ある時、こんな事を考えてみました。

同じように巫女の能力がある者同士が、どちらが能力が上かを競うにはどうすればいいか?と爆笑


笑い話ではないのですが、これはまぁまぁ真剣な話です。

というのも、実際に過去世ではそのようなことをしなければない時もあったからです。


例えば、同じ巫女の能力があっても、使い手の思いで全く作用は異なります。


私が対峙しなければならなかったのは、その能力を悪用してお金儲けをしている人でした。


結果、私が勝ったので、その時は勝敗は分かりやすかったです。(あまり具体的に話せなくてごめんなさい)




じゃぁ現代では、どんな風に決めるんだろう?


私は珍しく真面目にこういう関係の事を考えてみました。普段は、そんな能力を競い合う事なんて考えもしないし、意味がないと思っているから考えもしないのです。


まず考えてみたのは、例えば人の予測などの人智を超えた事柄について予言をして、どちらが当たるか…というので競うのはどうかな?と考えてみました。


すると、我が家の神様がこんな事を言いました。


『そんな事では決められないな』


そっかぁ。


じゃぁどんな風にしたら分かるかなぁ…

私は過去世で競い合った時の事を思い出しました。そもそも何で私は勝てたのだろう?


何度も答えを出してみては、神様に『それは違う』と言われ続けました。


いやいやいや、自分の勝因も分からないなんて、ダメじゃないか!(・_・;


勝てる要因…分からずにいたなんて…


見かねた神様がアドバイスをくれました。


『瞑想をして、過去世の時の戦いの様子を見てみなさい』

私は見てみました。

確かに、ここまで詳細に見たのは自分でも初めてでした。




相手が術をかけようとしていて、私はその術を解こうとしている。
どちらが効くかで戦っており、結果私の術を解く方が勝ったのです。




その光景を見ても、まだ答えが分かりませんでした。


私は何で勝てたんだ!?
いや、今も日々色々な存在と対峙しているけれど、こうして負けずにいられるのはなぜなんだろうか!?


そして、出した答えが…


分からない☆
でした。


すると、意外や意外にも、神様は言いました。
『それが正解だ。分からなくてもいいのだよ』


え、えーー!?
分からなくてもいいの…か。


なぜ勝てるのかは、分からなくてもいい。
まさか、それが正解だなんて思いもしませんでした。


50個くらいはそれらしい答えを言ってみたんだけどな〜…
何か、もっと最もらしい事だったらカッコよかったのに…と思いながらも、神様にことごとく違うと言われたのだから…まぁ理由はなくてもいいのかな(^^;;


私は私でいれば、いっか(*^^*)


という、何とも私らしい、子供っぽい結論に落ち着いたのでしたグラサンv爆笑




■新メルマガ✨神様との付き合い方☆募集中
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答 2022年版☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

1『今年の抱負をあげなさい』

2『お前が死んで困る人はいるか?』

3『宝くじで1000万当たったらどうする?』

4『何でも欲しいものをやる、何がいい?』

■オラクルカードの旅 2022年版☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています


1.出雲・神迎えの島

2.元伊勢籠神社・彦火明命様

3.京都・圓光寺・千手観音様

4.銀閣寺・観音様


■メルマガ 過去の偉人の本当の姿

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

偉人一覧

vol.1 織田信長

■魂の鑑定 受付中

再スタート☆