それは

私の無意識領域にある

私に必要なものを教えてくれるサイン。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

こんなのみんな興味あるのかなー?って

思ってたんだけど、

たくさんの方に読んでいただけて、

しかも「興味しかない」なんてコメントも

いただいたりして、ビックリ滝汗

 

 

 

しかも、

記事ランキング1位て(´⊙ω⊙`)

 

 

 

いや、ここからは

そんな面白い話ないよーーー!

と、ハードルを下げつつ(笑)

続きを書こう。

 

 

 
彼と初めて会ったとき、

「あぁ、私、この人と関係を深めていきたいなぁ」

ってすごく強く思った、その理由。

 

 

彼のどこに惹かれたのか?

 

初めて会った日に、

彼に惹かれた理由は2つある。

 

 

 

一つはね、

彼の濁りのないところに惹かれたから。

 

 

 

昨日書いたとおり、

居酒屋さんみたいなところに

ご飯を食べに行って

 

 

 

半個室のお店で

お互いにどんな人なんだろう?

ってドキドキしつつも

いろんなことを話してたんだけど

 

 

 

バツイチ同士だからね、

離婚の経緯とかの話になるわけよ笑い泣き

 

 

 

これまでお会いしたバツイチ男性は

やっぱりどこかに、

元妻へのネガティブな感情が残っていて、

言葉の端々にそーいう"恨みっぽいもの"が

へばりついてるんだよね。

 

 

 

いくら言葉をオブラートに包んでも

それは、やっぱり滲み出る。

 

 

 

それは仕方のないことだし、

私だって、同じように元夫に

ネガティブな気持ちがガッツリあったし笑い泣き

 

 

 

▼1年前でもまだ恨んでるし(笑)

 

 

 

▼やっと決着つけた、私

 

 

 

 

まぁ、それが

普通っちゃぁ普通なんだけど、

 

 

 

でもね、

彼は違ったんよね。

 

 

 

元妻側に問題があって別れたので

彼にはいろんな意味でダメージが大きくて

当時6kgくらい痩せたって言ってたから

相当大変だったと思うんだけどね、

(詳細はここでは書かないけど、確かにこれは相当ショックだろうなというような内容だった。そしていまだにトラウマ的なものは残っているらしい。)

 

 

 

しかも当時中学生とか高校生だった

子ども2人を彼が引き取って

周りに頼る親戚などもいないなかで、

相当なハードワークをこなしながら

シングルファーザーとしてやってきて

文字通り「必死だった」のだと思うのね。

 

 

 

でも、その話をしている彼からは

もう自分の中で消化した話、という感じで

ネガティブなエネルギーが

一切感じられなかったの。

 

 

 

ああ、ちゃんとご自分で

この大事件を乗り越えてこられたんだなぁ

 

 

 

他責にもせず、自責にもせず、

自分の身に起こったことを受け止めて

ちゃんと前に進んでこられたんだなぁ

って感じたんだよね。

 

 

 

私自身もバツイチだからさ、

実感を持って思うのだけど、

 

 

 

離婚って、

どちらか一方が悪いなんてことはなくて

双方に原因というか課題があるし、

二人の問題だと思うんよね。

 

 

 

だから、

いくら相手側に問題があったとしても

それは自分にも原因の一端はあるわけで、

どんな離婚原因だったとしても、

双方に、ある意味「失敗」として

その経験は刻まれる。

 

 

 

だから離婚は、

その「失敗」から何を学んで、

どう受け止めて、

その経験をいかに、

これからの人生をいいものにしていく糧にするのか?

 

 

 

そこがめちゃくちゃ大事だと

私は思っているんよね。

 

 

 

つまり、その「失敗」を語るとき、

その人の生き方や人生観が現れるなぁって

そんな風に感じていたんよね。

 

 

 

だからこそ、

彼のその”濁ってない”感じに、

彼の度量とか人生への姿勢を感じて

なんだかすごく感動したの。

 

 

 

この人、

すごい人だなぁって。

 

 

 

今思えばね、

このとき感じた感覚は、

やっぱり間違ってなかったなぁって思う。

 

 

 

やっぱり今も、

この人、すごい人だなぁって

彼の「人としての度量」みたいな部分を

たびたび感じる。

 

 

 

あ、ただの彼氏自慢みたいに

なっちゃったけどwww

ほんと素敵なんだよ、うちのダーリンは♡

(結局、のろけかよ←

 

 

 

蛇足だけどね、

そんな彼を見ているからこそ、

私は彼の元妻にさえも、

やっぱり「ありがとう」しか感じない。

 

 

 

体が教えてくれるサイン

 

もう一つの惹かれた理由はね、

 

 

 

彼と話をしてる途中で、

 

 

 

急に私のなかに

「この人ギュッてしたい!」

っていう謎の衝動が生まれたんよ(笑)

 

 

自分でもびっくりした滝汗

 

 

 

だって、

別にそんな男女の色っぽい話なんか

全然してなくて、

割と真面目に仕事の話とかしてたんよ

(初日から仕事の話w

 

 

 

だからさ、

なんなんだ?!この衝動は滝汗

って感じだったんだけど、

 

 

 

なんというか、

この人の体を抱きしめたい、

ギュッてしたい、

そんな衝動なんよ。

 

 

 

いや、さすがに

その衝動は抑えたけどね笑い泣き

(いきなり抱きついたら変質者だろw

 

 

 

 

 

 

でね、お店を出て、

駅に向かって歩く道すがら、

いきなり彼が手を繋いできたんよ滝汗

 

 

 

いやいやいや

お店ん中で、

全然そんな感じじゃなかったやん

 

 

そんな雰囲気、

全然なかったやん滝汗

 

 

 

ってなりまして・・・

 

 

 

「え、○○さんって、そーいうことする人ですか?!」って

若干ドン引き気味で言ったんだけど

(正直に言う私も私w)

 

 

 

笑って誤魔化されて、

 

 

 

そのまま手をほどくわけでもなく、

駅まで手を繋いで歩いた。

 

 

 

だって、

何の脈略もなく唐突に手を繋いできたことに

ドン引きしかけてはいたものの(笑)

 

 

 

全然嫌じゃなかったんだもん。

 

 

 

お店の中では

まったくそんな

これからの二人を示唆するような

雰囲気も会話も微塵もなかったから

 

 

 

で、

彼は私のことをどう思ったんだろう?

楽しかったけど、

女性として付き合う対象枠に

入ったんだろうか???

って謎だったからさ、

 

 

 

突然手を繋いできてくれたおかげで

 

 

 

あぁ、この人も

私と関係を深めていきたいって思ってくれてるんだな

って嬉しくなったのを覚えてる。

 

 

 

彼の手は

あったかくて、

やわらかくて、

包み込まれるような安心感があって

(男性の割には少し小さめで、肉球いっぱいの丸っこいドラえもんみたいな手w)

 

 

 

あぁ、この人の手、

なんか好きだなぁって思ったんよね。

 

 

 

ギュッてしたい、っていう体感と

手を繋いだときの包まれるような安心感

 

 

 

今から思えば、

それは動物的な勘なのかもしれないな

って思うんだけど(笑)

 

 

 

そういう体感覚っていうのも

きっと相性という意味で

大事なんだろうなって思うんよね。

 

 

 

それは

私の無意識領域にある

私に必要なものを教えてくれるサイン。

 

 

 

だから、

体が教えてくれるサインも

信じてみるといいんじゃないかなと思う。

(多くの場合、頭で考えるよりよっぽど正確)

 

 

 

私は一緒に晩酌する時間が楽しいから

お酒の飲める人っていうのが

婚活してたときの条件だったんだけど、

彼はほぼまったく飲めない人で滝汗

 

 

 

この初対面のデートの日も

彼は烏龍茶で、

私だけが焼酎やら日本酒を飲むっていう

女子としてどーなんだ、

っていう感じだったんだけどw

 

 

 

そういう、

頭で考えていた「こういう人がいいな」

っていう条件を凌駕するくらい

 

 

 

実際に会うことで、

実際に話すことで、

感じ取れる「この人なんかいいな」がある。

 

 

 

人に惹かれる理由なんて、

言語化すればするほど、

なんかうまく言えないのだけど

 

 

 

初めて会ったその日、

私は自分でも謎なほど

「あぁ、私、この人と関係を深めていきたいなぁ」

ってすごく強く思ったんだよね。

 

 

 

で、後日さ、

彼に初対面のとき私をどう思ったのか?

っていうのを聞いてみたんだけど・・・

 

 

 

プロフィールの写真と

そんなに違わなくてよかったって思った

だと笑い泣き

 

 

 

その程度かよ笑い泣き

(男の最初の好意なんてその程度ですw

 

 

 

 

彼が何を思っていたのか?

番外編はこちら。

 

 

 

 

 

そしてこの後、

正式にお付き合いするまでには

まだいろいろありまして(笑)

3ヶ月くらいかかるのだけどチーン

 

 

 

続きはこちら。

 

『私とダーリンの馴れ初め(その3)-もう彼と会えないかもしれない』もう会えなくなっちゃう・・・  うわぁーーーーーーん(*꒦ິ⌓꒦ີ)    こんにちは。 もっと楽に、幸せに。パートナーシップカウンセラー 真中美和です。  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分の体からのサインも信じてみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想