸せを感じたら「幸せ」

ありがたいなぁって思ったら「ありがとう」

好きだなぁと思ったら「大好き!」

もしくはお付き合いしてないなら「そういうところ本当素敵だと思います」とかね

 

ちゃんと気持ちを言葉で現そう。

 

 

それが、男性の次のモチベーションにつながる。

 

自分が何かしたことで相手が喜んでくれたなら、

もっとしてあげたいって思うよね。

 

 

 

ちゃんと気持ちを言葉で伝えることこそが、

男性が思わず大切にしたくなる女の秘訣

なのです♡

 

彼がパートナーの女性に求めるもの

 

旅行中にダーリンにね、

パートナーの女性に求めるものって何?

って聞いたらね、

 

 

 

かぶせ気味に即答で

「癒し真顔って断言された(笑)

 

 

 

でも、ここで彼が言う「癒し」って

いわゆる癒し系ってことじゃなくて、

やっぱりこの話だった。

 

 

 

要は、

一緒にいると、

自分のことをいい男だと思えて、

エネルギーチャージできる女ってこと。

 

 

 

彼はもともと、

自己肯定感のバカ高い男だけども(笑)

それでも、

パートナーに求めるものは「癒し」って

即答するくらいに、

 

 

 

男性にとっては

女性から承認・賞賛・信頼されることが

めちゃくちゃ重要なことなんだろうなと思う。

 

 

私たちがずっとラブラブでいられる理由

 

ついでにさ、

私たちが6年半、

こうしてラブラブ仲良しでいられるのって

何が理由なんだと思う?

ってのも聞いてみた(笑)

 

 

 

彼なりの分析によると、

一つは、適度な距離感。

程よく飢餓感(もっと会いたくなる)もあり、

男女として意識し続けられるくらいに

ベッタリ日常化はしていないから。

 

 

 

もう一つは、

いろんな意味での相性。

考え方が似ているところがあったり、

お互いに無理をしなくても

お互いの喜ぶツボを刺激できている

ってこと。

 

 

 

それは、例えば、

私は一緒にいるときに

手を繋いだり、腕を組んだり、

くっついていたい派なんだけど、

私がそうすればするほど、

彼は嬉しい人、なんだよね。

 

 

 

でも、

くっつくのが嫌な人もいる。

それがいいとか悪いとかじゃなくて、

お互いの「心地いい」が似てるから、

お互いに無理しなくていいってこと。

 

温泉のおかげでお肌も艶々♡

 

 

そこから派生して、

彼に「過去の女性となぜ別れてきたのか?」

なんて話も聞いてみたんだけど笑い泣き

 

 

 

だってさ、

こんないい男なのに、

なんで別れようとか思う女がいるのかと←

 

 

 

彼の談によれば、

僕は「彼女が一番」って人じゃないから、

仕事とかの方を優先するし、

自分の時間も大事だし、

それが不満だったりするんじゃないかな

とのこと。

(基本、彼は自分からは別れようとか言わないタイプ)

 

 

 

うんうん、

確かに、それは、ありうる。

 

 

 

でもさ、

確かに「彼女が一番」じゃないかもだけど

かなり時間もエネルギーも使ってくれてるやん?

って言ったんだけど、、、、

 

 

 

もしかしたら(これは想像だけど)、

歴代の彼女と私に違うところがあるなら、

この2つの要因かもしれない。

 

 

 

1つ目は、

「もっと会いたい」

「寂しい」って気持ちを、

ものわかりのいい女ぶって我慢せずに、

だけど、不満じゃなくて、

単なる希望として遠慮なく伝えてるから。

 

 

↓実例(笑)

image

 

結果的に、

彼は無理のない範囲で、

私の「もっと会いたい」

「寂しい」を解決しようとしてくれる。

 

 

 

だから、

私も不満が溜まらないし、

彼も彼女を喜ばせた満足が増えていく。

 

 

 

 

もう一つは、

私がいつも愛情表現ダダ漏れだから、

彼にとっても

一緒にいる時間が心地いい→もっと何かしてあげよう

になっているから。

 

 

↓参照

 

 

だからますます私は幸せが増えるし、

彼にとっても一緒にいることが心地よくなる。

(これは「確かにそうだな」って彼も認めてた)



 

歴代の彼女と違うところがあるなら、

この2つかもしれないなーって思う。

 

 

 

お付き合いを始める時点で、

相応に相性はいいはずなんだから、

(もちろん合わない部分もあるだろうけど)

 

 

 

あとは、

女性が

素直に伝える、

素直に受け取る、

それをやるだけ。

 

 

 

それをやるだけ、なんだけど、

ごーちゃんが言うように、

なかなかできない(やらない)女性が多いのだよね。





だから、

これをやってくれる女は希少なのだ




だから、

手離したくなくなるのだ❤️

 

 


男性が手離したくなくなる

そんな女になる最短コース、

ぜひ聞きにきてね♡

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼が手離したくなくなる、素直な表現をダダ漏れにしよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎2/3(水)バレンタイン直前緊急企画!
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想