★クラブ加奈子 自分に失敗させてあげよう! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
昨日は、内藤加奈子さんのクラブにお邪魔してきました。 
 
 
 
この写真好き(笑)
 
スタッフ~!
 
 
まあ、おキレイな、
スワロフスキーをあしらったお着物!
 
 
もう、金髪以外、思い出せません。
 
 
なんか笑っちゃうね
 
 
僕は基本、ひととコラボってしないんですよね。。
自分のしゃべる時間が減るので(笑)
 
でも、今回は、というか今年は働く!と決めたら
加奈子さんからオファーを頂いて実現。
 
ブログやFacebookを読んでて
男前だなー、と思ってたんですよね。
 
 
なので、なんか、この人となら、と
よく知りもせず、ほとんど話したこともないのに
やってみよう、と思えた不思議よ。
 
 
で、そういえば、いまなお
内藤加奈子さんはどんな活動してるひと?
と聞かれたら答えられにゃい。
 
なんだこれ(笑)
 
 
でも、面白くて、キレイなお姉さん、です(笑)
 
 
ええ、メイクの先生でもあり(うちの智子さんもこの間のパーティのときにメイクしてもらった)
 
経営(販売)のコンサルタントでもあります。
著書も多数!
 
 
 
 
 
今回は、おさわりオッケなプレミアム席(柿の種つき
をご用意、
 
 
クラブ風照明
 
あと「早割」ではなく
「遅増」の料金設定(遅く申し込むと値段が跳ね上がるわよ)
 
 
120名の方にお越しいただき、
本日オープンのセミナールームでの開催でした。
 
 
 
 
 
ふたりが知り合うきっかけになったのが
心屋のセレブ担当、認定ティーチャー碇谷圭子さん。
 
 
金髪豚野郎の後頭部撮られてた
 
 
なりきり(笑)
 
 
 
テーマも決めず
「今日は何を話そうか」から始まったこの会
 
やっぱり「金髪話」が冒頭を占め。。。
 
 
でも、結局
 
「やりたいこと、やろう」
「気になったこと、一つづつ、やろう」
 
「そのことで、自分の中の抵抗やトラウマが見つかる」だし
 
 
「後悔してでも、自分にやりたいことやらせてあげよう」の話なんですよね。
 
 
僕の最近のいちばんの勇気だったから。
 
 
 
 
「勇気を出した人を、神さまは困らせない」
 
 
僕はそう思ってやってます。
 
やりたいこと
気になってること、やろうよ。
 
 
 
加奈子さんも
ほぼ同じ考えで、
 
爆笑体験を交えながらのトークを
横で聞いてて感心しきりでした。
 
 
 
 
 
自分が自分に
好きなことをさせてあげて
後悔させないこと
 
 
 
自分にたくさん
失敗させてあげて
どう転んでも大丈夫を
経験させてあげること
 
 
 
 
 
 
で、打ち上げ
 
 
この季節にあえて、カニ!
足一本折れてるからお休め(笑)
 
 
僕の行きつけの「福井  望洋楼(ぼうようろう)」さん。
 
 
 
ここでのトークが、ほんとまぁ。。。。放送できない(笑)
 
で、このふたり、ホント仲良し。
ドロッドロの時期の体験談がもう面白すぎて

テーマ曲はこれ
 
 
 
 
甘海老の茶碗蒸しやら!
 
 
若狭牛のすき焼きやら
 
 
越前おろし蕎麦やら
 
 
もう閉店なので帰ってください、と言われるまで居座りました(笑)
 
 
 
スタッフのみんなと。
この写真も好き(*^^*)
 
 
今後とも、よろしう。
 
 
 

てことで、プレミアム席のこの方のレポートをば。

いい言葉がまとめてあります!(へー、そんなこと話してたんだ)

 
 
 
 
このレポも、いろんなこと思い出させてくれる

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
NEW6/30 東京⇒詳細 NEW7/13 岩国⇒詳細
NEW7/15 岡山⇒詳細 NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細



▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019
6/12・18時~紀伊國屋書店NY店で
 新刊出版記念サイン会も!⇒詳細コチラ★


▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです