女はさ、

ちょっとしたことで

「嫌われたんじゃないか?」とか

「私なんかより他の女性の方が魅力的なんじゃないか?」

って彼の心変わりを危惧するけど




その心配、いらないのかもよ?



こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
なぜこんなに「いいね」いただいてるのか
よくわかんなくて
鳩に豆鉄砲状態なのだけど滝汗
 
 
 
このシリーズ、
どこまで続ければいいんだろう・・・
 
というわけで、
ダーリンに改めて、
初対面のあの日の私について、
 
 
 
何を思ったのか?
なぜ手を繋いだのか?
聞いてみた(笑)

 

 

ダーリンの私への第一印象

 

 

そしたらさ・・・

 

 

 

うん、確かに

プロフィールの写真と変わらなくて

「ほっとした」っていうのと、、、 

 

 

 

声がえらい可愛らしいな、

っていう印象くらいかなぁ

 

 

 

まぁ、喋ってて、

楽しかったな、くらいかなぁ。

 

 

 

なんか

仕事の話してた記憶はあるんやけど

別にたいしたこと喋ってないしなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

おい。

そんな程度で

軽々しく手繋ぐなよ( ̄◇ ̄;)

 

 

 

いやほんま、

男の人の最初の「好きかも」ってその程度

なのかもしれないゲロー

 

 

 

女が思う以上に

ストライクゾーンが広いというか、

 

 

 

そこまでこだわってないというか、

 

 

 

「悪くないな」というレベルで、

合格印を押してしまうのかもしれない笑い泣き

 



彼いわく、

そこから少しずつ

人となりとかを知っていって

気持ちが確かなものになっていくんだと。

 



先に合格を出してからスタートして

関係の中で気持ちが育っていくというのは、

男性ならではの思考だなぁ。


 

男と女のパートナー選びの違い

 

男性の場合さ、

基本的に、種をばら撒く性じゃない?

セックスによるリスクもそんなにない。




結婚ということを考えてみても

結婚した女性によって、

QOL(人生の質)は大きく違うけど、

生活の基盤までは大きく揺るがないことが多いよね。




だから、

相手を選ぶときに、

そこまで慎重になる必要がない。




①女性として見れるか?(抱けそうか?)

②一緒にいて心地いいか?




たぶんこの2点くらいで

第一関門としては、合格なんだよね(笑)

 




でもさ、

女性の場合はそうはいかない。




セックスすれば妊娠する可能性があるわけで

その人の子どもを、

ある意味、命をかけて産み、

20年くらい子育てすることになる。




結婚ということをとっても

どんな相手と結婚するか?で、

人生の基盤そのものが大きく変わるよね。

住む場所も、金銭的にも、苗字も、あるいは相手の家に嫁ぐなんていう風潮も残ってるし。

まだまだ男性に従属する側面が多いから。




だから慎重にならざるを得ない。




言い換えれば、女性は

どれくらいその男性が自分にとって素敵か?

(どれくらい好きか?)

ってめちゃくちゃ真剣に考えてるけど




残念なことに

男性はそうでもないってこと(笑)




特に恋愛初期においては、

女が口にする「好き」と

男が口にする「好き」は

全然その真剣度が違うのかもしれない。




女が言う「好き」は、

相当吟味した上での「好き」だけど、




男が言う「好き」は、

そんなに深い吟味はしてない「好き」な可能性が高い。




ま、しゃーないね(笑)


とりあえず、くまお♡




でもね、ここで言いたいことは、

彼の「好き」にはそれほど意味ないよ

ってこと、




ではなくて!




男性は、

一度好きになった女性を

些細なことで嫌いになったりもしないし




些細なことで

女性を比べたりもしないということ。




(そこまで頻繁に「好き」という感情を吟味するのにエネルギーを使わない)




女はさ、

ちょっとしたことで

「嫌われたんじゃないか?」とか

「私なんかより他の女性の方が魅力的なんじゃないか?」

って彼の心変わりを危惧するけど




①一定の女性らしさを持ち続けていて

②一緒にいて心地よい関係でいれば




たぶん、

他に行く理由はないんだと思う。

(ばら撒くという意味での浮気やよそ見はあるかもだけど)




だから、

たとえ浮気をしたとして、

その女性が妻よりも若くて可愛くても(笑)




その彼女に「好きだよ」とか囁きつつ、

妻とはなかなか別れようとはしない。




女の場合は、

浮気をすると、

夫よりも彼の方が好き

=別れて彼と一緒になりたい!

ってなりがちだけどね笑い泣き




あ、話が脱線した(笑)





ま、つまりはね、




これから恋愛するなら、

その彼のストライクゾーンに入るのは

思ってる以上に難しくないってことだしラブ




既に彼と一定の関係が築かれてるなら、

何かあなたが多少やらかしても(笑)

すぐに嫌われるってことはないから

安心していいよ、ってこと爆笑




男にどう思われるか?

を心配するより、




女自身が

自分に相応しい相手ってどんな人?

を真剣に考えることの方がよっぽど大事‼️

ってことだよ。


 

今日のプチ幸せLesson
男にどう思われるか?は心配しないでいよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想