2013年1月のひばぢ 店さんからスタートして足かけ2年・・・ついにこの日がまいりました




1424940737351.jpg


2015年2月現在で営業中の37店舗と休業中の2店舗を含めじろ全店舗制覇を達成することができました!

ワーイε=ヾ(*・∀・)/



1424940751919.jpg


感慨ひとしおo(^^o)(o^^)o



1424940780815.jpg


そりゃあPP取るっくらいの気合いは入りますって

(^▽^;)

お店が開いていざまいるっ!



1424940766643.jpg


店内きれいですね音譜音譜

トッピングは一番奥の席からとの事で粗相のないようにドキドキしながらラーメンを待ちます

(^∇^)


1424940796141.jpg



小ラーメン¥730+ぬんぬぐ少なめ&とんがらしですラーメン

1876gですね。

ではっ!いったっだっきまぁ~すっ!

1424940812097.jpg


正直に告白します。色んな方のかまた店さんの評価を拝見していて全く期待していなかったんです。

なんだったら全店舗制覇の為だけのじろになるんだろうって思っていました<(_ _)>

しかし・・・・

1424940841906.jpg


やわ麺もガツンとうま味のあるスープも・・・うっまぁぁぁぁぁ~いっ!!ラブラブラブラブラブラブ

マジ好きだわこの麺と味っ

(≧▽≦)


1424940863706.jpg



豚様だって肉の味が味わえる神豚様だしもう次回訪問時は小豚にする事決定ブタ

どれくらい美味しかったかというとこの日小豚にしたアラフィフさんの豚様を1枚奪い取ったと言えばアタシがどんだけ感動したかご理解いただけるかと(笑)



1424940881802.jpg


1248gですので、かまた店さんの小ラーメン麺少なめは628ということですね音譜音譜

我が家からはなかなか訪問するのが難しいかまた店さんですが年内に再訪したいとここに誓います!

げふぅ、ごちそーさまでしたっ!

(* ̄Oノ ̄*)


1424940829342.jpg


アラフィフさんの小ブタ¥830+ぬんぬぐ少なめ&とんがらしですラーメン



*全店舗制覇を終えて


昔のブログでは「15年っくらいかけてゆっくり廻るつもり」とかって書いてましたじろ全店舗制覇をまさか2年少しで達成できるとは思っていませんでした。

その最大の理由が全店舗制覇におけるたった一つの縛りでもある『夫婦で廻る』ということにあります。

ダンナのブンさんは月曜日と第3火曜日だけしか休日がありませんので、その休みに合わせてじろを廻るのは本当に大変でした。

月曜日定休日のじろが火曜日に臨時休業とかあったりすると、予定の変更を余儀なくされたりしましたし(笑)

アタシ1人で廻っていたらすでに3巡目とかになってたかも(;´▽`A``

それでも2人で真夏の灼熱の太陽の下を、シンシンと足元から冷え込む真冬の2時間待ちも、笑いながら時にはケンカしながらじろを廻れたことは夫婦の絆を以前より強くしたかもしれません。

そして2年前より確実に変わったのは二人の体重(笑)

身体が丸くなると心も丸くなるのかな?(ただ単に歳くっただけですね)

これからは麺少なめの内容量を検証していく旅がございますのでまたまたいろんなじろを廻れるのが本当に楽しみです。

一度しか訪問できてないじろもありますしね。


このブログはリンクも貼っておりませんし、なるたけ検索されないようにしておりますので読んで下さってらっしゃる方も少ないとは思いますが、こんな馬鹿たれ夫婦の食べ歩きをこれからもどうぞよろしくお願いいたします

☆゚'・:*人生:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。最高・:*:・゚'☆