こんにちは、
美和です(*'▽'*)



腰痛を機に、マットレスの買い替えを検討中。
彼がちょくちょく泊まりに来るから、
さすがにシングルは狭いしセミダブルにしてたんだけど(彼はめちゃくちゃ寝相がいいから、狭くても意外に平気
せっかく買い替えるなら、
ダブルにしない?と提案中。



近い将来、毎日一緒に寝たいんだもーん
ってブッ込んでおきました笑←鬼♡



セ…セミダブルでいいんじゃない?
と、腰引け気味の彼ですが、
来週一緒にお店に見に行こうか、
と提案してくれた♡ダブルを買うぞーw



こんなベッドで寝たら気持ち良さそー♪



さて昨日、
彼が私と会うと
「癒される」らしいって書いたけど


まだの方は、読んで戻ってきてね
↓↓↓


彼が私に甘えてくる、なんてことは、
まずほとんどない。



たまーに、体を預けてくるくらいかな。
そんな、他では絶対見せない
緩んだ姿を見せてもらうと、
普段、ほんと頑張ってるんだなーって、
改めて、すごく愛しい気持ちになるし、
まぁまぁ重い彼の体を胸に抱くと、
女神になった気分を味わせてもらえる酔っ払い



でもね、
彼が「癒される」って言うのは、
そーいうことを言ってるんじゃないと思うん。



たぶんね、
彼が癒されるのは、



彼が私に甘えられるからじゃなくて、
私が彼に甘えるからだと思うんよ。





男の人って、
自信こそが生命力の源!
みたいにして生きてる気がするんよね。



だから、職場や外の世界で傷ついたり削られてしまった自信を回復できることが、癒しなんじゃないかな。



つまり、

女の人が全力で甘える
=俺って頼られる存在なんだ!
→もっと頑張れるぞー!

っていう図式。




彼は、外で何があっても、
私の前では、


全力で彼女を甘えさせてやれる、
彼女を喜ばせてやれる、
カッコいい俺でいられる



ってことが、
一番癒し(エネルギーチャージ)になってるんじゃないかなーって思う。




だから、
私は彼のためにも、



遠慮なく甘えるし、
遠慮なくワガママ言うし、
できるだけ無防備でいるし、
話したいことを話すし、
1人で抱え込まずに相談するし、
諦めずに希望を伝えるし、
マットレスはダブルにしようとか言うし



彼のことが大好きで、
彼の生き方を素敵だと思っていて、
彼の考えや判断力を信頼していて、
心から尊敬してる!



って気持ちを全開にして、
彼と一緒にいる。



(ほんとは、ツンデレとか小悪魔とか、そーいうのも憧れるけど、どーやら私にはできないらしい笑い泣き諦めたー



もしかしたら、
お付き合いしている彼や旦那様を、
そんな風には思えない!
って人もいるかもしれないけど、



これは相手(男)の問題というより、
自分(女)の問題のような気がしていて。



そういうテイで彼を見る
ってことがコツなんじゃないかと。



このテイで見続けてるから、
5年経ってもまだトキメキは色褪せてない。



うちの彼が完璧なのかと言えば、
そりゃ、お腹も出てるし、
(後者だから)そんなに要領良くないところもあるし、
仕事や趣味優先だし、
家事能力は低いし、、、、
探せば色々あるけども。
(彼の名誉のために小さい字にしておくw


そんなの、誰だって凸凹してる。
それをひっくるめて、人間臭くていいんだよ。



だから、誰が何と言おうと、
彼が素敵であることに変わりはないのだ!
(ただの惚気?



と、ここまで書いたら、
いかりんさん(まだお会いしたことないけど、絶対お会いしたい!) が、こんなことを。


↓↓↓↓↓

「ええ人やね」(なんで関西弁)

「ええ旦那やね」

「ええママや〜自慢のママや〜」

「ええ子やね」

「ええ猫やね」

「ええホテルやね」

「ええ飛行機やね」

「ええCAさんやね」

「ええお酒やね」

「ええお店やね」

「ええ店員さんやね」

「ええ女やね」

「ええ男やね」

「ええ師匠やね」

「ええ友達やね」

 

 

そう思わず呟いてしまうような

暮らしをしていたら

幸せだよね〜

 

 

というか

そう呟こう〜

 

 

だって自分が選ぶものなのだから

気に入って選んだに決まっている

そういう選択をしたいし。

 

 

気に入らないのに身近に置かない

 

 

出会った人たちは

「ええ人たち」よ。

 

◆「ふと」に従う 「ええ車やなあ」
https://ameblo.jp/ikarin55/entry-12465714295.html



↑↑↑↑↑

自分が選んだパートナーだもん。「ええ男」じゃないはずがないよね。



毎日毎日、
「ええ男やなー」って
そんな目で、
自分のパートナーを見つめ続けられたら、
本当に幸せだ。





一方で、
女の人にとっての癒しって、



遠慮なく甘えさせてもらって、
遠慮なくワガママ言わせてもらって、
できるだけ無防備でいさせてもらって、
話したいことを聞いてもらって、
相談に乗ってもらって、
希望を叶えてもらって、
マットレスはダブルにしてもらって



そのまんまの私を受け止めてもらえること
じゃない?



真逆だよね。
お互いが自分の幸せを優先したら、
相手の癒し(エネルギーチャージ)になる。




ほんと、
男と女って、
うまくできてるねー❤️


と、そんなことに気づいたのでした。