だから彼は、
また私に会いたくなる
もっと私と一緒にいたくなる
もっと私を大切にしたくなる
 
 
 
そういうこと、
なんだと思うんだよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨日の記事、

 

 

タイトルに惹かれてくださったのか

たくさんの方に見ていただけて嬉しい♡

 

 

 

そうだよね。

みんな、彼に大切に愛されている人が

何をしているのか?

知りたいよね(笑)

 

 

 

ちょうど古い記事に「いいね」をいただいたので

改めて内容を再編集して、

今の私にアップデートした内容にして、

ご紹介したいなと思います。

(2019年8月21日の記事を追記・再編集)

 

 

永くラブラブでいられる理由

  

私とダーリンは、
お付き合いして約6年半なんだけど、
一度も喧嘩らしいケンカもしたことなくて
(これはひとえに彼の懐の広さのおかげ以外なにものでもないw)
 
 
 
ずーっと、付き合いたてホヤホヤなほどに
ラブラブなので(笑)
羨ましいと言ってもらうことも多いんよね。
 
 
 
その秘訣は何か?って言うと、
彼が元々、できたいい男だ
っていうのも多分にあるんだけど、
 
 
 
たぶん
私が愛情表現を出し惜しみしないから
っていうのも、
大きい要因じゃないかなと思うんよ。
 
 
 
 
えーと、ここからは、
完全なる惚気なので、
今ちょっとそーいう気分じゃないって人は
ここで、そーっと画面を閉じてね(笑)
 
 
 
 
 
 
閉じた?
 
 
 
 
 
いい?(笑)
 
 
 
 
 
私が「愛情表現を出し惜しみしない」
っていうのはね、
ずっと意識してチャレンジしてきたこと。
 
 
 
最初はめっちゃ恥ずかしかったけど、
勇気出してやってきたことなんよね。
(今はかなりナチュラルにできるようになったけど爆  笑
 
 
 
いくら彼のことを好きで、
彼を素敵だなと思っていて、
彼と仲良くしたい、って思っていても、
 
 
 
心ん中でだけ思ってても
永遠に伝わらないやん?
 
 
 
特に男の人は察するの苦手だからね。
思っていればわかってくれるはず!
きっと滲み出てるから気づくはず!
は、無理だから笑い泣き
 
 
 
自分の愛情をそんな見せたら、
惚れてる気持ちを見せてしまったら、
 
 
 
負けるみたいで悔しいとか、
相手が図に乗るんじゃないか?とか、
そんな風に
心配になる人もいると思うんだけど
(ご多聞にも漏れず、昔は私も思ってたクチw
 
 
 
でもさ、
それが本当の気持ちなんだから、
わざわざ好きな人に嘘つく必要ないし、
隠しごとする必要ないよね。
 
 
 
彼と、
本音で付き合える関係を築きたいなら、
自分から差し出すしかない。
 
 
 
彼の前では
素直な女でいたい。
 
 
 
本当の気持ちは、そうじゃない?
 
 
 
だからね、
 
 
 
彼が図に乗るなら、
とことん図に乗らせてあげればいい。
 
 
 
私の前では、
とことん自分はいい男なんだと
勘違いしてくれればいいと思うん。
 
 
 
ま、勘違いじゃなくて、
私にとっては真実、いい男だけども♡
 
 
 
※ここで彼を「いい男」だと思えないなら
そもそも、なんで
そんな男と付き合ってんの?
って話だよ?
 
 
 
とは言え、
私も昔はそんなのすごく苦手だったし、
 
 
 
どんな風に愛情表現したらいいのかも
よくわからなかったし、
 
 
 
「恥ずかしい」
って気持ちを言い訳にして、
愛情表現の出し惜しみをしてたんよね。
 
 
 
素直になれなくて、
 
 
 
ほんのり差し出してるつもりの愛情を
(ほんのり過ぎてわからんやつ滝汗
 
 
 
やっぱり受け取ってもらえなくて
(察してもらうのは男には無理だってば滝汗
 
 
 
相手に腹を立てたり、
わかってもらえない気分になったり、
 
 
 
もちろん相手からも
欲しい愛情表現をもらえなくて
(そりゃそーだw
 
 
 
いろいろ難しくしちゃってたなぁーって
今となれば思うんよね。
 
 
 
 

愛情表現実例

 

じゃぁ今の私が
具体的に何をどんな風にしてるの?
っていうのを、
実例としてご紹介しよーと思うのだけど!
 
 
 
まぁまぁ恥ずかしいな滝汗
 
 
 
恥を忍んで書くから、
読んだら絶対参考にして実行してね?
 
 
 
 
 
いい?
 
