つづく連続予約更新中で

おはようございますニコニコ

lalaですニヤリ

 

北海道旅行記も残すところ、

後2日。頑張ります~ニヒヒ

 

2020年北海道レンタカーの旅

 1日目 ①支笏湖

      ②支笏湖水中遊覧船

      ③洞爺湖の夕陽と花火

 2日目 ①洞爺湖の朝日と温泉

      ②有珠山

            ③洞爺湖汽船

      ④登別温泉と登別地獄谷

 3日目 ①大湯沼足湯と登別地獄谷

            ②登別くま牧場

 4日目 ①美瑛★白髭の滝と青い池

      ②美瑛★四季彩の丘

      ③美瑛~富良野ドライブ

      ④富良野麓郷★北の国からロケ地

 5日目   ①帯広★十勝牧場

       ②なつぞら★しばた牧場

 6日目  ①阿寒湖遊覧船とアイヌコタン

      ②霧の摩周湖
      ③硫黄山

 

前回はこちら↓

 

前日の宿泊地は

知床ペレケという

民宿でしたニコニコ

こじんまりしているけど、

清潔感のある民宿でした。

移動が多いから、寝床だけ
確保という感じにしては
なかなか居心地が良かったです。
 
そんな訳で、翌日は朝一、
 
 
夫くんの切望していた
北海道でも秘湯中の秘湯、野湯温泉
硫黄山を源流とするカムイワッカ川
硫酸泉(強酸性)
PH 1.6-1.8
刺激、刺激臭あり
滝壺の湯温 30度
 
を目指します口笛
天然の大温泉温泉です照れ照れ
この時期は専用のシャトルバスのみで
一の滝まで連れて行ってくれます口笛
 
鹿ちゃんがひょっこりと
出てきてくれたよ~デレデレデレデレ
 
 
そして一の滝~口笛
 
 
強酸性の湯の滝へ入っていきますデレデレデレデレ
※滑るし、刺激が強いので、
滑りにくい靴は必須ですよ~!
 
 
温泉&滝好きな夫くんの
テンションは高いわなぁニヒヒニヒヒ
 
ちらほらと人がいます。
※みんなほぼ同じバスだしねww
譲り合って慎重に登っていきます口笛
 
 
お天気が良いとかなりの
エメラルドグリーンの色に
なるんだと思うのですが・・・アセアセ
 
温泉というほど、温度が高くないので
つかるって感じではないのですが、
いかんせん刺激が強いお水だからねぇ。
なんかいろいろ神秘的ウインク
 
 
凄い刺激臭があり、地肌は
若干ピリピリします。
酸性特有な感じの緑な感じニコニコ
 
 
行ける所までは登りました口笛
 
この先は落石が多くて行けないらしい。
※現在若干制限がかわっているみたいだけど。
 
 
かなりゆっくり登り下りしないとね。
びびりぎみの夫くん激写カメラ乙女のトキメキ
 
 
かなり貴重な体験となりました。
 
その20へつづく手