基本小ラーメン麺少なめの内容量を検証する



一、注文は小ラーメンの麺少なめ


二、プチやミニ等小ラーメン麺少なめに準ずるメニューがある場合基本それを注文


三、コールはぬんぬぐ少なめのみ


四、レンゲがある店舗は使用する


五、計測中はスープは飲まない。計量後は完飲もアリ



それでは検証いってみよっ!(≧▽≦)



 暫定1位やえん店さんプチ1024gです


この時は初めての計測ということもありスケールをグラムに合わせていなかったので正確ではありません<(_ _)>


しかもレンゲとお箸入れたまんま計測してたり・・・


ちなみにからいのをいれた時は804gでした



1415711093883.jpg


 第2位せんだい店さん961gです


こちらでもレンゲとお箸入れたまんま計測してました<(_ _)>


1417122103319.jpg


第3位せいちみた本店さん931gです


この時の助手様がまさかの・・・で、提供前にスープを少なくしていただいてのこの量となりました(^_^;)


1425943242633.jpg


第4位じんぽーちょう店さん
911gです


大食い女王以外の女性&男性でも小食な方は麺少なめを推奨いたします


1429779406077.jpg


第5位なかやま店さん882gです


何も言わなければ自動女性盛りが発動するはずのなかやま店さんなので麺少なめにしたことで油断してましたが、実際は麺少なめでもかなりの量でした


1430199618708.jpg


 第6位にしだい店さん880gです


お昼の部で限定復活してほしいと切に願います


1421981054626.jpg


 第7位せんじゅ店さん875gです


麺、スープ、野菜すべてがアッツアツでかなりアタシ好みなじろさんです


1436241849968.jpg


第8位もりや店さん865gです


この日はいろんな手違いが重なって・・・

1436933619287.jpg


第9位とちぎかいどー店さん839gです


行くのは遠いですが、かつおくんを入れたラーメンいただくと道中の苦労なぞなんのそのです音譜


1426641605555.jpg


第10位ふじさわ店
さん791gです


スープおいしくってついついKKしちゃいました(笑)


1433544499316.jpg


 第11位ふちう店さん787gです


麺少なめって言っても言わなくてもあんまり変わらない女性盛りがたまぁ~にあります


1417496235122.jpg


第12位さくらだい店さん782gです


そのおいしさの再確認でけました


1436248589232.jpg


第13位かんなな新だいた店さん 772gです


新旧合わせて3度目の訪問でその旨さを実感できました


( ´艸`)


1429174358447.jpg


第14位きょうと店さん770gです

関西初な二郎さんは関西人のアタシにメッチャおいしくって
♪ヽ(´▽`)


1519782697466.jpg

 第15位せんがわ店さん767gです


カラメ推奨でしたが麺少なめにするとカラメなしでも十分美味しかったです


1416053095547.jpg


第16位けーせーおーくぼ店さん763gです


アタシは味噌よか普通のラーメンのが好きです


1427191233120.jpg


第17位しんばし店さん759gです


今回の旅はココ系と相性悪かったッス


1435646053758.jpg


第18位カワゴエ店
758gです

味云々よりも・・・


1490172947576.jpg


第19位にいがた店さん757gです
午前営業も始まりましたので次回は日帰りで訪問したいと思います
1464315398613.jpg


第20位かわさき店さん756gです


豚様めちゃうまでした


1431606254493.jpg


第21位かめーど店さん735gです


小のデフォですとゲキチン確実ですが麺少なめですと優しい盛りになります


1433981415409.jpg


 第22位めぢろう店さん733gです


美味しく大好きな店舗なのですが少し足が遠ざかっています


1422953574594.jpg


第23位たちかわ店さん732gです

私たち夫婦の初めて二郎。
そして2018年3月時点で小ラーメン麺少なめの内容量最後の二郎。

ココから始まったのは生涯変わりません


1520297467827.jpg


 第24位こがぢ店さん731gです


次回は味噌いただきたいですね♪


1421461953799.jpg


第25位あいづわかまつ店さん724gです


豚様がとても美味しく次回訪問時には小豚にチャレンジしたいですね音譜


1424398579790.jpg


第26位二代目まつど店さん723gです


こちらでもKKやらかしちゃいました(笑)



1437525816360.jpg


第27位ひばぢ店さん712gです


今回を機に訪問頻度あげたいじろです


1425437543627.jpg


第28位しながわ店さん710gです


24店舗目の検証で24位でした


1431508663914.jpg


同率第28位さっぽろ店さん

710gです
北の大地でいただく1杯はアッツアツでした
1452218186297.jpg


第30位新生おぎぢ店
さん692gです
新しく生まれ変わったおぎぢ店さんのこれからがとても楽しみですね
1453420204020.jpg


第31位かみのげ店さん686gです


一時期おひとりじろ訪問率ナンバーワンだったかみのげ店さん。勤務先をニコタマにもどしたいなぁ


1428370962341.jpg


 第32位かんない店さん684gです


もうこのグラム数ですとアタシのお腹には少なくって計測後久々のKKやらかしました(笑)



1420285319446.jpg


第33位ぶくろ店さん644gです


意外と評価高かったんだと今更ながらビックリ(笑)


1426641605555.jpg


第34位おーみや店さん638gです


とちぎ店さんのあと連食やらかした日ですね


1426641226559.jpg


第35位はすもぢ店さん630gです


少しぬるめかも・・・


1425729971734.jpg


第36位はかまた店さん628gです


予想以上<(_ _)>に美味しくって何度も行きたいじろですね


1424940796141.jpg


第37位かぶじ店さん624gです


人生もじろもいろいろやぁーっ!


1440720753547.jpg


第38位こいわ店さん613gです


このくらいの量になりいますと少なめにしなくても大丈夫な方も多いと思います


1427785543205.jpg


第39位あかばね店さん605gです
何事もタイミングって大切なのだなと実感いたしました
1441963393486.jpg


第40位いちのえ店さん543gです


アブラーましがおすすめです


1439984255358.jpg


第41位おたき店さん477gです


野菜コール必須ッス


1436999583131.jpg


 第42位はめぐぢろ店
さん450gです


2016年1月時点で38位ですがぶっちぎりの最小麺量店になること間違いないと思いますよ


1421204445112.jpg


現時点で計測しているじろさんは38店舗です。


順次更新予定・・・です。


現在営業されていらっしゃるじろさんはあと1店舗。


月曜日定休で午後から営業なにいがた店さんに行ける日はくるのかな(^▽^;)



がんばりまっす!




・・・・・・・・・・ここからは2016年5月末日の記入です・・・・・・・・
って事で頑張りました(笑)
さまざまな思いだの感想はあとがきにて書いてみたいと思います。
もう少しお付き合いくださいマシマシ
m(__)m


**********************

そしてココからは2018年3月8日の記入です。
今、フト思ったのですがあと何度ここに上書きしていくのでしょう?
ブログ編集する際に2016年と2018年とでは様式がすっかり変わってて・・・(笑)

でもね。

色んな地方。
そしてアタシの夢見るラーメン二郎ホノルル店をはじめ、海外にも広がって『そこでしか食べられない麺少なめ』が、どんどん増えてってくれると・・・楽しいと思いませんか?
(*´艸`*)