 
 
 
 
やる覚悟はある?(しつこい笑)
 
 
 
 

 

 

 
まずその1は、態度や行動で。
 
 
 
例えば、
  • 自分から手を繋ぐ
  • 歩くときに腕を掴む
  • 一緒にいるとき、体のどこかに触れている
  • マッサージしてあげる
  • 些細なことも相談して意見を仰ぐ(もちろん自分の意見も持ちつつ参考にさせてもらう)
  • 家に来てくれたら飛んで行って出迎える
  • 帰るときにはギリギリまで見送る
  • LINEのスタンプでわかりやすく愛情表現する
  • ♡な視線で見つめる
 
 
ちなみに、うちのダーリンは
「手を繋いでくる」のが、
一番グッとくるらしいw
 
 
 
愛されてる感じ、
頼りにされてる感じがするんだと照れ
 
 
 
あなたの彼がグッとくるポイントは
また全然違うと思うので、
2人が心地いい愛情表現を見つけていってね。
 
 
 
 
その2は、言葉で。
 
 
 
彼のことを
素敵だなぁ、
カッコいいなぁ、
そーいうとこ好きだなぁ、
すごいなぁ、
と思う度に、
ちゃんと言葉にして伝える。
 
 
 
例えば、
  • こないだしてくれた◯◯で、めちゃ助かってるよ!ニコさんのおかげだー!ありがとう!
  • さっき、カッコいいなーと思って見てたんだよ♡
  • ニコさんの◯◯なところ、ほんとすごいよね!
  • ニコさんのその考え方、めっちゃいいなぁーって思う。私も見習いたいー。
  • さっと重い荷物持ってくれたりするの、本当、男の人として優秀だよね。ありがとう♡
  • ○○してくれて、私は幸せ者だなーって思うー♡
 
 
 
↑ちなみにね、これ全部、
以前の旅行中に
私がやったこと、言ったこと(笑)
 
 
 
こーやって公衆の面前に晒すと
めちゃ恥ずかしーな笑い泣き
(高校生ちゃうで?ええ歳したオトナやからねwww)
 
 
 
でもね、
付き合って長年経っても
相変わらずラブラブでいられる秘訣の一つは
間違いなくこれだと思うんよね。
 
 
 
慣れるまでは、
かなーり勇気がいるけどねゲロー
 
 
 
だけど、
別に彼を喜ばそうと思って
嘘をついてるわけじゃない。
 
 
 
自分が惚れた男だもん。
 
 
その惚れた気持ちを、
ただ素直に、ダダ漏れにするだけ。
ただ、隠さないだけ。
 
 
 
おかげで彼は、
私と一緒にいると、
いい気分でいられるし、
自己肯定感も自信もUPするし、
自分はいい男だと思えるし、
またもっと頑張ろう!って思えるらしい。
 
 
 
だから彼は、
また私に会いたくなる
もっと私と一緒にいたくなる
もっと私を大切にしたくなる
 
 
 
そういうこと、
なんだと思うんだよね。
 
 
 
 
とはいえね、
彼の方は、
態度と行動で愛情表現してくれるものの、
言葉で愛情表現をしてくれるタイプではないチーン
 
 
 
男として、
そーいうのはカッコ悪い
という美学があるらしく、
言葉じゃなくて態度で、って人なん。
 
 
 
でもさ、たまには、
わかりやすいやつも欲しいやんねー笑い泣き
 
 
 
だからね、
それは、ちゃんとおねだりしています。
 
 
 
言わなくてもやってほしい、
とか言って、
 
 
遠回しに期待して
やってもらえなくて傷ついて、
勝手に撃沈するなんて、
バカだから(笑)
 
安定の無茶振りwww
 
 
おねだりしても、
最初はなかなか「うん」とは言ってくれないかもしれない。
 
 
 
だけどね、
しつこく根気強く、
ただし、あっさりとライトに(ここ大事!)
お願いしてたら、
そのうち、やってくれるようになったりするよ。
 
 
 
※間違っても、
おねだりに応えてくれない
=愛してくれてない
みたいな方程式を勝手に作らないように!
これをやると、
逆に、彼はめちゃくちゃやりづらくなる。
 
 
 
 
恥ずかしいのを乗り越えるだけで、
こんなご褒美が待ってるなら、
 
 
 
こんな風に
ずっと大切に愛しあえる関係ができるなら
 
 
 
勇気出して
素直になろうよ、って思うんよ。
 
 
 
 
というわけで、
恥を忍んで晒したから、
ぜひ真似して実行してください(笑)
 
 
 
こちらでも、
素直になる方法
ごーちゃんにいっぱい教えてもらうよー!
楽しみ楽しみ♪
 
 

 

今日のプチ幸せLesson
素直に愛情をダダ漏れにしよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎2/3(水)バレンタイン直前緊急企画!
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想