昨日はこちらのイベントにお招きいただきました。

 

ぢんさんと内藤加奈子さんの

 

★クラブ加奈子 自分に失敗させてあげよう!



 



鶴瓶のこんな感じの番組ありましたよね??(^^)




後方の席の方が見えにくいからと

二時間立ちっぱなしのお二人。えらい。




ぢんさんの金髪は一瞬で見慣れました。

驚くほど、自然で

みんなも書いてるけど

写真でみるよりいい色。黄色くない。

 

対面でご飯食べている時

「アルマーニ」がいるのかと思った(言い過ぎ)笑い泣き

 

 

銀髪にしたら

リチャードギアですねと言ったら

銀にするのは難しいらしい

だって。残念



クラブ加奈子で

一番耳に残った言葉が

ぢんさんがポルシェを買った後に

ポルシェに乗るたび

見るたび

どの角度からも見るたび

遠目に見るたびに



 

「ええ車やな」と思った

「ええ車やな」と思った

「ええ車やな」と思った

「ええ車やな」と思った

「ええ車やな」と思った

「ええ車やな」と思った

「ええ車やな」と思った

 

 

と体を使って表現されて。

 

人生で一番いい買い物をしたと。

 

 

その

「ええ車やな」

が頭から離れなくてね(笑)

 

 

どうしてくれますのん笑い泣き

 

 

これ、車でなくても

恋人でも配偶者でも

家族でも仲間でも

家でも猫でも旅先でも

みんな同じことだと思ったの。

 

 

「ええ人やね」(なんで関西弁)

「ええ旦那やね」

「ええママや〜自慢のママや〜」

「ええ子やね」

「ええ猫やね」

「ええホテルやね」

「ええ飛行機やね」

「ええCAさんやね」

「ええお酒やね」

「ええお店やね」

「ええ店員さんやね」

「ええ女やね」

「ええ男やね」

「ええ師匠やね」

「ええ友達やね」

 

 

そう思わず呟いてしまうような

暮らしをしていたら

幸せだよね〜

 

 

というか

そう呟こう〜

 

 

だって自分が選ぶものなのだから

気に入って選んだに決まっている

そういう選択をしたいし。

 

 

気に入らないのに身近に置かない

 

 

出会った人たちは

「ええ人たち」よ。

 

 

内藤加奈子さんは3年前の5月に

突然FBでメッセージをくださいました。

長文で私のブログの文章がとても好きで

ファンだと書いてありました。

 

 

その前から私も加奈子さんのFBやブログを

読んでいて「すごい方だな」と思っていたので

飛び上がるほど嬉しくて

「私も大好きです」と両思い💌

その他にも不思議なご縁があり

すぐにお会いして意気投合。

すっかり仲良くなり、

いろんな時間を共有し

1年3ヶ月前の出版の際には

表紙の撮影でスタイリングと着替えをしていただき(骨折で苦労してました)

とありがたいお付き合いをしていただいています。

 

 

その出版記念パーティで

初めて加奈子さんとぢんさんが出会いまして

知り合ったため

お二人の馴れ初めは「私」

 

 

ぢんさん曰く私は

「この界隈の人間楽天市場」

「歩くマッチングアプリ」

 

だそうです。ラブラブラブ

 

言われてみれば確かに!!!!!!

 

私の近くにいると

素敵な人と勝手に出会ってしまうの(笑)

(私は何もしていない)

 

 

それもこれも

「そんなことしたの初めて」だという加奈子さんが

私に一つのメッセージを送ってくれたからなんです。

 

 

勇気を出して

自分の思いを相手に伝えてみる。

ファンだと言う。

あなたの文章は素晴らしい。

会ってみたいと言う。

 

 

彼女が

「ふと」思いついて

勇気を出して

した行動が

実は昨日のイベントを開催することまで

きっと繋がっていたのだと思うと(たぶんそう)

 

 

「ふと」は

やっぱり神様の采配だと思うのです。

 

 

彼女の「ふと」はすごくて

会話していると、言葉の刺激、名言が多く

ひらめきをくれて

私はその場ですぐにブログを書く事も多いです。

 

 

やりたいことはすぐやる「お二人」

そういえば穴口恵子さんも

「やりたいことをやらないと気持ち悪くって」と

おっしゃていたなあ。

 

 

行動できる人

とは

自分の「ふと」に従える人なんですよね。

 

 

本当に出会いに感謝しています。

ありがとう。



ステキな和服姿です💖




加奈子さんは

教職の方からの

質問に答えて

 

「学校に特に期待していることはなくて

預かってくれるだけでありがたい」


だって。


なんか

いい親だー💗



本当にね

息子くんのこと

可愛がってるのよね💗






 

 

相変わらずイベントの報告記事が

書けなくなった私ですので

 人様の記事をご紹介して終わりますね(^○^)



 

◆江島直子さん

クラブ加奈子(ゲスト心屋仁之助)に行ってきました♡

◆風水&密教&作家 種市勝學さん
 
◆生パスタでおなじみの漫画家 野崎ふみ子さん
 
◆加藤美和子さん
 
◆女医ドル 上原暢子さん
 
最後に
私も結婚していた時に元夫が
ぢんさんと同じ911に乗っていた時もあり
(車マニア)
ポルシェ好きだったなー




 
 
昔の写真を眺めると
いつもいつも幸せだったと思う。


この時だって
深く悩んでいたのになぁ。

 
ポルシェの助手席に乗っていた自分を思い出して
幸せな気持ちにまたなる。
 
 
「ええ車やな」
 
うん、本当に。
 
ええ人生やな
ええ人生だ。
 
 
 
幸せな人といると
幸せでいられる。