怖いけどね、
丸腰で愛されてみよう。
 
 

安心して
釣られた魚になればいいと思うよ。


 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

巷にある恋愛指南書には、
「彼に全てを見せてはいけない」
「ミステリアスな女でいよう」
「彼に攻略したいと思わせよう」
「彼を安心させてはいけない」
「彼を安心させたら釣った魚になってエサをもらえなくなる」
 
 
 
だから、
予定は全部言わない、とか
あえて誤魔化す、とか
意味深な表現を使う、とか
男の気配を匂わす、とか
暇でも予定のあるフリをする、とか
LINEの返信は遅らせる、とか
 
 
 
そんな、
「あなたの手中には収まってない感」
を出すことによって
彼に追わせるテクニックが載っていたりして
 
 
 
こうすることで
男は狩猟本能が刺激されて、
あなたに夢中になる、とかなんとか
そんなことが書かれていたりするんだけど。
 
 
 
そうなんだーーーー
って思いながら、
すごい違和感があって、
どうしてもできなかったんよね。



器用な人はいいのかもしれないけど、
私はどうしても、
そんな駆け引きマインドで彼といると
素直になれなくて、
居心地が悪くて、
全然心を開いて向き合えない。
彼との親密さを楽しむことができないんよ。

 
 
 
そしたらね、
その違和感の正体がここにあった。
3年前のごーちゃんの質問に答えた
コバさんの言葉の中に。
 

 
実際、私は、
あえてミステリアスにするとか
あえて小悪魔にするとか
釣られた魚にならないとか



そーいうことじゃない
っていうのをめちゃくちゃ実感してるん。

 
 
 
私なんか、
ミステリアスのカケラもないし、
完全に釣られた魚状態笑い泣き
たぶんダーリンは、
私が離れていかないって
完全に安心してると思う(笑)



安心させきってるとダメなんじゃないか?
そんな風に思ったこともあるけども、
 
 
 
だけど、
ちゃんとずっと愛されてる。
6年経っても、付き合い当初以上に
ラブラブだと思う酔っ払い
 

 
そんな駆け引きなんて一切できない
馬鹿正直なコミュニケーションしかできない私が
なぜ、エサをもらい続けられてるのか?
 
 
 
その答えは、
 
 
 
感情を全部見せてるからだな。
って、コバさんの回答で合点がいった。
 
 
 
つまり、私は
釣った魚で逃げてはいかないんだけども、
思い通りになる魚じゃないから、
なんじゃないかな。

 
 
彼の期待通りに動く
都合のいい魚(女)じゃなくて、
たまに手を焼くめんどくさい女だから
なんだと思う(笑)


 
いつもニコニコ笑ってるご機嫌な女が
男は好きだけども、



何しても
いつどんなときでも
笑ってる女は面白くないし
それ以上に、気持ち悪いゲロー



そりゃ心を動かされないし
飽きもするよね。



笑ったり
泣いたり
ワガママ言ったり
わけわからんこと言ったり
好きなことしてたり
彼そっちのけで何かに夢中になってたり
彼とは違う意見を持ってたり



ネガティブな感情も含めて
喜怒哀楽、その人の全部そのまま見せてくる
そんなイキのいい女でいればいいだけ
なんだよね、きっと。
 


なんか答えを見つけてスッキリした(笑)
もう小悪魔女子を目指さなくていい笑い泣き
  



でさ、よく考えてみれば、、、




釣った魚にはエサはやらないけど、
飼ってる魚にはエサをやるやん?



私は喜んで飼われてる。
飼われるという表現はイマイチだけど(笑)
つまりは、
彼の大きな愛情の水槽の中で
自由に楽しく泳がせてもらってる気分でいるの。



安心で安全な
心地いい場所(水槽)の中で、



ワガママも言うし、
好きなこともするし、
無理難題も言うし、
泣いたり、笑ったり、
好きにしてればいいんだと思うんよね。



もっとエサくれって言えばいい(笑)

遠距離でもチューしてもらって起きる(笑)←ただのバカップルだろ笑い泣き


駆け引きしたくなる理由

 

でね、

あえてミステリアスにしたり
本音を全部見せなかったり、
そうやって駆け引きしなきゃいけない
って思ってるのは、



そんな駆け引き(コントロール)しなきゃ
彼は離れていく
そう信じてるってこと。



彼に対しても
その程度で離れていく男
って思ってるってこと、なんだと思うんよ。


 

怖いけどね、
丸腰で愛されてみよう。



そのまんまのあなたを全部見せるだけ。



彼を信頼して
全部のあなたを見せるだけ。



駆け引きしたくなったら

「私は怖いんだな〜」って気づいてみよう。

丸腰で愛されなかったら傷つくから、

だから鎧を着たくなってるだけのこと。




鎧を着たまま

彼を信頼するのは難しいから。




怖いまんま鎧を脱いで、

丸腰で彼の前に立ってみよう。




大丈夫。

あなたが選んだ男だもん。


 


心も身体も裸になろう❤️


⚫︎11月13日(金)21時〜 


 

今日のプチ幸せLesson
駆け引きをやめて、堂々と釣った魚になろう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎11月13日(金)21時〜 すっぴんパジャマでOK
 
⚫︎動画講座にリニューアル!大好評講座

 

 

 セッション・ビジネスサポート

⚫︎パーソナルセッション(zoom・メール)・ちょこっと相談も歓迎

 > スケジュール (直前でもご相談OK)
 > 申し込みフォーム
 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ 

 

 

 セッション・講座のご感想